MUSICAを即買い

最近、本屋の音楽雑誌コーナーに絶賛誘惑され中です。
あっちもこっちもBUMPだらけで、もう立ち読みするのは諦めました。
かと言って全部買うような財力もないのでここはなるべくスルーの方向で。

MUSICA (ムジカ) 2010年 05月号 [雑誌]

バウンディ株式会社


で、結局MUSICAだけ買いました。andymoriのレポが載ってたのでつい。
だって、大阪のレポが載ること自体珍しいんだもん!
ライブ後も何やら楽しそうじゃないかー。
シャングリラだと裏口もあってないようなもんだもんね。
BUMPのレポ、10日のライブが15日発売の号に載るってすごー。

snoozer ( スヌーザー ) 2010年 06月号 [雑誌]

リトル・モア



髭ちゃんが載ってたsnoozerはサクッと立ち読みで。
最近のアー写、立ち読みするには人目が気になって堂々と開けず。
ギリギリ文字だけ見えるぐらいの角度で開いて熟読。
新曲の話やらTwitterの話やら何やらページ数が少ない割に充実。
斉藤さんTwitterとか詳しそうなのに知らなかったのが意外でした。
フィリポの方が断然疎そうなのにTwitter知ってるなんて!

民生さんの話をする須藤さん、ほんと嬉しそうだったなぁ。
プロデューサー・奥田民生氏は放任主義なんでしょうか。
どーんと構えて座ってるとか結構プレッシャーだな(笑)
サンシャインは民生さんで、青空は土屋さんプロデュースなんですよね。

そういえば青空、ライブで聴いたはずのフレーズがなくなってた。
おぼろげな記憶だけど「道はひとつじゃない」みたいな歌詞が
どこかにあったような気がするけど、FACTORYの時には消えてた・・・。
青空は何だか自分にとって特別すぎて、簡単に何度も聴けない。
つらい時を支えてくれた「ひとりじゃないのさ」の言葉は、
きっとこの先つらい事があった時も支えてくれる、大事な宝物です。
[PR]



by pochi-17 | 2010-04-23 00:23 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/10471905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jupiter-fabrock at 2010-04-26 00:02
こんばんは。藤くんなんだかさわやかお兄さんのような・・・って、もっとまともなこと話しなさいって。ねぇ?特別な曲って、ありますよね。私は・・・「オンリーロンリーグローリー」かなぁ。
BUMPを認識できた曲というか。硬くてごめんなさい。
タイトル書いていて、懐かしすぎる響きを持ってますが^^;

今はしないんですけど、ぎゅうぎゅうの通勤電車の中聴いてたりとかすると「居ていいんだ」って思わせてくれる曲なんです。
Commented by pochi-17 at 2010-04-26 23:55
こんばんは(^^*)
このMUSICAの表紙、爽やかお兄さんですよね。
ただの写真なのに勝手に照れてしまって直視できません(笑)

jupiterさんの特別な曲は「オンリーロンリーグローリー」なんですね♪
そういえばこの間、ラジオのBUMP特集でDJさんがこの曲名を連呼していて、
ただ言いたいだけなんじゃ・・・って思ってしまいました(^^;)
私はBUMPだと「ダイヤモンド」と「ギルド」が特別な曲だったりします。
どっちも聴くと今の自分の姿が見えてくる、そんな曲です。
基本的にネガティブ思考で根暗なので(笑)
普段とは違うシチュエーションで聴くと、曲の違う面も発見できそうですね♪
Commented by 大雨 at 2010-04-27 22:35 x
こんちは
お久しぶりです
新潟限定の雑誌があるんですけど、andymoriの新潟ライブのレポ載ってました。しかも須藤さんのベストのインタビューまで!!
真っ先にポチさんに送りたいっ!て思ったんですが…(400円ですよ)もし来月10日までに新潟にお越しの際はぜひ!!
他でも言ってるのかもしれませんが、それによれば「テキーラ」って一瞬の刹那というか儚さっていうのを歌ってるんですね。永遠なんてない。楽しい事ばかりじゃない。厳しい様だけれど「32歳だからね。」って須藤さんなりに気付いた事。10代の人に「君たちの事解るよ。なんて。けっ」だそうです。
進化してんですね。
Commented by pochi-17 at 2010-04-27 23:53
こんばんは。お久しぶりです♪

おぉ、なんと新潟限定にしておくには勿体ない素敵な雑誌!
しかも400円とはお手ごろ価格じゃないですか(笑)
あいにく新潟に行く予定もなく・・・残念です(>_<)
でも大雨さんのその気持ちだけで十分うれしいです!

テキーラのインタビュー、実は読んでません(^^;)
須藤さんが話していた事と曲を聴いて感じた事がちゃんと合ってて、
初めて聴いた時に感じた事は間違ってなかったんだなぁって思いました。
最近のインタビューではベストが出た事もあってか、年齢的な事や
バンドのキャリアについての話もよく出てますよね。
結構リアルなお話もされてたりして、今になって初めて知る事も多いです。
さらっといい事を言っておいて後ではぐらかすのが須藤さんらしいですね(^^*)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧