人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみボブ

今夜、大阪の梅田Shangri-LaにDJ細美さんが出没します。
こんなに近くにいるのに行けないってどうなの?(言うほど近くもないけど)

相変わらず細美さんのブログ、マメに更新されてます。
メッセージに書かれてたと言う「楽しみボブ」読んでて吹きそうになっちゃいました。
塁さんにからかわれてた雄一さんの「ルリン」もなかなかツボでしたが。

何千通もメッセージが送られてくるなんて件名見るだけで目眩がしそうだ・・・
全部かどうかは知らないけど細美さん、ちゃんと読んでくれてるみたいです。

あと昨日の日記に書かれてた一文を読んで、むーんと考え事をしてみたり。





“いいことを考えたり言ったりするのは誰にだって出来る。
人間を決定するのは思考や思想ではなく、行動だ。”


という一節なんですが、ほんとに全くその通りだなぁと思って。。。
私はとことん自発的に行動ができない人です。だからすごいこの文に引っかかった。
行動できれば今頃もっと違う、今よりずっとまともな人生を歩んでたと思う。

最近また夜な夜なそんな事を考えて暗い気持ちになったり。
この間、身近な人が漏らしたふとしたひと言で涙がぶわーって止まらなくなったのです。

多分言った本人に悪気はないんだと思う。でも、嘘だとも思えなかった。
心のどっかでそういう風に思われてんだって思ったら悲しくて。
だけどその言葉を否定しきれない自分にも悔しくて腹が立った。


私の気持ちを全部解って欲しいだなんて自分勝手で無茶な事は思わないけど、
ほんの一瞬、1秒だっていい。言葉を発する前に思いを巡らせてほしかった。
でもまずは自分がそうできる人にならなきゃいけない。

後悔する前に。相手を傷つける前に。
このくらいの事私にだってできるはずなんだから。



by pochi-17 | 2008-09-20 19:07 | ELLEGARDEN/theHIATUS

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧