RADIO CRAZYレポ@2010.12.30 ◆いろいろ

◆L-STAGE 14:40- MO’SOME TONEBENDER

1.To Hell With Poverty(Gang Of Fourのカバー)
2.youth
3.Junk
4.未来は今
5.We are Lucky Friends
6.Lost In the City
7.Hammmmer

Twitterのフォロワーさんにモーサム好きの方が多かったので気になって
曲もろくに知らないくせに、この機会にと思って観てみました。
PAブースの前で大人見を決め込んでたけど、体が勝手に揺れた。
轟音×ポップな音色=変幻自在の踊れるロック。
4曲目に演奏されてた「未来は今」が個人的に好みでした。
ベースの武井さんの演奏そっちのけのライトセーバーさばきも素敵。
最後にステージ上でボトルの水を頭からかぶる百々さんが男前でした。
(そう言えば百々さん腰の骨折ってたんだとか・・・お大事に)

------------------------------------------------------------------------

◆L-STAGE 15:50- THE BAWDIES

1.I’M A LOVE MAN
2.KEEP ON ROCKIN’
3.IT’S TOO LATE
4.EMOTION POTION
5.I’M IN LOVE WITH YOU
6.B.P.B
7.JUST BE COOL
8.HOT DOG
9.YOU GOTTA DANCE

モーサム終わりでそのままPAブース前で。どんどん人が増えてくる。
あっという間に身動きができないほどの人で溢れ返る。すごい人気!
BAWDIESを観るのも初めてで、知ってる曲もそんなに多くはなかったけど
それでも全員を巻き込んで楽しませるその勢いに飲まれた。

ROYくんの「今日ここに日頃のストレスを声にしてぶつけてくれませんか!」って
煽ってからの「はぁ、そんな程度ですか。平和ですねぇ!」という
茶目っ気(と言うかSっ気?笑)たっぷりのMCも上手かった。
パフォーマンスも派手だから大きいステージでもよく映えてたし。
聴きたかった「IT'S TOO LATE」と「HOT DOG」も聴けて満腹。またゆっくり観たいな。

------------------------------------------------------------------------

◆R-STAGE 16:10- ONE OK ROCK

BAWDIESを途中で抜けてandymoriが控えるRステージに行くとまだ
ワンオクのライブの最中で最後の2曲だけ観れた。
思ったよりワイルドで熱い感じで、ボーカルの森・・・もとい、TAKAくんが
ライブの最後、フロアにダイブしてもみくちゃにされてた。
お客さんも割と若い子が多かったからフロントはぐちゃぐちゃになってた・・・

------------------------------------------------------------------------

◆R-STAGE 18:30- MONOBRIGHT

HIATUSが観たかったからMONOBRIGHTは最初しか観れなかったけど、
ヒダカさんの姿をひと目でも拝めてよかった。
新曲が映画の主題歌になって、PVの撮影で吉高由里子ちゃんと会ったらしく
記念写真を撮ってもらったら「どう見ても俺が一番ニヤついてた」とヒダカさん。
ヒダカさんも桃野さんも喋りが上手いからもっとMC聞いてたかったなー。
それにしても、ヒダカさんの存在感はさすがでした。

------------------------------------------------------------------------

◆R-STAGE 19:40- サンボマスター

HIATUS終わりで余韻を引きずりつつサンボマスターに移動。
後ろまで人がぎっしりで、いちばん後ろの入口しか開いてなかった。
何よりびっくりしたのが山口さんの口数の多さ(笑)
あれ覚えてレポ書ける人がいたら尊敬します。きっとすごい文字数になるよ。
右から左状態になってあんまり覚えてないけど、ひとつ残ってるのが
「世界中の独裁者にこの光景を見せてやりたいよ」という言葉。
何度も口にしてたLOVE&PEACEって言葉がぴったりの光景だった。
みんなキラキラした目でステージを見てて、どんな景色より美しかった。

観れたのはラスト2曲だけだったけど、「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」と
「できっこないをやらなくちゃ」が聴けたから十分。また観たい!

------------------------------------------------------------------------

◆R-STAGE 20:50- サカナクション

1.Ame(B)
2.セントレイ
3.アドベンチャー
4.Klee
5.ホーリーダンス
6.マレーシア32
7.ネイティブダンサー
8.アルクアラウンド
9.アイデンティティ
en.ナイトフィッシングイズグッド

エレカシと迷いに迷ったけど結局そのままRのサカナクションに。
RADIO CRAZYで去年も観たけど、さらに逞しく、貫禄すら漂ってた。
サカナクションのステージは照明も凝ってて綺麗。見ててワクワクする。
躍らせる曲と聴かせる曲のバランスも良かったです。
山口さんの真面目さが伝わってくるMCは音楽に対する真摯な気持ちがこもってたし、
「セントレイ」や「アイデンティティ」でのフロアの一体感は壮観だった。
「アルクアラウンド」のサビも四つ打ちっぽくてカッコよかったなぁ。

でも、本編終わった時点で出ちゃったから、いちばん聴きたかった
「ナイトフィッシングイズグッド」聴き逃した・・・早まった・・・
しかも今更それを知ってちょっとショック受けてるという(遅すぎ、笑)。
Rステージは柱があって後ろからだとステージが半分隠れちゃうから前で観たかったかな。
「集大成とこれからのサカナクション」という言葉通りのステージでした。
[PR]



by pochi-17 | 2011-01-14 00:10 | Live | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/11910862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさおさん at 2011-01-15 23:59 x
いろいろ見てますね(^_^)。

ぼくは。。。
サンボマスターとエレファントカシマシけっこう好きですね。
サンボの「その温もりに用がある」
エレカシの「流されてゆこう」
っていう曲が気に入ってます♪
昔。。。バナナホールってとこでサンボ見たとき
山口さんのまくりたてて叫ぶようなMCおもろかったです(笑)

サカナクション、モーサムって言うバンドは
実は知らなかったです^_^;
Commented by pochi-17 at 2011-01-17 00:31
せっかくなのでワンマンに行くほど曲は知らなくても
観てみたいと思ったバンドを色々観てみました(*^_^*)
エレカシも観たかったのですが、寒い移動に心が折れてしまいました(>_<)
サンボマスターも初めてライブを観たのですが、色々衝撃でした。
山口さんのあのMCというか語りと言うか叫びと言うか(笑)
とにかく暑苦しいほど熱っぽくて、伝えたい事がたくさんあるんだなぁと思いました。
ライブ自体も良かったのでまた機会があれば観たいです♪
モーサムもサカナも個性的で面白いバンドですよ。
サカナクションは結構売れてるのでラジオとかでもよく流れてます(^^*)
よかったらまたチェックしてみてください♪

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧