須藤さんの髭内メーカー

今日は802の番組に髭の須藤さんが出てました。
メッセージ送ってみるか~と思って送ったら読まれてた…!(>_<)
何を書いたかというと、↓コレ(携帯に残ってた原文のまんまです)。

『MUSIC FREAKSの番組がスタートした時に須藤さんが
「独学で関西弁をマスターしたい!」と話されてましたが、
あれからまだ一度も須藤さんの関西弁を聴けてない気がします。
あの話は一体どうなったのでしょうか?』 …と(笑)

そしたら須藤さんは笑いながら「文句を言う訳じゃないんですけど、
関西弁は人から習う事じゃないと思うんですよ。
俺は大阪の空気に触れているだけで誰からも教わらずに
番組が終わる頃には完全にマスターしてると思います。ペラッペラに!

リクエストフォームに書く時に関西の人って標準語になっちゃうでしょ?
それを関西弁で送ってって。で、そうやって送ってきた人は読まない(笑)
読めないんですよまだ。それをホテルに大事に持ち帰って
練習してるんですよ。だから一年後ですよ!」と。

何でも須藤さん曰く、一年後には「須藤さん関西人ですか?」って
間違えられるぐらいになる!と答えてくれました。
どこまで本当なのか相変わらずよく分からないけど(^^;)
・・・一年後の須藤さんの成長っぷりが楽しみです(笑)

あと、脳内メーカーならぬ「髭内メーカー」と題してハイジの髭の
中身はこういうもので構成されてるっていう企画もやってました。
(須藤さん直筆の髭内メーカーはココ!
ちなみに「音楽」はスタッフに書け!って言われて書いたそうです(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-11-07 23:32 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/6414020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48
2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧