ひとりじゃないのさ

24日からスペシャで髭ちゃんの青空のPVがばんばん流れてます。
動画貼ろうと思ったのにまだYouTubeに上がってなかった・・・

そういえばちゃんとした音源で聴いたのはこれが初めてでした。
MARQUEEで斉藤さんが言ってた「こんな須藤の声初めて聴いた」という
言葉の意味がようやく解りました。心細くて呟くような須藤さんの声。
サンシャインの歌い方とも全然違ってびっくりした。

ACのCMと同じベランダに須藤さんがいるシーンから始まるんですが、
その時点でいつものPVみたいな感じではない気がしてて。
あまり作り込まれてない、でもきちんと計算されているような映像。

最初は歩いていた須藤さんが途中から走り出すシーンや、
誰もいないフロアに向かって小さなステージから歌いかけるシーンは
どこか歌詞をなぞらえているような気がして、見てて切なくなった。

この曲は自分の中での存在が大きすぎて客観的に見れないのが本音です。
悲しい時、そっとそばにいてくれた。今でもそう。

「ひとりじゃないのさ」

この言葉にいっぱいいっぱい救われたから、今日の自分があるのです。
[PR]



by pochi-17 | 2010-06-26 00:26 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/10873866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大雨 at 2010-06-26 01:17 x
こんちは。また来ました。私まだ観れて無いです。期待ばかりが膨らみます。私は『信じるさ 信じないのかい?』って歌詞に救われました。(昨日に少し繋がるのですが)志村さんが居なくて、忘れないで居られるかなぁ?とか消えちゃったのかなぁ?とか…不安な?が一杯の日々。「自分が忘れないでいる事信じれないの?」「志村さんが居た事、消えないって、彼の事信じれないの?」って背中押された気がしました。『ううん』って答えられたから(以後不安な『?』が来るとこの方法です。問答方っていうんでしたっけ?相変わらず哲学的な須藤さん。頭良いな)YouTubeに上がってるライブ映像で聴く日々です。
でも上がったらここで観さしてくださいね。髭ちゃん映像はポチさんとこって個人的に決めてるんです。ポチさんの愛が上乗せさせられていて他で観るより何か幸せです(ある意味『一人じゃない』感)宜しければその時こんな自分の感想も聞いてやってください。楽しみにしてますね。

余談ですが『サンシャイン』まだ買ってません…何かフジ関係の時に一緒に買ってやろうと企んで。民生さんと須藤さんに勇気貰いたくて。『一人じゃない』これってホント救いの言葉ですね。
Commented by pochi-17 at 2010-06-26 23:53
こんばんは♪いつでもいらっしゃいませ~!
青空のPV、期待を裏切らないとても素敵な映像でしたよ。
初めてライブで聴いた時とは結構歌詞も変わってるんですが
(と言いながら覚えてないのが悲しいところなんですが・・・)、
今の音源になってる詞は不思議な説得力がありますよね。

”信じるさ 信じないのかい?”この言葉に大雨さんは救われたんですね。
私は自分の気持ちと向き合えない時、この言葉が響きました。
大雨さんはちゃんと答えが見つかったんですね(^^*)

もちろん!動画見つけたら何と言われようと貼りますので(笑)
愛が上乗せされてるなんて・・・嬉しいです(>_<)
私もこうしてコメントしていただける度に「一人じゃない」感、感じてます。
大雨さんの感想も楽しみにしてます。色々聞かせて下さい!

おい!って突っ込まれそうですがサンシャイン私も実は買ってません(^^;)
好きなバンドが立て続けにアルバム出すので節約中です。。。
おまけにツアーの時期も結構かぶってるのであわあわしてます(笑)
私にとって“ひとりじゃない”は、おまじないの言葉です☆
Commented by 大雨 at 2010-06-27 00:17 x
レスありがとうございました。
『答えが見つかった』
・・・はい。そうですね。
答えは見つかりました。あの時、見つけたのは答えでした。
何かポチさんのお言葉で再確認した気分です。最近また揺らぎ始めた気持ちに自信付きました。
ありがとうございました。

節約、私もしてますよ。部屋を整理して片っ端から売れそうなものを探したり(髭ちゃんのツアーも行きたいし。平日だって思ってたら祝日なんで、「おいで」って言われたみたいで、予約日が24日開始だったのにも少し感謝です)
Commented by pochi-17 at 2010-06-28 00:10
こんばんは♪こちらこそいつもありがとうございます。

大雨さんが辿り着いたその返事は答えですよ、きっと。
お互い少しずつでも前を向いていければいいですね。
私も髭ちゃんと一緒に背中を押すお手伝いが出来たのなら嬉しいです(^^*)

売れそうなものを探す!その手は思いつきませんでした。
ただ、私の身の回りに売れそうなものはそれほどないような・・・
そうですよ!髭ちゃんが「おいでおいで~」って誘ってるんですよ(笑)
私は結局迷った末に大阪一本に落ち着きました(^^;)
京都も行きたかったんですけどね・・・また次の機会に!
気の早い話ですが、ライブの感想お待ちしております(笑)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧