RADIO CRAZY@レミオロメン

12.29@インテックス大阪 RADIO CRAZY
◆L-STAGE 18:25- レミオロメン◆


えーと、まずはファッションチェックを(笑)
ブルーグレーのジャケットにピンクのTシャツ姿の藤巻さん。
前田さんはグレーのシャツに白っぽいTシャツ。
神宮司さんは黒のジレがお似合い。

レミオも前方の皆川さん側の割といい位置で観れました。
隣にいた小学生低学年とおぼしき男の子が始まるまでずっとゲームしてて、
親に付き合わされて・・・とか思ってたらその子自身が好きみたいでした。

登場するや否や「粉雪」。おぉ~っと歓声と拍手が上がる。
空気読みすぎ、お客さんの心さっさと掴みすぎ(笑)
始まって早々に神宮司さんがスティックを振ってスタッフさんに
何か言ってた様子だったんですが、何があったのかなぁ。

フロア前方にはハイエイタスとユニコーン待ちの人も
ちらほらいたんですが、ちゃんと乗ってくれてて嬉しかったです。
レミオとハイエイタスとその他諸々掛け持ちの私が言うのもなんですが。

Starting Overは手もテンションも自然と上がる。
雨上がりの間奏で藤巻さんが近くまで来てくれました。
雨上がりで「大阪ー!」とフロアを煽る。
「OK!」もがっつりやってきました。藤巻さん楽しそう。
藤巻さんいい顔して歌ってました。笑顔が素敵。

今年は3回レミオロメン観れました。Sakuraは3回とも聴いた。
いっつもサビでの神宮司さんの動きを尊敬の眼差しで見つめてます。
両手両足をあんなにバラバラに動かせるなんてすごい。

MCでは「今年ベスト盤を出して、出す事によってグチグチ悩んでた事も消えて、
目の前の一瞬一瞬を大事にしていかなきゃなって思って。
最近は沢山曲ができてて。来年には届けられると思います。
今は前よりももっと身近な事について書いてる」と話してました。

「大切な人を思い浮かべて聴いてほしいと思います。『恋の予感から』」
恋の予感からはZeppで聴いた時よりも音がぎゅっとコンパクトになった気がしました。
この声が聴きたかったんだ、恋しかったんだって思いながら聴いてました。

「今日がライブ納めなんですが、今日、明日限定?の歌を。
『大晦日の歌』って言うんですけど・・・」って言いながら笑ってしまう藤巻さん。

歌詞の冒頭でいきなり「年越しそば」って単語が出てきた時はさすがに笑った。
でも、藤巻さんらしい、レミオロメンらしい歌でした。
言うならば「ビールとプリン」のおそば版?(笑)
そばを茹ですぎてゴメンね、みたいなそんなほっこりな歌詞もあったりして。
最後だったかなぁ、欠けた月の下でって歌詞もあったと思います。
アルバムにも入るようなので詳しくはそっちで!

「今日は最後まで楽しんでって下さい!レミオロメンでした!」
と元気な声を残してステージを後にした3人でした。


◆セットリスト

粉雪
Starting Over
明日に架かる橋
雨上がり
Sakura
恋の予感から
大晦日の歌
[PR]



by pochi-17 | 2010-01-03 23:53 | Live | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/9564705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧