人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK KIDS802@細美さん生出演

今日、FM802のROCK KIDS802に細美さんが生出演してました(HPに写真あり)。
この番組のゲストコーナーって20分あったらいいとこなんですが、今日は特別に30分!
DJの浅井さんが話を引き出すのが上手くて、色んな話が聴けました♪
それにフジロックの音源まで流してくれました。Space Sonicの音源だったんですが、
SEとか細美さんのフェイクまで入ってて鳥肌モノでした。よっ!太っ腹!

移動中、雄一さんから「稲中卓球部」を借りて読んでいたという細美さん。
ちなみに行方不明だった携帯はパチンコ屋にあったそうです(笑)
なくし物はよくするんですか?って聞かれて、ipodは6台目だと。
5台はチェーンが切れたりして落として、もう1台はホルモンのライブで壊れたと。
何でも後ろの方でライブを観てたらファンに見つかって「前行かないんですか?」って
言われて「よし、行くか!」って前に行ったら壊れちゃったらしいです(^^;)

リスナーさんから「細美さんと対戦できるようにダーツの腕を磨いておきます!」
というメッセージが来ててそのままダーツの話に突入。
MYダーツも持ってて浅井さん曰くアベレージも結構なものなんだそうですが、
本人は「イラッイラする!」と。「誰かと行っても自分の矢が入るかばっかりになって・・・」って。
「モツ鍋屋で飲むのが一番旨いです」と素で喋ってました。

ロンドンの話では「美術館巡りをして刺激を受けた」と。「絵は描かれないんですか?」と
質問されて「硬筆で写真とか見てリアルに描くのが好き」って言ってました。初耳!
でも「人に見せるのは大っ嫌い」って。分かるな~その気持ち(笑)


そしてやっぱりと言うか何と言うか、話題は活動休止後の事に。
「ワンマンが終わった後はどうするんですか?」と聞かれて、
「失業保険出るのかなぁ・・・」とおどけてみせて浅井さんに突っ込まれる細美さん。

「曲は書いてるけど、休止前に動くのが嫌で今はよそ見しないでおこうって」と。
「その曲はエルレでやってもおかしくないような曲なんですか?」という問いに
「(エルレとは)少し違う」と答えてました。どんな曲なんだろうな。

最後にリスナーにメッセージを!と言われた細美さん。
からから笑っていっぱい喋ってくれたけど、一番刺さったのはこのひと言でした。


「俺の口からでいいのであれば、必ず戻ってくるよ、4人で。またやりますって約束はできる」



今まで活字では見てても耳で受け止めた事がなかったこの言葉をラジオを通してだけど
今日やっと細美さんの声で聞けたのが本当に嬉しかった。

ゲストコーナーの終わり際、「また必ず来て下さいね!」と言われて
「はい!」って答えた細美さんの声がまだ耳に残ってます。



by pochi-17 | 2008-09-01 23:35 | Radioレポ

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧