京都大作戦2008@まとめ

a0041964_23181391.jpg

◆モンゴル800

モンゴル800は音だけ聴いてたんですが、やってくれましたね~「大迷惑」!
ここは沖縄?って錯覚するぐらいモンパチ色に染まってました。観てないけど(笑)


◆チャットモンチー

チャットモンチーはあえてシングル曲に頼らずアルバムからの曲をやったりしてて、
そんなセットリストが楽曲への自信みたいなのを表してる気がしておぉーって思いました。
その時はまだステージが見えないとこにいたのが唯一の心残りです(>_<)

♪セットリスト

風吹けば恋
シャングリラ
とび魚のバタフライ
湯気
世界が終わる夜に
親知らず
ひとりだけ


◆Dragon Ash

Dragon Ashの替え歌、10-FEETへの愛が溢れてて思わず笑顔になっちゃいました。
偏見じゃないけど、Dragon Ashってもっとクールでツンとした感じなのかなって
思ってたので昨日のライブでイメージ変わりました。またちゃんとライブ観てみたい!

♪セットリスト

静かな日々の階段を
VELVET TOUCH
LA BAMBA
FANTASISTA
VIVA LA REVOLUTION


◆GO!GO!7188

GO!GO!7188(平仮名からちゃんと変換できた!携帯賢い!笑)のアタックNo.1!
「バレーボール日本代表の北京オリンピック出場を祝して裏テーマソングを歌います!」と
演奏されたんですが、あの決めゼリフから一気にラウドな感じになっちゃうのが
結構衝撃的…いや、素晴らしかったです(笑)
近くにいた家族連れの小さな女の子が一緒に歌ってて可愛かった☆


◆ELLEGARDEN

正直に言うと、ほぼエルレの為だけに京都まで行きました。今会わないと後悔すると思って。
行く前はライブなんか行った日には号泣するって思ってたんですが、意外と大丈夫でした。
ステージを去る時も不思議と寂しいとは思わなかった。感謝の気持ちの方が大きかったです。
最後に歌ってくれたジターバグに細美さんの言いたい事は詰まってるんだろうなって思いました。
普段ジターバグをお客さんに歌わせる事ってそんなにないと思う。だからより強く伝えたい事を、
より感じてほしい言葉をお客さんに歌わせてくれたのかなって思いました。

「歩いて帰るなら危ないから早く帰って来なさい」と釘を刺されてたので肝心の
10-FEETは観れずじまいでしたが、京都まで行って正解でした。
行かないで悶々てしてるよりよっぽど良かったです。
全く土地勘のない宇治の街を地図も見ず2km歩いて帰って来ました。
足は疲れたけど、心は満たされました。ありがとう京都!

♪セットリスト

BBQ Riot Song
Fire Cracker
高架線
Supernova
Space Sonic
風の日
Salamander
Red Hot
Make A Wish
ジターバグ
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-14 00:21 | Live | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/7302381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さるすべり at 2008-07-14 18:47 x
やっぴー!(死語?)
歩いて帰れる場所なんですか?地理には弱いのでよく分からないんですけど・・(汗)
でも危ないですから気をつけてください。

細美さんは、誰かの日記で金髪だか茶髪にしてたとか言ってましたよ。黒髪好きとしては何を考えてるんだ!と思っておりますが(笑)
なんかタトゥーも増えてますよね。。
私、結構頭が固いというか、隠れたオシャレ的にワンポイントとかだったら構わないけど、昔のヤーさんみたいのは嫌なんですよね。。
まあ、細美さんの勝手ですけどね。


今更ですけど、GLAYさんの新曲「VERB」でしたっけ?が結構好きです。
ここ何年かはまったく聞いてないんですけど、ラジオとかで流れるのを聞くくらいで判断してる限りでは、今回のは久々良いかな~。
TERUは高い声あまり出さない方がいいと思うんですよね。この曲はそんなに高い部分が無いから聞きやすいし。
あと、GLAYってギターの『キュイーン』が好きですよね(笑)
私も好きですけど、これ聞くとGLAYさん相変わらずだな~と懐かしく思います(否定してるわけじゃないですよ!)
Commented by pochi-17 at 2008-07-14 23:25
やっぴー!・・・うーん、これは死語なんでしょうか?(笑)

歩いて帰るというのは、会場の最寄り駅までなんです。
駅から結構距離があったのにバスに乗り損ねて歩きました;
山みたいな所にあるのでそれでも軽く2キロぐらいは歩くハメに。。。
下り坂なので割と楽でしたが翌日足に来ました(>_<)

やっぱり細美さん髪色変えましたよね?さるすべりさんは黒髪派ですか?(笑)
去年の終わりごろでしたっけ、肩から腕にかけて今は龍みたいな
模様のタトゥー、結構大きいの入ってますよね。
昔のヤーさんみたいな・・・といの、何となーく分かります。
個人の自由ですが、見るとおぉっとのけぞってしまいます(^^;)
ミュージシャンは結構タトゥー人口多いですよね。

VERB気に入ってもらえて嬉しいです♪(GLAYさんの代理で・・・笑)
私も最近の曲の中ではVERBはかなり好きです。
『キュイーン』は昔からHISASHIさん担当ですよね(笑)
VERBでもイントロ職人のHISASHIさんの技が光ってます☆
GLAYさん相変わらずいい歌うたってますよ~
気が向いたらまたアルバムなぞ聴いてみてください♪

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧