人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α-MONTHLY COLORS@レミオロメン最終週

もう7月終わっちゃいましたが、書かないと自分の中ですっきりしないので書きます!
いよいよ最終回となったレミオロメンが担当するα-MONTHLY COLORS。

最後の最後まで藤巻さんはぶっ飛んでました。やっぱり藤巻さん、素敵です。
文章がつながらなくて若干箇条書き気味ですが一応レポもどきです。


まず自己紹介をした後いきなり「早速ですが一食・・・」と言ってのっけから
前田さんに「何か食べますか?」と突っ込まれる藤巻さん。だ、大丈夫ですか?(^^;)

「15歳の甥っ子に喜んでもらえるプレゼントは何?」という質問に対して
「15歳の男子ったらエロ本でしょう!」とひたすらエロ本を勧める前田さん。
「この話あんまり膨らませない方がいいのかな?」と心配する神宮司さんをよそに
一向に食い下がらない前田さん。藤巻さんが「はい、決定ー」とついに折れる(笑)

「もっと遠くへ」を買うと抽選で当たるゴールドメダルタオルの説明をしていた神宮司さん。
「むいて水につけるとタオルになるんです!」「うっそだ~!」と(やっぱり)前田さん(笑)
もったいないかと思いますが水に・・・」という神宮司さんの後ろで藤巻さんが笑ってました。


そんな藤巻さん、夏フェスのスケジュールを読み上げるパートでRSR、a-nationと
順調に読んでたと思いきや「スウィートラブシャワー スウィートラブシャワー2008」と。
「スペースシャワーじゃないっすか?(笑)」と神宮司さんに言われて「そうですね」と(笑)

それと藤巻さんのあまりのカミカミ具合に「藤巻さんわざとカミカミ疑惑」が持ち上がり、
前田さんが「本番前に噛む所全部(台本に)書いてあるから!」と。
それはそれである意味器用だと思うけど、あのセンスは天然でしょう(笑)


「皆さんのアゲアゲ↑(矢印付きだったらしい、笑)な曲を教えて下さい!」という質問には
神宮司さんが自分達の神社時代の音源のCDを最近よく聴いてるって言ってました。
7拍子とか9拍子とか入ってる曲で、「なしよん」って曲らしいです。

藤巻さんはコールドプレイのipodのCMで流れてた曲をオススメしてました。
そして最後の締めを任された前田さん「(藤巻さんと)一緒です!」と即答。
曲名が思い出せず「あのぉ・・・」と考えてる顔が怖いって藤巻さんに言われてました(笑)
結局それはシガーロスの曲だったみたいです。答えは真面目(笑)

あと、中学時代の話から神宮司さんが中学の3年間、科学係を務めていた事が判明。
「科学係」って何するんだろう?実験の準備とか?違うか(^^;)

長いメッセージを端折ろうとした前田さんを「読んでやれよ!」ってつついたり、
「・・・という形です」とメッセージを締めくくった神宮司さんに「硬いっすねぇ・・・」と言ったり、
藤巻さんは藤巻さんなりにちょいちょい反撃してました(笑)


エンディングでまた来年もこの番組やりたいねっていう話になって、
「オサが抜けてなければ来年もやります」と前田さん(なにそれ!笑)。
「あ、オサがハゲてなければ・・・」「ハゲてねーよ!」って恒例のやりとりも(笑)

「ツアーでも言ってたように、アルバムを今年中に出したい」と藤巻さん。
「オサには内緒で(笑)」と言う前田さんに「俺、結構叩いてるぜ?」と神宮司さん(^^;)

「もっと遠くを見つめつつ・・・」と最後キレイに締めようとする前田さん。が、
「オサはここまでだから。退職金払うから!」といつものモードに。
「えっ、もっと遠くへじゃないんですか?」って言ってる神宮司さんが可愛かったです(笑)

終始マイペースな3人のお喋りは仲の良さがめちゃくちゃ伝わってきて
毎週1時間があっという間でした。また来年と言わずいつでもやってほしいな~

最後に名前だけだけど藤巻さんに読んでもらえて嬉しかったです♪
そう言えばメンバーに直に読んでもらったの初めてでした。
藤巻さんがMUSIC FREAKSやってた時ほとんど聴いてなかったもんな(>_<)

長くて読みにくいレポもひとまずこれまでです。
α-stationが聴けないエリアの方にも内容が伝われば嬉しいです☆



by pochi-17 | 2008-08-06 00:06 | Radioレポ

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧