AAAレポ レミオロメン編♪

Act Against AIDS 2005 in大阪 レポ第二弾はレミオロメン編です♪

レミオロメンは、charさんの次に5番手として登場しました。
うろおぼえなんですが。。。衣装は神宮司さんが黒のジャケット(ややカジュアル)、
前田さんは黒のジャケットに白のインナー、藤巻さんは白シャツでした。
胸にちゃんと“レッドリボン”をつけておられました。
神宮司さんのドラムのカウントが聴こえて、南風からレミオロメンのライブはスタート!
・・・が、2番の歌い始めにも1番の歌詞が~~=(´□`)⇒グサッ!!
周りの皆さんはあんまり(というよりほぼ)サビのところの振りやってませんでしたが、
私は頑張りました!!やったよ私は!!せっかくだし・・・ね。
南風のあとにちょこっとMCがありました(こっからは802でOAされた分を文字起こし)。

藤巻さん「どうもこんばんは、レミオロメンです。えー、大阪城ホールは今日で2度目
      なんですけども、このイベントは今日初めてということなんですけれで・・・(笑)
      けれども(笑)えー、えっとですね。まあほんとに僕たちの音楽をすごく通じて
      色んなパワーを皆さんに分け与えられたらいいなと思います。
      今日は最後まで楽しんでいってください」

というMCの後に演奏されたのは「蒼の世界」でした。
この曲はイントロを聴いた瞬間にどこか遠くに連れていってくれるようなイメージが
個人的にあって、なかなか心地よかったです。ややノリな感じ・・・?(笑)
その次は「3月9日」。演奏してくれてほんと嬉しかったです♪
歌詞の言葉のひとつひとつがダイレクトに伝わってきて感動。゜゜(´□`。)°゜。
あー、レミオロメンってやっぱりいいな~としみじみ。。。
そしてこのライブでのレミオロメンのラストは「粉雪」でした。
この曲が聴きたくてチケット取ったようなものなので、やっぱり感動。
しばらく目を閉じて音だけに意識を集中して聴いていたのですが、じーんとしました。
↑これ、すごく贅沢な気分になれます。お試しあれ(笑)

・・・と、4曲と数こそは少なかったものの、素敵なステージでした☆
私にとって初めての生レミオロメンだったのですが、行ってよかったです(´▽`*)
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-31 19:38 | Live | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/2941540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧