人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07~AFTER PARTY

エルレのライブDVDをやっと見ました。
瞬きするのも、トイレに行きたかったのも忘れてどっぷり浸りました。
TVの中の世界に飛び込みたい衝動に駆られました。

注意!以下ネタバレです。



ひとことで言うと圧巻。

メンバーも、お客さんのテンションもその数も。
天井に吊るされたカメラが滑るように移動して会場を映してたんだけど、
ライブハウスとはまるで比べ物にならないぐらい広くて。
心なしか初めはメンバーの表情にもちょっと気負いを感じたけど、
ライブが始まってしまえばいつものエルレで安心した。

曲に合わせてうごめく無数の人たちを目の当たりにした
細美さんがすーごい嬉しそうな顔をしてて。
それを細美さんの後ろからカメラが撮ってるんですけど、
その光景がほんとにすごいの!(語彙少なくてすみません・・・)
滝のように流れる汗をしたたらせながら進んでいくライブは、
いつの間にかそこが幕張メッセという事も忘れてしまうぐらい
濃密でエネルギーの漲る空間と化していました。

MCもいつも通り下ネタ有りで・・・これ、DVDになっていいの?(笑)
ま、そんなところも細美さんの愛すべきところですが。

個人的にはSlidingDoorの映像に惹かれました。
危うく泣きスイッチが入りそうになりました。
その後のSurfrider~がまた良くて。細美さんめちゃくちゃ楽しそう。

今回ばかりはステージの後ろにおっきいビジョンがあって
そこに炎とかの映像が映し出されてたんだけど、生身のライブが
あれば十分だなって思ってしまった(スタッフさんごめんなさい・・・;)。
何の装飾もない、その姿こそがいちばんカッコいいなって。
奈良のライブの記憶と重ね合わせながら見てました。
あの時は全く見えなかったウブさんのギター、カッコ良すぎ。痺れました。
雄一さんのベース、男前でした。見惚れました。
高橋さんはドラム、いい顔しながら叩いてたな~。

最後の金星の前のMCで細美さんが胸を指しながら、
「生まれて初めてココの穴が埋まった気がした」って話してて。
そんな事を言わしめるだけの力を感じたライブでした。
鼻を赤くして歌ってる細美さんを見て、これ程までに歌に気持ちを
乗せて歌える人ってそうそういないだろうなって思った。
だからこそ伝わるものってあると思うし、それが好きな理由でもあるし。

もしMCで言ってた「ライブハウスに帰ろう!」っていうのが
彼らの本心だったとしても、今この瞬間を楽しんでるっていう空気は
ひしひしと感じたし、あの笑顔に偽りはなくて。
ELLEGARDENの4人とお客さんの時間軸が奇跡的に一致した
瞬間を見ることができるいい作品でした。

Alisterのメンバーとも対バン相手というものを超えた絆が生まれてて。
仲間、同志としていい関係が築けてるのが伝わってきました。

ボーナストラックは正直あんまり期待してなかったんですが、
いい意味で裏切られました。ニヤけっぱなしでした。
ロッキンの撮影であんな事件があったとは・・・(笑)
ツアー中の細美さんの日記を動画で見てるような気分でした。

むはー!2時間弱で充電完了!



by pochi-17 | 2007-11-03 19:16 | ELLEGARDEN/theHIATUS

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧