人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM802「FLiP LiPS」@MONOEYESレポ

Twitterには書ききれないからこっちに。2015.7.29OA、FM802「FLiP LiPS」の
ゆるっとレポというか、全部じゃないけど文字起こしです。
大阪に来た時に収録したのかな、細美さんと戸高さんがゲストでした。

【お互いの印象について】

細美さん「(戸高さんは)明るい。どんな状況でもリアクションが変わらない」
戸高さん「(細美さん)こんなにストイックな人は見た事がない。
俺の中では完全に筋肉超人に認定されました」

【バンド名の候補は他にあった?】

細美さん「モノアイは悪役の象徴、モノアイという名前は最初の頃から候補にあったけど
そこから遠回りして。他の候補はウルトラファッカーズにしたい!と思ったんだけど、
いたんだよねすでに。あとはショットガンウェディング、ガンナーズドーター、
バックイッツアサイラム?(ちゃんと聞き取れなかった)、トークアバウトケビン。
トークアバウトケビンのケビンはスコットの弟と同じ名前で、いいなと思う名前は大概もう付いてて」

【バンドメンバーについて】

細美さん「男気の強い人を選んだつもりで、スコットもちょうどシカゴに新しい家を借りて、
大好きな家具を揃えて、やっと自分の家がいい感じになってきたぞってとこで誘ったら、
その家具も全部売って(戸高さん「車も売って」)家も手放して日本に来たの。
そういう奴だって分かってたけど、やるんだったら本気でやりたいからって」

【歌を歌いたくなるのはどんな時?】

細美さん「俺でも歌好きなんですよ。多分何やってるよりも。
歌う時間もミュージシャンやってると多いし、でもそれが嫌になるタイプじゃなくて
部屋にいる時もアコギをポロポロ弾いて歌ってたり。誰が聴いてるじゃなくてもね。
駅のホームで電車を待ってる時とかも歌ってる」

【バンドをやりたいと思ってるキッズに向けて】

細美さん「バンドは楽しいもんね。個人のアイデンティティより先に来るからね。MONOEYESの
ギターボーカルの細美武士ですってなるでしょ。旗を背負ってるみたいなところがある」
戸高さん「楽しいだけじゃないけど、それも含めて楽しい」

(DJの加藤さん「今回アルバムを聴いて何か解ってくれるかもしれない、
細美さんは解ってくれてるかもしれないって。細美さんが考えた事を聴いて
ちょっと落ち込むかもしれないと思ったんですよね、でも最後に全部受け止めてもらえた」)

細美さん「歌詞は説明しても意味がないと思っていて、結局作品として残るのは
歌詞そのものと歌だけだから足して言う事は本来何もないんだけど、
Remember Meは子供の頃の自分から今の自分への歌詞なので、俺からみんなじゃないんだよ。
俺の中のがきんちょの時の自分が今の自分に語りかけてる歌詞なんですよ」



by pochi-17 | 2015-07-30 00:19 | MONOEYES

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧