人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似て非なるもの

この間何気なく聴いていたラジオで私好みな音を鳴らしているバンドを発見。
knotlampというバンドなんですが、すごくキャッチーで上がる。
気になってMySpaceで他の曲も聴いてみたけど、直感は間違ってなかったです。

CDショップのリコメンドや音楽誌のレビューで「ポストELLEGARDEN」って
よく書かれてるのはGLORY HILLだったりしますが、個人的には
knotlampの方がエルレには近い感じがします。というか、似てます。
アー写だったらGLORY HILLの方がエルレっぽいけど(笑)
実際knotlampはエルレや10-FEETに影響を受けているみたいなので、
メロディーといい歌詞といい、こういう曲作りをしているのも頷ける。

でも元々こういうジャンルの音楽が特別に好きとかじゃなくて、
知らず知らずのうちにエルレに近い音楽を探そうとしていた気もします。
エルレの代わりにって言う魂胆じゃなくて、並行しての話。
例えどんなに似ていても、やっぱり音楽は唯一無二の産物なのです。

MySpace.com - knotlamp



細美さんが禁煙(まだ5日目らしいですが)したって話しててびっくりした。だって、
「ニコチンが体に悪いのは知ってるけどタバコをやめたら今すぐ死んじゃうよ」って
いつぞや歌ってた細美さんが禁煙ですよ?すごく意外だった。
でもこれは喉のためだって言ってて単純にも嬉しくなった。

昨日の声を聴いたら、久しぶりに細美さん元気になったなーって思った。
これまでは「元気そう」だと思ったけど、「そう」が取れた。
少し前までは何かちょっと元気な人を装ってる節を所々に感じてしまったけど、
昨日の細美さんは元気だった。何だかよく分からないけど一安心。



by pochi-17 | 2008-07-03 23:58 | Music

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧