フィリポ=妖精

昨日の深夜、ラジオ聴いてたら一人で笑いそうになって危なかった。
ちわきさんの番組に髭の須藤さん&斉藤さんがインタビューで出てたんですけど、
須藤さんの「フィリポは妖精」がツボにはまって腹筋吊りました。

何でもフィリポさんは髭のメンバー達が何かを決めようとして話してる最中に
決まっていつもいなくなって、話が片付いてから「どうなったの?」って戻ってくるそうで、
その時のフィリポは妖精っぽいよね、みたいな話になりまして。

私の中ではどう頑張ってもフィリポ=妖精の図式が成り立たないんですけど・・・(^^;)
でもあの裏表なさそうな笑顔は妖精っぽいと言えば妖精っぽいですが。

他には3人目のドラマーの話とか、ライブでギルティーをやった後に
マヌケなクインテットみたいな曲をやるのを反対したコテイスイさんの言い分とか。


あと他には「髭は赤、ベートーヴェンは黒」を久しぶりに聴き返したという須藤さんが、
「ものっすごい歌い方がヘロッヘロで、自分でもびっくりした!」って言ってました。
そう言われてみればそんな気もするし、意識しないで聴くとそうでもないような気もするし。
初めて聴いた時は別にその歌い方が変だとは思わなかったんですけどね。


何と言うか・・・記憶の中で自然と良いように補正でもされるのか?と思う事がたまにあって。
例えばライブハウスでもみくちゃになって苦しい思いをしたのに、
後になって思い返してみると楽しかった事しか覚えてない、みたいな。

苦しかったのは事実だし、苦しかった事自体は覚えてるのに、自分にとって
マイナスな部分は淘汰されて良かった部分がやたら誇張されるような事ってないですか?


例えがおかしくて話がよく解らない方向に進んでる気がするので今日はこれにて。
今夜は月がきれい。
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-16 00:06 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/8069001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイコ at 2009-03-17 19:38 x
こんばんは。
苦しかった事は忘れてしまって、良い事の方が強く残ってる事、あります!
こないだ職場の人と話してて、今まで嫌な事いっぱいあったはずなのに、いい様に忘れてるんやなぁと気付いたばかりです(笑)


あ、ちわきさんの番組聞いてましたよ~♪須藤さんは相変わらず面白いですね(笑)
アルバムもそのうちチェックします☆
Commented by pochi-17 at 2009-03-17 23:44
こんばんは♪
自分の都合のいいように記憶が整理されてる事ってやっぱりありますよね?
そう思うと、人間の脳の回路ってなかなか高性能ですよね(笑)
どんなにしんどくてもそのうち忘れてしまうのは便利な事なのか、
それとも今後の免疫をつけるためには良くない事なのかはさておき・・・(^^;)

ちわきさんの番組、聴かれてましたか♪須藤さん相変わらずでしたね(笑)
ほんとにいつ聴いてもテンション高くてびっくりします。
アルバムは今までの髭ちゃんとはまた一味違った感じで、
色んなテイストの曲が詰まってて面白いですよ~ぜひチェックしてみて下さい♪

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧