2014.1.25 髭「Party Mustache」@大阪JANUSレポ後編

ビンゴ大会の後、しばらくしてメンバーによるDJタイムに突入。
コテイスイさんのDJは新しめの洋楽メインでした。カサビアン良かったな~
(ちなみにプレイリストが髭の公式Facebookにアップされてます)

宮川さん、背も高いしグラサンかけてるし首からタオル下げてるし声でかいしひと際目立ってた。
すっかり酔っぱらってて、乾杯してもらって写真お願いしたら宮川さんが悪ノリして
カメラにずんずん接近していって、どうしていいか分からず黙って見てたら
「そういう時は、私が写らなくなるからどいて!って言わなきゃダメでしょ!」って怒られた(笑)
あと「ツーショットは嫁に見つかるからTwitterとかには載せるなよ!」って(笑)
それとiPhoneで撮ってたのを見て「それiPhone5?」って聞かれたけど気の利いた返しができず。
宮川さんと撮ってもらった写真、面白すぎて須藤さんの写真とは別の意味で直視できない…。

宮川さんほんと絶好調で、くわえタバコでヤンキー座りしたり、
女子を両脇に従えてポーズ取ってたり、見る度に爆笑してた記憶が。
明け方4時ごろにタオル振り回して踊ってたとこなんてキレッキレで完全にピークだった(笑)

コテイスイさんのDJの次は宮川さんとフィリポによるDJユニット、ハードボイルズの出番。
こっちは洋楽邦楽、様々なプレイリストで途中フィリポのカラオケ状態になってた(笑)
NIRVANAのBreedとかblurのSong2からユニコーン、H2oの思い出がいっぱいまで。
思い出がいっぱいの時、歌わせようとしたけど飯室さんが「意外と歌詞が分からない!」って。

DJ中、お酒を取りに来たっぽい須藤さんはあっという間にお客さんに囲まれて人垣ができてた。
ひとりひとりちゃんと写真を撮ってあげて、握手とハグまでしてた。
こんな機会めったにないし、フォロワーさんに後押ししてもらって写真撮ってもらった。
写真お願いしてもいいですか?って言ったら「もちろんもちろん!」って。
言いたい事いっぱいあるのにいざ須藤さんを目の前にしたら何も言えなかった…。

写真撮ってもらう時、近すぎてドキドキしてたら写真をお願いした物販のスタッフさんが
操作を間違えたみたいで、その間ずっと須藤さんと密着してて倒れるかと思った…。
ちょうどハードボイルズがDJでブルーハーツのキスしてほしいを流しててドキドキ倍増。
あと須藤さんが差し出してくれた握手の手を両手で握り返してしまった事を思い出して消えたい。
何も言わなくてもハグしてくれるし(勢い良すぎてびっくりした)ファンサービス完璧。

その後謙介さんもカウンターに来たところを捕まえて写真撮ってもらったけど、
謙介さんの写真の写り方、女子力高すぎて完敗。横に並んだの失敗だった!
お酒のせいもあるかもだけど謙介さんも須藤さんみたいにフランクな感じで意外だった。

その間もずっと須藤さん写真撮ってあげてて、結局2時間近く割いてたんじゃないかな…。
コテイスイさんとフィリポも写真撮ってもらえば良かったなぁ。
フォロワーさん達と写真を撮ったりしながらハードボイルズのDJを聴きつつ、
ハグ会と化した須藤さんのファンサービスを遠くから見てた。

ハードボイルズのDJが楽しそうな事になってたのでフロアに戻ると、
すでにDJとは思えないほどノリノリな宮川さんとご機嫌なフィリポが。
時間が時間なだけに眠そうなお客さんもいたけど、テンション上がって目が冴えていく。
いつの間にかDJブースに飯室さんもいてひとしきり盛り上げた後、斎藤さんDJの番に。

ステージも解放されてたから、上ろう!って言われて、ステージの上でふわふわしてみたり。
メンバーはいつもこんな景色を見てるんだ、ステージの照明って熱いんだなぁ、なんて。

斎藤さんのDJはかなりこだわりのプレイリストで、the HIATUSのライブの
SEみたいなトライバルな雰囲気の曲もかけたりしてた。
須藤さんもしばらくしたら戻ってきて、DJブースでお酒片手にゆらゆらと。
斎藤さん、DJ中時々ブースから出てきてフロアに行ったりしてた(音のチェック?)。

フロアから宮川さんが「おい須藤!!」ってDJブースの須藤さんを呼ぶ声のでかさ吹いた。
もうお客さんもかなりいい感じになってきててステージ上でラインダンスしてたり。
須藤さんが「皆と一緒にいて音楽をかけるって、こんなに楽しい事はない」って。
最後、BPM遅い曲を斎藤さんがかけてて「斎藤くんがじらしてます!」と須藤さん。

斎藤さんが持参したアナログレコードが尽きてDJタイムも終わりかと思いきや、
鳴り止まないアンコールに応えて急きょ宮川さん?のiPodの曲を流す事に。
慣れない手つきでケーブルを差す宮川さんがデジタル機器に悪戦苦闘するお年寄りに見えた(笑)
ようやくケーブルを差したと思ったら今度は「コネクタどこ!」って。
宮川さん声でかすぎてステージにいても余裕で聞こえる。

今度は髭ちゃん選曲でサマータイムブルース(初期の方)、ボーナス・トラック、
あと良い旅とかも流してたかな?気づいたら斎藤さんがすぐ真横で踊っててびっくりした。
斎藤さーん!って握手してもらったらその流れでハグしてくれた。斎藤さん細かった…。

ipodでのDJは音が飛んだり止まったり正直ぐだぐだだったけど、それでも楽しかった。
フィリポやコテイスイさんもステージに上がってきて、DJブースやフロアの皆を眺めたり。
近くに来たフィリポに手を差し出したら力強く握り返してくれました。
でも目の焦点が合ってない気がして、思わず目の前で手を振って大丈夫か確かめてしまった(笑)

じっと遠くを見つめたまま固まるフィリポ。須藤さんが「フィリポ泣いてるの?」って。
フィリポ「前田敦子の事は嫌いになってもAKBの事は嫌いにならないでください!!」

ステージに上がって来て、フィリポを力いっぱいハグする宮川さん、斎藤さん。
宮川さんが歌い始めた「贈る言葉」をステージの上の皆で歌う。
DJブースにいた飯室さんが「フィリポは腐ったミカンじゃない、最初から腐ってるんだー!」って。
そしたらその横にいた謙介さんが「腐ってない!!」って。

気づいたら宮川さんが近くにいた男子に肩車されてて叫んでた。
ぐらぐらしてて危なかったから思わず支えに行った。

フィリポがDJブースに戻って最後に挨拶。
と思いきや、with斎藤さんのボイパでラップを披露してくれました。
フィリポ「俺は♪髭を♪やめるけど♪髭は♪まだまだ続くので♪よろしくお願いしまーす♪」

フィリポ「今日は本当にありがとうございました。皆がこんな風に送り出してくれると
思ってなくて…もっと悪いように考えてたんだけど、温かく送り出してくれてありがとう。
俺は髭から離れますが、今後とも髭をよろしくお願いします。
また機会があれば髭で叩きたいと思ってるので、その時はまた遊んでください!」

ラップすごい字余りだったけど、フィリポべろべろだったけど、気持ちは伝わってきた。
須藤さんが「フィリポ大好きだよ!!」ってフィリポを抱きしめてて、思わずぐっときてしまったよ。

「フィリポ早く帰らないとかっこ悪くなるよ!」って言われて、DJブースの扉から帰っていく
フィリポが最後に「ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!」って。

DJタイムがアンコールに次ぐアンコールで何度もやったけど、最後はついに須藤さんが
「あと1曲やろうと思ったんだけど、もう絶対ダメって言われた!大阪市から怒られるやつ!」と。

須藤さん「分かった!来年もフィリポ呼ぼう!もう髭じゃないフィリポ連れて来よう!」
斎藤さん「まだまだ足りない。来年は昼までやろう!13時間ぐらいやろう!!」

それでも皆帰らないから「須藤さんが皆の事を愛してるって言ったら帰るんじゃないですか?」って
飯室さんが無茶振りして須藤さんが「皆の事、愛してるか愛してないかで言ったら愛してます!」。
夢の中にいるみたいだったParty Mustache、終わって時計を見たら6時過ぎてた。

帰り際ブースに残ってた斎藤さんに「さっきのボイパかっこ良かったです!」って伝えたら
「ボイパ…?俺、ボイパなんてしてた?」って言われた(笑)
写真お願いしたら「俺、この状態で写真に写るかな?」って。
ちゃんと私の身長に合わせて屈んだ姿勢で写真に収まる斎藤さんの優しさ。
謙介さんにも声かけたけどお互いふわふわしてたから何喋ったのか覚えてない。

駅までの道をフォロワーさん達とお喋りしながら帰る。
駅の改札でお別れしたらホームに別のフォロワーさんがいて、お疲れさまでしたって。
全然飲んでなかったのに酔っ払いみたいなテンションで話しかけてごめんなさい…。

ほんとに、ほんとに楽しかった。
大好きな音楽と大好きな人達と一緒に過ごせた時間。
フィリポとのお別れは悲しいけど、新しい旅の始まりなんだってやっと思えるようになった。
最高のサンデーモーニングを迎えられたよ。いつもありがとう、髭ちゃん。


*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

2014.1.25
髭 Party Mustache@大阪JANUS セットリスト

MR.アメリカ
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
溺れる猿が藁をもつかむ
夢でさよなら
テキーラ!テキーラ!

せってん
ヒサシ.カリメロ
オニオン・ソング
それではみなさん良い旅を!
下衆爆弾
ロックンロールと五人の囚人
ダーティな世界
[PR]



by pochi-17 | 2014-02-09 23:26 | Live | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/19446446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧