α-MONTHLY COLORS@レミオロメン3週目

7月毎週日曜日のお楽しみ、α-MONTHLY COLORS。
今週もかーなーり面白かったです。藤巻さんがピンポイントで面白かった(笑)
のっけから送られてきたメールを読む時にはしょりすぎて突っ込まれるし、
前田さんは「・・・ベースの『まえが』です」って自分の名前思いっきり噛んでるし(^^;)

プライベートはどんな事をしてますか?って質問メールにその「まえが」さん(笑)が
「暗いですよ。晴れてる日もカーテン閉めて『アイランド』とか聴いてます」とお得意の冗談を。
そしたら藤巻さんが「人間って太陽見なきゃダメらしいですよ」って言って、
それに前田さんが「太陽浴びるとビタミンが作られるらしいですよね」って返したら
藤巻さんが「じゃあ前田さんビタミン不足じゃないですか?」と。藤巻さんに一本(笑)

神宮司さんも同じ質問をされて、休みの日には最近買った自転車に乗ってます!と。
自転車は3人揃って買ったらしいんですが、タイヤも細くて凹凸のないものに
替えたりして凝ってるそうな。藤巻さんは自転車で80キロ(!)走破したらしいです。
足とかもうウエア(notノーパン)の形に沿って日焼けしてるって言ってました。


それと「前田さんのようにトークができて藤巻さんのように頼りになって、治さんのように
優しい彼氏が欲しい!そんな人と出会った時に落とす技を教えてください!」と
なんとも積極的な女子からのメールに「寝技」を押しまくる前田さん(^^;)

質問が難しくて思うような答えがでなかったので「逆にされて嬉しい事は?」って
藤巻さんが言い出したら「ご飯に誘われたらうれしいよね」と前田さん。
「あんまり女の子から(誘われたり)ってないもんね~」と2人。
そしたら前田さんが「2人はあるんでしょ?俺に気使ってるんじゃないの?」って。

しまいには「疲れてるときに『お粥食べに行こうよ」って言われるのがいい!という結論に。
さすが前田先生、見事に落としてくれました。いや、落ちてないか?(笑)


その後も藤巻さんの迷走は止まらず「こんばんロメン」を「こんばんメロン」と
読んでしまって前田さんに「相当イメージで読んでますね」って突っ込まれたり、
「一時間」を噛んで「いつづかん」と訛ったり、番組宛てのメールアドレスを
読み終わった後に何故か「お送りします」って言ってしまったり(笑)
藤巻さん・・・自転車で80キロも走らなくていいから、ゆっくりして下さい(>_<)


この日は「もっと遠くへ/オーケストラ」のカップリング曲の「夏の日」も流してくれました♪
何でも5、6年前山梨にいた頃に作った曲で、藤巻さん曰く「レミオロメン純度の高い」曲だとか。

確かに「朝顔」とかに入っていそうな懐かしい雰囲気の曲調なんですが、
当然歌ってるのは今の藤巻さんで、当然演奏してるのは今のレミオロメンな訳で。
初期の頃はそれこそ土の蒸した匂いのしてきそうな音だったのが、ちゃんとこの曲では
今のレミオロメンの音が鳴っているので、違和感じゃないけど不思議な感覚になりました。

たまに「初期の頃のレミオロメンの方が好きだった」みたいな事をいう人がいるけど、
そこはその時々で音の鳴らし方も響き方も違うから、今のレミオロメンに初期の頃の
音を求めるのはちょっと違うんじゃないかなぁって思います。
今は今の良さがあるんだから、そこを見ないのは勿体ないと思う。
・・・って偉そうに品評したりする資格なんて私にはないですけどね(笑)

おっと、気付けばこんなに書いちゃった。来週も楽しみだー。



日曜日までだからてっきり抽選予約だと思って、昨日の夜に
まぁ一応手順ぐらい見ておくか~と思って見たら先着予約でした(^^;)

で、肝心のチケットはと言うと、さくっと拍子抜けするぐらい簡単に取れちゃいました。
めでたく髭ちゃんに会いに行く切符を手にしました。うへへ。
チケットが取れたら予習しなきゃって思ってたけど、チケットが取れたから予習しなきゃ。

これで秋のお楽しみがひとつできました。須藤さん待っててね(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-22 23:43 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/7329514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MeI at 2008-07-25 00:36 x
こんばんわ~(普通に)

フジ×髭。
私は先着と気づいてから、取れるか心配してたんですけど・・・あっさりでしたね(笑)。
ま、ZEPPですし・・・。多分、BIGCATとかなら大変だったと思いますけどね。

ワンマンではないとはいえ、初生髭ちゃん(ですよね?)決定オメデトウございます。
よかったら、これを機にフジファブリックも一度聴いてみてください。

因みに、私は今日、ピロのPIED PIPER TOUR@なんばHatchに
行ってきました。
無茶苦茶楽しくて、夢のひとときでした。
やっぱ音楽っていいですねぇ♪
Commented by pochi-17 at 2008-07-25 23:23
もーど!(懲りずに使ってます♪笑)
ほんとにほんとに毎日暑いですね;お元気ですか?

私も抽選の方が良かったのにな~と思ったんですが、
なんのそのでしたね。まだ発売中ですし(>_<)
と言いつつ取れないよりは断然いいので文句は言えませんが・・・

そうなんです!初生髭ちゃんなのです♪
これで11月14日まで健康的に暮らせる気がします(笑)
フジファブリックはツ○ヤで探してきます!
1曲も分からないんじゃさすがにまずいと思うので予習しときます(^^;)

昨日はピロウズのライブ行かれたんですね♪
夢のひととき・・・素敵なライブだったんでしょうね☆
やっぱり音楽、ライブはいいですよね~!

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧