MUSIC FREAKS@セミファイナル

昨日のMUSIC FREAKSの続きです。面白かった分、長くなってしまいました(^^;)
冗談抜きで長いです。適当に斜め読みしてすっ飛ばしながら読んでください(笑)

番組の頭から「DJ・ボーカルの・・・あ、髭・ボーカルの須藤です」と不吉な予感が。
ちわきさんとCharaさんが登場して「スーハー」が流れた後、何を思ったか
「ミーンマシーンは醤油かけご飯食べながら見てました!」と(笑)
アルバムが再発したらライナー書いてね!って早速2人のペースになりつつ曲へ。

曲が流れてる間、男と女でツアーの過ごし方が違うのか?と言う話になってたらしく、
Charaさんが「買い物好きで行く時より帰る時の方が荷物が多くなってる」と。
それを聞いた須藤さん「僕は逆にどんどん服がなくなってってる」と。

「土曜日のライブだったら金曜日に前乗りするから木曜日からワクワクしてる!」と。
「だから1回のライブで3泊から4泊分ぐらいワクワクしてる」と。
「お客さんよりいちばんワクワクしてるよ」とCharaさん。
「フジとの対バン、どっちが先にやるの?」と言われてアミダくじ案が浮上してました(笑)

それと「男子のバンドって客席に可愛い子がいて上がった~」みたいな話になるの?と聞かれて
「俺はほんとに(視力じゃなくて)ぜんっぜん見えないし、見ようともしない!」と即答。

本人曰く「俺はほんとそういうとこがに清廉潔白!」って話がよく分からない方向に(笑)
2人に突っ込まれて、勢い余った須藤さんから爆弾発言が。


「あんまり、女って好きじゃないんですよ」



・・・・・・!?(笑)



Charaさんに「あぁ、オカマなんだ・・・」と優しく突っ込まれる須藤さん(笑)
「はっきり言って男も関係なくなっちゃって」と。(弁解?笑)

「だって、終わった後とかに『5列目に可愛い子が~』みたいな事言わないの?」って聞かれて
「ライブ後は皆タバコ吸って静かにしてます」と。
「皆で盛り上がって汗かいてるだけなんですよ(笑)」と。
「女性は好きだけど、ライブに来る女性の話とかはしないです」って言ってました。そうなの?

「もし可愛い子がいて、ひっかけてどうするんですか?」と熱っぽく語る須藤さん。
「一緒にごはんとか、ねぇ?」と言われて「テレパシーでもできる」と須藤語録が(笑)
「どんなタイプが好みなの?」って聞かれ「クセがある人が好きって言われます」って。

「じゃあちわきさんのタイプは?」って聞いたら「声のいい人が好きかな~」と。
「僕、声いいって言われます」ってアピールしたものの、サラッと流される(笑)

リスナーから届いた恋愛相談の話になって、告白する時にはどうしたらいい?との質問が。
「鼻に指突っ込んでハードル下げとくとか?」というちわきさんの珍回答をよそに、
「好きな曲でじわじわ伝える。心にタッチ」と何とも乙女なCharaさん。

須藤さんは「(告白を)やめておく理由がない。告白しても得じゃないと思ったら、
次のフリークスの人にその質問回してください」・・・って投げちゃってるし!(笑)

SELECT×SELECTのコーナーが終わって一旦ちわきさん&Charaさんはブースの外に。
「プルップル動くのも止まりました」と心なしかのびのび喋ってる須藤さん。
ちなみにCharaさんと対談した雑誌はZipperらしいです。9月23日?に出るとか。


須藤さん同様、ちょっと一息ついてたらいきなりメッセージ読まれて焦りました(>_<)
この間日記に風邪を引いたと書かれてましたが大丈夫ですか?
風邪薬にアルコールはほんまに危ないんで止めた方がいいですよ!って送ってたんです。
須藤さんに関西弁を喋ってほしかったので「ほんま」とか書いたりして(笑)

「日記って言うのはあれですね、髭のHPのたまーに書く日記。あんまり更新されないやつ」と。
更新してよーーー!!と心の中で叫んだのは私だけではないはず・・・(笑)それは置いといて、
須藤さんが言うには「風邪引いたときに薬を飲むのが好き」なんだそうです(変わってる・・・;)。

ちょっとほわーんとした治ってく感じが好きらしく、1日に5回も薬を飲んだんだとか。。。
「どんどんトリップしてく」とか、「ぶわーんってなる」とか言うもんだから、
後でBBS見たら須藤さんみんなに「危ないですよ!」って怒られてました(^^;)

「こんな事言うとまたほんまに危ないから止めた方がいいですよ・・・って言われるけど、
確かに病み上がりに飲んだら変な酔い方した」とは須藤さんの弁。


ヘビロが流れて、再びお2人がブースの中へ♪まだまだ濃ゆいトークは続くのです。
箇条書きみたいになっちゃうけど、須藤さんの初失恋は18歳のときだそうです。豆知識(笑)

「思うんですけど、今の脳みそでその頃に戻ればすっごい効率よく(恋愛)できると思う」と言う
須藤さんに「すごいやだ、不潔!」と非難が集中(そりゃそうだ・・・笑)。

「そんなティーンエイジャーやだ」とCharaさんが言ったと思えば、
須藤さんが負けじと「サーティーエイジャーですよ!」って(笑)
「(恋愛に関して)常に冒険者でいる事で成長していくような気がする」とはCharaさん談。

映画のワンシーンみたいなシチュエーションになったらどうする?という話になって、
「そんな時は背中向けてます。顔を覗くと汗ダラダラかいてるみたいな・・・」と須藤さん。
で、その汗をもの凄いちゃんと拭いてから振り返るんだそうです(笑)


「仕事か愛か」という質問の流れでCharaさんのデビュー前の話にシフト。
「昔、ローラースケートのウェイトレスをしていた」というCharaさん。
須藤さんは「いつの間にかここにいる」と。

「メガネの社長さんに会って、お尻を触られて、汗かきベソかき・・・
初めて会った時、そっち(オネエ系)かと思ったんですよ。何回か聞かれて。
ゲイだったら早めに言ってくれと。だから『大丈夫ですよ』って」と。
「何が大丈夫なの!?どっちとも取れるよ!」って案の定突っ込みが(笑)

「どっちでもいけるように答えたの。そしたらまた聞かれて、『俺、違います』って答えたのに
しばらくしたらまた同じ事聞かれて、そこで『わかった!この人がそうなんだ!』と思って
その話題に触れられなくなって。でも彼女とかいるし、良かった・・・と思って
『びっくりしましたよ』って言ったら『この世界はほんと多いから』って言われた」って。

そうなんだ・・・多いんだ・・・確かにどことなくそれっぽい人はたまーにいますけどね(^^;)

その後曲作りの話になったり、須藤さんがCharaさんの曲紹介をしくじったり(笑)、
「次は(竹善さんの)M:F3で・・・802の廊下でやりましょう!
俺、18の頃に使ってたカセットレコーダーに吹き込んでくるんで」と張り切ってる
須藤さんに対し、Charaさんは「気持ち悪ーい」とばっさり。
何だかこのやりとりに微妙な力関係を垣間見た気がします・・・(笑)

あっという間に番組はエンディングに突入。
エンディングの時間を持て余して再来週の最終回の構想もチラリ。
何でもラストは有終の美を飾るんだそうですよー。必聴です!
最後「あと○○秒」とかカウントダウンしてるもんだから、竹善さんに
「1年やってるのに1分も残すあのトーク・・・しかも今日最終回か!?」って突っ込まれてました。

あー楽しかった。ただの自己満レポですみませんでした(^^;)
再来週はどうなるんでしょう。。。須藤さんも私も。
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-08 23:52 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/7469694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき at 2008-09-09 21:53 x
ありがとうございます。いつも見てますよー

告白をやめる理由がないってスゴイですね!笑
でも、そんなこと言われたら躊躇することなく
告白できちゃいそうですが(まぁそんな人いないんですけど…笑)


本当に聞きたかった!
後1回とか、聞けない私でも寂しいですー

それと日記、もっと更新してほしいですよね!笑

Commented by pochi-17 at 2008-09-09 23:47
こちらこそありがとうございます♪
こんな長ったらしいのを読んでいただいて・・・申し訳ないです(^^;)

今週は須藤さん語録がいっぱいでしたよ!
あの勇気というか無鉄砲さを少し分けてもらいたいです(笑)
質問に答えておきながら後は丸投げしちゃってる須藤さんが可愛かったです。

ほんとにこれだけは関西に住んでて良かった!って思いました。。。
ネットでストリーミングとかあればいいんですけどね(>_<)
あと一回で終わってしまうのが惜しいです;

日記・・・もうちょっと更新してほしいですよね(笑)
須藤さーん、お願いします!

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧