ミュージックスクエア

ひとりでできるかな7回目にして初めてちゃんとメンバーの声が聴けた気がする。
宮川さんとか、普段ほぼ喋らないからどんな声だったっけって思ったりして。
そう言えば宮川さん!侍JAPAN(その呼び方どうなの?)祝!決勝進出☆

もういっちょ宮川さんネタ。この間のメルマガに書いてあった「ペンギン村」って
ネタじゃなくて本当に日本に実在する地名だって知ってますか?
母の知人がそこに住んでて、年賀状が来てました。何てファンシーな地名。
でも、どこだったかは忘れちゃいました。検索しても何故かヒットしない・・・。

話を戻して。山手線の駅ってあんなにあるんですね。関西人なのでさっぱり。
大阪のJR環状線の駅名すら怪しい私にとっては全くもって無理なお題でした。
あと3回か~終わるの嫌だな。日々の楽しみになりつつあるのに。


今日はNHK-FMのミュージックスクエアに須藤さんと斉藤さんが出てました。
冬なのにアロハを羽織って登場した須藤さん、すかさず突っ込まれる(笑)
相変わらず行き当たりばったり感満載のトークが面白かったです。

「曲は作ると言うより溢れてくる」っていう流れから「『ミートパイ フロム ロシア』は?」って
話を振られて、須藤さんが「冥土の土産に・・・」って詞を朗読してました。
朗読するような詩じゃないのに普通に朗読するもんだからおかしくて。

須藤さんが言ってた「突き抜けると逆の意味になる」って解る気がする。
どういうだか訳こないだの新しいTVの話を思い出して一人で笑っちゃったけど(^^;)

斉藤さんはNHKを意識してか、「紅白のオファーがあればいつでも出ますので!」と
冗談とも本気とも取れる発言が。Mステ出たい願望は相変わらず・・・?

今週でこのミュージックスクエアって終わっちゃうんですよね。
ラジオを聴き始めた頃(9年ぐらい前?)、よく聴いてた番組なので寂しいです。
思えば初めてsyrup16gの曲を聴いたのも確かこの番組でした。
ゲストコーナーも好きなアーティストをほぼ網羅してくれてたし、
曲もまるごと流れるので好きな番組でした。今までお疲れ様でした♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-24 00:03 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/8098587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧