強制一億総消費活動

最近髭の須藤さんの日記が双方向な気がする。今まで書きっぱなしだったのに(笑)
アルバム出るからこれからしばらくマメに更新してくれるかな?

ちなみにうちは強制一億総消費活動にまだ乗っかってないクチです。
ちゃんと受信料払ってるのにNHKの映りが悪すぎるので早く地デジにしたい(>_<)
そう言えばブルーレイってBlue-rayじゃなくてBlu-rayなんですね。勉強勉強。
どうでもいいけど、寿の字が珍しくカタカナになってるのが地味に気になります。

今月は雑誌も色々出るけど、MARQUEE置いてる店がなさそう。
タワレコ行かなきゃ置いてないかなぁ。HMVで置いてたらいいんだけど。
COUNTDOWN JAPAN 08/09は昨日立ち読みしてきました。
表紙に写真がてんこ盛りでMUSICAみたいになってました。
ライブ行かなかったから立ち読みで済ませたけど、行ってたら確実に買ってるな。
後ろの方のページに、出てなかったエルレの雄一さんがちゃっかり写り込んでました(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2009-02-08 23:50 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/7925540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さるすべり at 2009-02-09 20:35 x
きょんばんはー!
我が家もある時を境にNHKの映りが悪くなって、最近さらに悪くなってます。アンテナのせいかなーとは思うんだけど・・・。

昨日、テレ東のみゅ~じん(だっけ?)で柴田淳さん特集をやってたのですよ!
ファンってほど詳しくないんだけど、大学時代にいいな~♪と思う曲があって、アルバムを借りて聞いてました。 
だから久しぶりに聞いたんだけど、やっぱりいいな~!
『ため息』って曲があって、3~4年前に「動き出せない今の自分と同じだな・・・」って共感してたんだけど、今も変わらず動けない自分。
何も成長してねーなーって、切なくなりました。。
私、『ピアノ主体の女性歌手』って結構好きなんですよ。
安藤裕子さんやRie fu、昔の鬼束ちひろ、Cocco・・・。
共通してるのは影(陰)のある感じですかね。
自分がネガティブで根暗なんで(笑)
そういう匂いのする人に惹かれるんでしょうねぇ。
・・・モテナイ女って感じですな(爆)
Commented by pochi-17 at 2009-02-09 23:54
きょんばんは~♪
あらら、さるすべりさんの家もNHK映り悪いんですか?
うちは縞々になったり、昼なのに星が瞬いたりしてます(笑)
ニュースとかはどうでもいいけど、音楽番組の時は嫌ですよね(^^;)

柴田淳さんの「ため息」、YouTubeで探して聴いてきました。
柴田さんの事は一応知ってたのですが、この曲は初めて聴きました。
某歌番組の映像だったので歌詞も出てたんですが、
多分私もさるすべりさんと同じところで共感してました。
最近また精神的にぐらぐらしてるので余計そうだったのかもですが・・・。
日常生活のふとした瞬間にすごく惨めな気分になったりして、
原因が分かってるのに解決しようとしない自分に対して苛立ちを感じたり。。。
結局何年経っても自分が動こうとしなければ状況は変わらないんですよね。
それは当たり前って、頭では解ってるんですけど、なかなか・・・(>_<)

私も根暗だし、暗~い歌大好きですよ(笑)
エルレですらBored Of Everythingの歌詞に共感してハマったぐらいなので。
歌詞とか読んでて「この人大丈夫かな?」って思う程好きだったりします(笑)
またオススメの曲なんかあれば教えてくださいね♪
Commented by jupiter-fabrock at 2009-02-11 14:16
こんにちは。
COUNTDOWN JAPAN 08/09、私も立ち読みしてきました。
フジファブリックの志村さんと
ストレイテナーのホリエさんの対談が載ってるって知って、
読みたくて読みたくて(笑)^^
ぽちさんが書いてらっしゃるフジファブリックの「アラカルト」
私も最近聴きました。
詞が和風な感じだったり饒舌だったり、「茜色の夕日」のアレンジに驚いたり・・・発見です。
Commented by pochi-17 at 2009-02-12 00:04
こんばんは♪
え!志村さんとホリエさんの対談載ってたんですか?
パラパラっとしかめくってなかったので見逃してました(笑)
これはまたもう一回本屋に出直さなくては・・・;
実はまだJAPANの志村さんのインタビューも読んでません(^^;)
そろそろ行かないと次号が出てしまうので急がないと!

私は「TEENAGER」からフジファブリックを聴き始めたので、
「アラカルト」は色んな意味で新鮮でした。歌詞の感じも違いますしね。
それに現メンバーで残ってるのは志村さんだけなんですよね。
「茜色の夕日」のアレンジは最初びっくりしますよね(笑)
あと一枚だけが聴けてないので近々制覇したいと思います♪

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48
2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧