人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the HIATUS

hiatus

【名】
1. 中断、記事の脱落部分、〔時間の〕空白、〔空間の〕隔たり、
すき間、切れ目、割れ目、ひび、休止、欠落、脱落



細美さんの新しいプロジェクトの名前の「HIATUS」。辞書で調べて妙に納得。
PUNKSPRINGのステージに立つ時点ではまだ名前が発表されてなくて、
タイムテーブルにもメンバーの名前が書かれているだけという状況で。
どんな名前になるんだろうなって思ってたら、とても「らしい」名前でした。

それこそやる気満々のカッコ良すぎる名前だったらちょっと・・・っていう気持ちも
少なからずどこかにあったので、何だかホッとしちゃいました。
そう言えば私が初めて行ったツアーも名前がなかったんだっけ。
今回のツアーも千葉LOOKから始まるっていうのが嬉しいです。
大阪は7月。なんばhatch一本だけどチケット取れたら行きたいです♪


ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 04月号 [雑誌]

ロッキング・オン




細美さんが表紙のJAPANは平積みされてる中から選りすぐって購入しました。
ギターの教則本を立ち読みしているおじ様の視線を背中に感じながら・・・(^^;)

インタビューはすごくJAPANっぽかったです。ロックだとかロックじゃないとか(笑)
それはさておき、細美さんの中に存在していた「自分が思い描く自分像」みたいな話。

音楽を続けていく上で、それと引き換えに自分を、自分の気持ちをどこかで
コントロールしてた部分もひょっとしたらあったのかなぁ、なんて思ったり。
そう思ってしまうのも、細美さんがどこまでも妥協しなくてストイックな人だから。
でもこれからはそうじゃないんですよね。インタビュー読んで良かったってやっと思えた。

細美さんは前に「まるで皆は自分が永久に生き続けるかのように振る舞ってる」って話してた。
音楽って、言葉って、その人がそのまま表れるんだなぁ。



by pochi-17 | 2009-04-09 00:01 | ELLEGARDEN/theHIATUS

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧