ありふれた憂鬱なホリデイ



髭ちゃんのサンシャインのPV。

森ボーイなアー写そのままのふわふわ、きらきらな世界で
全員花冠を頭に乗っけて踊ってます。見てるとほわーっとなります。
もう素敵すぎてにやにやが止まりません・・・

なんでやってる本人達があんなに楽しそうなのか。謎です。
なんで木を囲んでぐるぐるやってんのか。これも謎です。

ただね、ライブで初めてこの曲をちゃんと聴いてちょっと引っかかったんです。
ふわふわ、ゆるゆるなサウンドで耳ざわりはとても気持ちいいのに、
歌詞が想像してたのとは違って、サンシャインっていうタイトルなのに
この曲に描かれてるのは日陰になった部分のような気がして。
日の光が降りそそぐ、というより星空みたいなイメージだった。

何が言いたいのか自分でもよく分からないけど。
今日一日、ずっとこの曲が、須藤さんの声が頭の中で響いてました。
[PR]



by pochi-17 | 2010-05-31 00:02 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/10718170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MeI at 2010-05-31 23:15 x
最近はカオスな髭ワールドを封印して、爽やか路線にシフトチェンジなんでしょうかねぇ(笑)。
青空なんかも普通に受け入れられそうなのに(タイアップもあるし)リリースしないのかな。

髭の曲って不思議ですよね。何だかヘン(褒め言葉)なのに、何だか切ない。
そして、本人達が異様に楽しそうなのは昔からのような気が・・・(笑)。
PVでいうならブラッディ・マリーも相当楽しそうですw
(何度も話題に出してしまいますけど)「鬣」の頃にも、
この人達はなんでこんなに五人で盛り上がってるんでしょう(笑)っていう感じでしたもん。

そういえば、先日の曲タイトルがヘンだ云々の話は、
勿論ダントツで髭さんですわな(笑)。
というか、髭はヘン(褒め言葉)が当たり前なのですっかり忘れてたくらいで(^^;

因みに、奇声を発するくらい嬉しかったあの曲がどの曲のことか気になります(笑)。
Commented by まさおさん at 2010-05-31 23:34 x
髭。。。

実は。。。知りませんでした。。。
このPVではじめて聴きましたm(__)m
イイ唄ですねぇ(^_^)

でも。。。
コメントの内容をみてると
この「サンシャイン」のさわかやの感じは。。。
髭というバンドの中では
めずらしいタイプの曲なのかな??

これ!というおすすめのアルバムなんかあれば
よかったら教えて下さいな。
聴いてみたいなと思いました。

Commented by pochi-17 at 2010-06-01 00:10
MeIさん>

最近の髭ちゃんの曲は割と一般受けしそうな感じですよね(笑)
CMのタイアップが付いてる青空をシングルでリリースしないあたり、
何か髭ちゃんっぽい(と言うか須藤さんっぽい)なぁとも思います。

そうそう!まさに何だかヘンなのに何だか切ないんです・・・
あんなにサンシャインのPVだってヘンなのに曲は切ない・・・
ブラッディーマリーのPVも名作ですよね。抜け駆けの須藤さんが最高です。
鬣は今思い出してにやにやできます。宮川さんの迷演技とか(笑)
・・・思い出したらまた見たくなってしまいました。

髭ちゃんの曲名がヘンなのはいつもの事なのでカウントし忘れてました(笑)
未だに何の事やらさっぱり分からないタイトルがてんこ盛りです。
それを思うと今度のアルバムは分かりやすいかもですね!
あ、でもおネギ入ってるんでしたっけ(^^;)

ちなみに奇声を発するぐらい嬉しかったのはランチです(笑)
Commented by pochi-17 at 2010-06-01 00:18
まさおさん>

こんばんは♪いらっしゃいませ!
いえいえ髭ちゃんの布教活動に一役買えてうれしいです(笑)
大概誰にでも「髭・・・?」って言われるんですよね(^^;)

ちなみにこの曲は民生さんがプロデュースされてるんですよ♪
この曲は髭の中でもかなりさらっとした部類に入るので
このイメージでアルバムを聴くと多分びっくりされると思います(笑)
個人的に好きなのはThank you,Beatlesというアルバムなのですが、
サンシャインは7月に出るアルバムにも入るようなのでそちらもどうぞ!
Commented by 大雨 at 2010-06-01 00:19 x
こんちは
またですが、お邪魔します。
凄くシテキなPV!(PVは5人なんですね。花冠で何か妹の中のイエス度が上がってしまった様です。最後の須藤さん、かっこ良すぎますねっ)いつも彼らのPVは素敵ですね。

でも、仰る通り何か切ないです。
「何も感じ無いのさ」と言うけれど「何も感じたくない」って真逆の事言ってたり…
人に「大丈夫!」って笑って言っておきながら、本当は一番自分がそれを言って欲しくて、実は自分に言い聞かせてるみたいに聴こえます。
『…だといいな』って心で一杯呟いてる様な気がする歌ですね。
そう思うと最初のキラキラは涙がにじんだみたいに観えてしまう私です。
ちなみに私が去年ライブで聴いた曲はこれではナイ…アルバムに入るのかなぁ。
Commented by pochi-17 at 2010-06-01 00:29
大雨さん>

わ!リアルでした!こんばんは(^^*)
このPV、色味といい登場人物のキャラ設定といい、分かってますよね♪
おお、妹さんの中でのイエス度が上がったのですね(笑)
確かにこの花冠はそっち系の香りも漂ってますよね。
ヨーロッパの絵画とかに描かれてそうな5人です(笑)
最後の須藤さん・・・思い出しては口元が・・・

この曲の歌詞、知れば知るほど切なくなってしまいます。
ライブで初めてちゃんと聴いて、何とも言えない気持ちになりました。。。
同じような心境になった事があったので、感情移入してしまって。
考え始めると止まらなくなるのでこの辺でやめておきます(^^;)

大雨さんが聴かれたのは「青空」でしょうか?
だったらアルバムに入るんですが・・・どうでしょう?
(青空はYouTubeでも見れるみたいです↓)
http://www.youtube.com/watch?v=CkP6v_yspvk
Commented by まさおさん at 2010-06-01 22:30 x
はっはっはっ(^◇^)
布教活動ですかっ!

それにしても。。。なるほど。。。
民生好きやので。。。
曲イイなあと思った直観で感じたのかな。。。
単純。。。

Thank you,Beatlesっすね!ありがとう!!
Commented by pochi-17 at 2010-06-01 23:34
まさおさん>

日々せっせと髭ちゃん布教活動を展開中です!
まさおさんもぜひこっち側へ・・・お待ちしております(笑)

直感冴えてますね!民生さんの雰囲気もやっぱり出てますもんね。
ボーカルの須藤さんが昔からユニコーンが好きで、
前に大阪でラジオやってた時も民生さんの曲をよく流してました(^^*)

Thank you,Beatles聴いたらまた感想聞かせてください!
7月のアルバムもお忘れなく!

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧