人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメン@日比谷野音フリーライブ

今日は日比谷野外音楽堂で行われていたレミオロメンの
フリーライブ生中継を見てました。最近ちょっとレミオの音楽から
離れがちだったんですが、彼等への愛を再確認しました(笑)
来年一月から五月まで全国40本にも及ぶホールツアーが始まるとの
嬉しいお知らせもありました♪今度こそ会えるといいな。

初期の頃のまだ所々に不器用さが残る曲も、粉雪以降の曲も
分け隔てなくまっすぐに届けてくれる姿勢と、相変わらず
ゆるゆるなMCに心を奪われました。

一泊の強行スケジュールでポリスの再結成ライブを見に行く(前田さん)
今日初めて穿いた靴がめちゃめちゃ滑る!(藤巻さん)
ほんとは四時ぐらいが(日の暮れ具合とかが)丁度いいかなって
思ってたんですが、結果オーライですね!(神宮司さん)
↑あまりの取り留めのなさにメンバーから突っ込みが…(笑)

すっかり油断してたら紙ふぶきが来て、泣きそうになっちゃいました(^^;)
一人だったら確実に号泣してたな。家族がいたので何とか堪えてました。
やっぱりまだまともに聴けない曲です…;

取りあえずセットリストとMC上げときます。
あー、レミオロメンのライブに行きたい!!(>_<)

◆レミオロメンPRESENTS
 “Wonderful&Beautiful” SPECIAL LIVEセットリスト◆

春夏秋冬
01.RUN
02.雨上がり
03.モラトリアム
04.蒼の世界
05.紙ふぶき
06.太陽の下
07.ビールとプリン
08.電話
09.茜空
10.南風
11.明日に架かる橋
12.スタンドバイミー
13.粉雪
14.Wonderful&Beautiful(新曲)

《encore》
15.3月9日


《MC》
去年はアルバムを出して、初めてのアリーナツアーに出て、
目標があってそれに向かって突き進んできた月日だったんですけど、
何かしら一回、立ち止まってみたいなって思って。

立ち止まってゆっくり色んな事を考えてみたいなって時期があって。
それが出来たのが今年の六月なんですけど、
スケジュールを白紙に戻して、自分達を見つめ直そうと思って三人で
スタジオに籠ってひたすら曲作りをしていた時期があるんですけど、
それがすごく懐かしくて。

出口の事を考えずにただ音楽に打ち込むという時間が少しずつ
僕たちを変えてきて。今年は夏フェスにも沢山出て200人ぐらいの
ライブハウスでもやったりして。色んな人に出会って、
立ち止まった時に見えてきたものが沢山次の曲には詰まっています。

そこで気付いたのは、自分を信じるのはすごく大事なんだけど、
信じてる自分もいっぱいいっぱい間違うな、周りの人の意見で
変わってしまう不確かなものだなぁって思って。
だけど、そんな自分を大事にしてくれる人や今自分がいる場所が
あるんだったら、それに甘えて沢山沢山エネルギーを貰って
頑張っていこうと思ったし、そんな場所があるんだったら少しぐらい
窮屈でも不自由を感じても、不確かな関係でも、
そこにちっちゃな幸せを見付けて頑張っていきたいなって。

ここからレミオロメン、大きく変わっていけそうな予感がしております。
と新曲の「Wonderful&Beautiful」が初披露されました。

今までのレミオロメンの曲とはまた違ったタイプで新鮮でした。
現在位置を自ら確かていめるような、誰かに問いかけているような
歌詞が藤巻さんの心の中を覗いてるようでドキッとしました。



by pochi-17 | 2007-10-28 18:38 | レミオロメン

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧