フリーズ

フリーズしてしまいました。ipodが。

今まですぐに元に戻ってたので今回もそうなのかと思ったら、
5分経てど10分経てど、うんともすんとも言わない。
電源を落とそうにもホイールが利かないのでどうしようもなく・・・

充電が切れるのが先かなぁと思いつつネットに助けを求めたら、ちゃんと載ってた。
「ipod フリーズ」と検索したらさっさと出てきてくれました。

ホイールのロックを一旦ON状態にした後解除してから、
真ん中とMENUを同時に長押ししたら林檎マークが出てリセットされるそうな。
さっそく試してみると、即効直りました。すごーい!微妙に感動。

いや、そもそもipodに説明書が付いてないのが悪いんだよ・・・
説明書があれば最初一通り目を通すので早めに対処できたはず。
でも直って良かった。修理出さないといけないかと焦りました。
このリセット機能は大体のipodで使えるようなので覚えておいて損はないと思います。




さっき「長押し」と変換しようとしたら真っ先に「長尾氏」が出てきたんですが。
こんなのまで一発変換しちゃうなんて、さすが髭中毒のPCです。

やっと髭ちゃんのツアーDVDの詳細出てました。
「D.I.Y.H.i.G.E. TOUR時の大阪&東京公演の舞台裏」もさる事ながら、
「下衆爆弾」の“インディー時代の衝撃曲”という触れ込みは一体・・・。衝撃曲?

大阪公演の舞台裏ってもしかして、リアル囚人服姿の須藤さん再び?
ライブそのものの映像より、むしろそっちが気になってしまいます。


そう言えばこの間の須藤さんの日記に噂のフライヤーの写真が載ってました。
お宝写真満載なんですけど、たまに「これ誰!?」って写真が・・・(色んな意味で)
でも須藤さん、勇気ありますよね。私が須藤さんだったら絶対載せない写真がある(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2009-07-30 00:00 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/8724087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鮎華 at 2009-07-30 20:15 x
こんばんは!
iPod直ってよかったですね♪
そうやるとリセット出来るのかぁφ(.. )

あのフライヤー、須藤さんのかなり若かりし頃のお写真も載ってましたね!
か、かわいい!って笑っちゃいました。
今よりさわやか!どこをどうして今のさわやかさの無い須藤さんになってしまったのでしょうか。笑

ライブDVD、Amazonで予約しました。今から楽しみですね!リアル囚人見たいなぁ。この前は下はキリンでニアミスでしたから。笑
Commented by pochi-17 at 2009-07-30 23:08
こんばんは☆

ほんとに直ってよかったです~(>_<)
修理に出すにもどこに出していいのか分からなくて困る所でした。。。
ipodにリセット機能が付いてる事すら知りませんでした。

あのフライヤー、結構レアな写真が満載ですよね!
若かりし須藤さんの爽やかさはいずこへ・・・(笑)
いつからああいう感じになったのか、それはそれで気になります(^^;)
徐々になっていったのか、それともある時を境に変わったのか・・・
いやいや、今の須藤さんだって爽やかですよ!(苦し紛れ、笑)

もう鮎華さんはDVD予約されたんですね♪私は勿論まだです・・・;
リアル囚人見れるといいですね!ボーダーとキリンって凄い組み合わせですよね(笑)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧