人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の生セッション

細美さんが出てた昨日のヒダカさんのオールナイトニッポン。
どうせ普通に喋って曲流して終りでしょ?って思ってました。

・・・すみませんでした。

完全にナメてました。何なら土下座します。素晴らしかったです。


えーと、聴いてなかった方のためにざっくり説明しておくと
ヒダカさんがDJを担当しているオールナイトニッポンというラジオに
エルレの細美さんがゲストとして出演してたんですが、
スペシャルウィークだから「ライブアルマゲドン」と題した企画をやってて、
ヒダカさんたっての希望で「Marry Me」を生セッションしてくれて。

アコギかき鳴らしながら2人がハモってる訳ですよ(・・・!)
歌い出しはヒダカさんで、2番のサビは細美さんが歌ってて。
深夜のAMラジオっていうのが勿体ないぐらいそれが良かった(>_<)

・・・細美さんの「ウブのコーラスはチワワみたい」発言にはコケたけど(笑)
ヒダカさんの「愛を込めてブルドッグ」も五十歩百歩だし(^^;)

お互い英語詞の曲が多いから英語の発音についての話になって、
細美さんが「(英語の発音の)練習はしてるけど、事実はそんなに
上手くもないし自信もないです」って言ってたのが結構意外だったかなぁ。

もちろんこの発言は謙遜も含まれてるんだろうけど、
素人耳にも解るぐらいあんなに流暢な発音してるのになって思ったりして。
何事も元から完璧な人なんていないんだから当たり前な事かもしれないけど
細美さんも今でも見えないところで努力をしてるんだなぁ。

ちなみにヒダカさんが言ってたWikipediaはコレです(笑)←「音楽性」の項目



by pochi-17 | 2008-02-20 00:11 | Radioレポ

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧