人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星と涙

今日、14年間一緒に暮らした愛犬がお星様になりました。

ある程度覚悟はしていたとはいえ、辛いです。
本当に悲しいとき、意外と涙って出ないものなんですね。



あっけなくて、まだ現実の出来事とは思えなくて。
これを書いている今も、あの子がいた部屋から物音が聞こえてきそうで・・・。

住み慣れた部屋で家族みんなに囲まれて旅立ったのがせめてもの救いです。
14年と10ヶ月。私の人生の半分以上を一緒に過ごしました。

苦しかったね。辛かったね。ゆっくり休んでね。。。
何か言葉をかけようにも、涙が邪魔をしてちゃんと喋れなかった。
最後まで懸命に生きようとしていた。息をしようとしていた。
苦しんでいたのが嘘のように、まるで寝ているような可愛い顔をしていました。

名残惜しくて、ふわふわとした耳の後ろの毛や肉球のくぼみをさわったりした。
どんなに泣いても、もう涙をなめてくれる事はないと思うと余計に涙が溢れてきた。

昨日も休日返上で診察してくれた獣医さんは、一緒になって泣いてくれた。
先生には嫌な事をされるのによく懐いていて、最後まで本当にお世話になった。


煙突から立ちのぼる煙は陽炎のように、夏の青空へと吸い込まれていきました。
お骨の一部は小さなカプセルに詰めてもらって、一緒に帰ってきました。

今はまだ数え切れない思い出が巡って現実を受け止められない。
でも、失った悲しみよりも残してくれた喜びのほうが大きい事に気付きました。

今まで本当にありがとう。うちの子になってくれてありがとう。
いい飼い主にはなれなかったけど、精一杯愛したんだから。
またきっと会える日が来るから、それまでみんなと仲良くしてるんだよ。

星と涙_a0041964_2324640.jpg




by pochi-17 | 2009-08-16 23:31 | Blog

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧