人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バギクラ公開録音

バギクラの公開録音に行ってきました。と言っても外組だったんですが。
キャパが3000だったので行けるかなーと思ってたんですが甘かった・・・
抽選が委託されてたから当たらなかったんだと勝手に思ってます(^^;)
メッセージも毎週送ってるし結構番組に貢献してると思うんだけどなぁ。

時間ぎりぎりまで行くか行かないか迷ってたので遅刻しつつ大阪城野外音楽堂へ。



ちょうど歩いてるとThank you for your loveが聴こえて来て、
TERUさんの声を頼りに緑の木々をくぐって落ち葉を踏みしめながら会場のそばに。
着いたのが4時15分ぐらいだったから、最初の2曲半ぐらい聴き損ねた・・・
会場の外には同じ境遇の人が聴こえてくる歌にじっと耳を傾けていました。
時々中にいるみんなと同じように手を叩いたり、体を揺らしてみたり。
HELLO MY LIFEは意外だったなぁ。初めて生音で聴いた。
HOWEVERの時、近くにいた小さい男の子が「この歌知ってる~!」って(^^*)

MCはタイミング悪くヘリが通過したり音が小さくてよく聞き取れなかったけど、
TOSHIさんやSEIさんも含めメンバー全員が喋ってて、
JIROさんが「みんなの顔が眩しい!」って言ってたのは聞こえた。
ちょうど後ろの方の人に西日が射してて顔に反射してるのを言ってたのかな?

ピーク~の時、2番の頭でリーダーのコーラスがやたらパンチ効いてて笑った。
見渡したらみんなも同じ反応で、ちょっと場の空気が和んだ。
BEAUTIFUL DREAMERも、力強くてすぐ側で歌ってくれてるみたいだった。
Chelseaは外にいる事も忘れそうなぐらい盛り上がってました。
“ラブソングを日本中に”この想いがみんなに届きますように!

そして最後はBELOVEDかと思いきやI'm in Love。
自然と手拍子が起こる。通りすがりの人に見られつつも、外もみんなで合唱。
ライブでも何度も聴いたけど、歌う度に温かい気持ちが込み上げてくる。
この時間をみんなで共有できるのがほんとうに幸せだなぁって。
TERUさんの声に負けないぐらいHISASHIさんのコーラスがよく聴こえてた。
TERUさんも、生声でもっとー!ってシャウトが外まで聴こえてきた。

JIROさんの「最高に素敵な1日でした。今日みたいな日を増やしましょう」というひと言の後、
最後はいつもと同じようにみんなで手繋ぎジャンプ。
私はできなかったんだけど、結構外でも繋いでる人がいた。
そして締めは声高らかな「行ってきまーす!!」でした。

GLAYのライブに行っていつも感じるのは、常に前を向いて夢を見続けているという事。
今回は少し特殊な経緯で行われた公開録音だったので、どんな風になるのか
不安な部分もあったのですが、JIROさんがこの間ピロウズのライブに足を運んで
そこで改めて音楽のパワーを感じたという話をされていて。

こんな時にやるべきではない、って人もきっと中にはいると思う。
でも、こんな時だからこそ辛い事をひと時でも忘れられる時間があってほしいと思うのです。

これから色んな場所に愛を届けに行く6人の周りにたくさんの笑顔がありますように。


【セットリスト】

1.シキナ
2.生きてく強さ
MC
3.Thank you for your love
4.HELLO MY LIFE
5.HOWEVER
MC
6.ピーク果てしなくソウル限りなく
7.BEAUTIFUL DREAMER
8.Chelsea
MC
9.I'm in Love



by pochi-17 | 2011-05-05 23:58 | GLAY

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧