人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングベア♪

ウエディングベア♪_a0041964_23372970.jpg


前にちょっと触れていたウエディングベア、やっとこさ写真アップしました。
姉と2人がかりでちくちくひたすら縫いました。縫い狂いました(笑)
ちなみに衣装は共作で、新郎ベアが私の担当。
作る人が違うと顔も違ってくるのがぬいぐるみの面白いところ。
ちなみにこれは材料が全部揃ったキットを買って作ったんですが、
ドレスの可愛さだけで選んだために大変な目に遭いました・・・
ドレス作りがとにかく大変。スカートのレースの部分も一枚布になってて
くれたら楽なのに、オーガンジーのリボンを二枚合わせて縫ってから
サテン生地に縫い付けなきゃいけないし(デリケートな布なのでもちろん手縫い・・・)、
相当時間かかったけど、喜んでもらえたので作った甲斐はありました。
ティアラは元々付いてなかったのですが、勝手に作っちゃいました。
適当に8の字編みにしてピコットつけたらそれらしくなったかな?

ウエディングベアという文字通り嫁(婿?)入りしちゃって手元にないのが残念(>_<)



by pochi-17 | 2007-05-28 23:50 | Handmade

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧