RADIO CRAZY@フジファブリック

12.29@インテックス大阪 RADIO CRAZY
◆R-STAGE 15:55~ フジファブリック◆


本来ならばピロウズが終わった後、走って駆けつけたら
そこで4人が迎えてくれるはずだった。

日にちが経とうともさっぱり現実味がなくて、ずっと半信半疑で。
L-STAGEの開演が押しててピロウズを観ている間も
曲が終わるたびに時計をチラチラ見てた。
2列目にいるのに嫌な客だな、なんて自分でも思いながら。
タイムリミットは16:20。どんどん迫ってくる時間。

でも、辛い時にずっと自分を支えてくれた大切な曲だけは
どうしても聴きたくて、その曲が終わるとほぼ同時に
人垣をすり抜けてR-STAGEまで全力で走ってった。
目の前にも同じように走ってる人。運動不足がたたって息が切れそうになる。

ゲートをくぐると、ちょうど星降る夜になったらが聴こえてきた。
TEENAGERの中でこの曲がいちばん好きだった。
ライブでも聴きたいなぁってずっと思ってた。
だけど結局聴けずじまいで。それがこの日叶うはずだったなんてね。

フロアの後方にある扉をくぐると、すぐそこまで人で埋め尽くされてた。
ステージは色鮮やかで眩しいほどのライトで照らされてた。
ビジョンにはライブの映像。お客さんがその音に合わせて揺れてる。

少し前に行くと、金澤さんの赤い鍵盤が見えた。
志村さんのギターだってマイクスタンドだってちゃんと用意されてた。
いつもと何ら変わらない景色がそこにはあって、
ステージの上にメンバーがいない事だけが不思議だった。

曲が終わって、Sugar!!!が聴こえてくる。
つい何ヶ月か前、真夏のRIJFでのライブ映像。
そう思って見るからか、少し痩せてた気はしたけど・・・
曲を聴くとじっとしてられなくて、気付いたら自分も揺れてた。


まさか今こんな風になってるなんて思ってもみなかった。
フジファブリックのライブはたった一回っきりしか観れなかった。
いや、一回だけでも観れてほんとうに良かった。
私の中での志村さんはずっとあの日の元気な姿のままだから。

ギター少年みたいな純粋な目で演奏して、
MCでとちった金澤さんの後ろでにやにや笑ってたり、
アンプに貼ってたけど丸まってしまったセトリの紙を足で伸ばしたり、
唐突に髭ちゃんの歌を口ずさんでみんなの目を丸くさせたり、
差し出したギターがお客さんに引っ張られてどんどん流されてって
それをほったらかしにして手ぶらで曲をしめちゃったり。

フジファブリックのライブでは楽しかった思い出しかないです。
またライブに行きたい!って思っていながら日にちが合わなかったりして
いつでも観れるからってずっと先延ばしにしてしまっていて。

明日は誰にでも訪れるものじゃない。
次があるかどうかなんて分からない。

当たり前だからすぐに忘れてしまう。失ってから気付くなんてね。


ビジョンには志村さんの写真と「Masahiko Shimura 1980-2009」の文字。
得意気な笑顔と現実がやっぱりどうも結びつかなかった。

温かな拍手が鳴り止まない。これだけ沢山の人に迎えられて、愛されて、
今も変わらず愛され続けてなんて幸せ者なんだって思った。

短い間だったけど、今までありがとう。これからもずっと好きです。
[PR]



by pochi-17 | 2009-12-31 01:00 | Live | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/9537666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jupiter-fabrock at 2009-12-31 13:58
ぽちさん。教えてくれてありがとう。
いいえ、ありがとうございます。
また、泣いちゃったけど。

ステージ、どうなるのかなって思っていたけど、
あったかい空間があったのですね。

志村さんて、いつも帽子、可愛いなぁとか
そう、「くーろーに~ そーめーろぉ~♪」って唄ってたなぁとか^^
そんなことを思います。

今日、うたを聴きました。
Commented by pochi-17 at 2009-12-31 17:24
この日、あんなに幸せな空間があったんだって事を
jupiterさんにもお伝えしたくて書きました。
あの場所にいた時も今もまだ不思議な感覚が抜けないんですよね。
またひょっこり帰ってきてくれるような気がして・・・。

志村さんが歌う黒にそめろ、志村節で味がありましたよね(^^*)
そうそう、ハット似合うなぁっていつも羨ましく思ってました。
(私はびっくりするぐらい帽子が似合わないので・・・笑)
悲しい気分になった時はあの日の出来事を引っ張りだそうと思います。
探偵姿のプロ級の尾行とか、絶対笑えますもん。

長くなってしまってすみません。読んでいただけて嬉しかったです。
私ももう一度ちゃんと聴いてみたいと思います。
Commented by nao at 2009-12-31 20:46 x
レポありがとう。本当に。
ほんとにほんとにありがとう。
私も、今日、歌、聴いたんです。
やっぱり大好きで、キラキラしてて、ほんとに天才だと思った。
今もこうしているときに、きっと何人もの人が思ってるんでしょうね。
それも何年も。
すごいなぁ。
そいで、私もきっとその一人です。
今も本当に泣きそうだけど、いつも元気をくれるのは、きっとこの先もずっと、フジファブリックだから。

どうしてくれんだい?ってくらい、愛してるぜ。ずっと。


Commented by pochi-17 at 2010-01-01 00:48
naoさん>

こちらこそ何度もありがとうございます。
読んでいただけて、少しでも伝えることができて良かったです。

あの場所でSugar!!!を聴いてる時、naoさんと同じような気持ちでした。
そこにいた人の多くが同じ気持ちだったなら、こんな温かい事はないなぁって。
たくさんの人に愛されて、今も愛されてる事実を目の当たりにしたら、
いつまでもめそめそしてちゃいけないなぁって思いました。

志村さんが残してくれた音楽はいつまでも色あせなくて、
きっと歳をとってもふと無性に聴きたくなる瞬間が訪れるんでしょうね。

愛しますよ、ずっと(^^*)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧