バウムクーヘン

CHRONICLE(DVD付)

フジファブリック / EMIミュージックジャパン


バウムクーヘンを食べてる最中、頭の中でフジファブリックがぐるぐる。
3回ぐらい聴いた辺りからずっと巡ってます。たまたまバウムクーヘンを食べたから余計に。

ふと思ったんですけど、何でこの曲バウムクーヘンなんでしょう?
歌詞を辿ってみたけどバウムクーヘンを連想させるような言葉はなかったはず。
タイトルは謎なままだけど、この曲の歌詞が好きなんです。
初めてフジファブリックの歌詞にここまで感情移入したかもしれない。

今まで割と妄想?空想?イマジネーションが前面に出てる歌詞だったのが、
ここに来てようやくと言うかついにと言うか、心理的な面が描写されてて。
正直で飾らない言葉が志村さんらしくていいなぁって思いました。


そう言えばアルバムのジャケ写、ファーの帽子じゃなくて本物の犬を乗っけてたんですね。
ジャケットのインナーではメンバーそれぞれ犬を乗っけてるとか。

昨日NHK-FMに志村さんと金澤さんが出てましたけど、DJさんの滑舌の良さを褒めている
おおよそ滑舌が良くないと思われる志村さんが面白かったです(笑)

そうそう。例の音楽禁止令の動画をYouTubeで発見。気になる方はぜひ。
ちなみに次回の音楽禁止令は、志村さんお得意の「尾行」だそうです(笑)



今日届くはずだった当選メール、結局来ませんでした(>_<)
802で招待してたので大阪は須藤さんかなぁなんて思ってたんですが。。。

今さらどうしようもないけど、名前さえ書いてればって思ってしまいます。
すごい行く気満々だったのに!うー、行きたかった・・・。

ラッキーな20人の方々、どなたか誘ってください(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2009-05-13 23:55 | Music | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/8276679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jupiter-fabrock at 2009-05-14 23:40
こんばんは。jupiterです。
私もたまたま新聞に載ってたのもあって、fm802で
フジファブリックの志村さんと金澤さんがコメントしてたラジオ、聴きました。志村さんの滑舌、ほんとですよねぇ^^
歌ってる時とお喋りの時と、ちょっと違うのがまたいい感じです(笑)
”東京炎上”とかと比べたら(笑)

「バウムクーヘン」私も聴きました♪
今回のアルバムは、詞が、志村さんの内面にもより及んでいそうですね~。発売まで、もうすぐですね☆
Commented by pochi-17 at 2009-05-16 11:03
こんにちは♪
NHKのは聴いてたんですが、FM802のは聴き逃しました(^^;)
志村さんの喋り方、とろ~んとしてて可愛らしいですよね。
確かに「東京炎上」は同じ人が歌ってるとは思えません(笑)

「バウムクーヘン」jupiterさんも聴かれましたか?
曲はもちろん、志村さん曰く「ノンフィクション」の歌詞にも注目ですね♪
フジファブリック×髭のライブで聴いたあの曲(merry-go-roundではない方)が
アルバムに入っているのかも気になるところです。

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧