人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチカメ7@サカナクション

サカナクションが出るガチカメ7がRADIO CRAZY密着だったので見ました。
最初にちらっと数秒だけピロウズとかレミオロメンとかも映ってたけど、
あれって全部撮ってたのかな?サカナクションの映像は結構自分が
観てた位置に近いところから撮ってたっぽかったけどカメラ気付かなかった。

「真新しいものを作りたい訳じゃなくて古くならないものを作りたい」とか、
「音楽がすごく好きな人、浅く好きな人、好きじゃない人の全てに
届くような音楽を作りたい」とか、山口さんの名言続出な感じでした。
あと「歌詞で嘘をつきたくない」って話をしてて、嘘をついてる詞は分かるって。
この話は確かにそうだよなぁって納得でした。
フィクションと嘘の境目は曖昧なようでいて実ははっきりしてる気がする。

そう言えば楽屋からステージまで車移動だったんですけど、そんなに遠いんですかね?
ピロウズの時さわおさんが楽屋でYO-KINGさんの音が聴こえたって言ってたんで
てっきり敷地内にあるものだとばっかり思ってたんですが。
ちなみに来週のガチカメはピロウズなのでまたライブ映像流れるかも。

RADIO CRAZYは読売テレビ協力だったからTVでやらないかなーと思って
何気なくRADIO CRAZYのオフィに飛んだらセットリストと写真がアップされてました。
これで分からなかった曲が復習できるじゃないか!

ユニコーンのナタリーにも載ってた円陣コマネチ写真。
細美さんの写真見て、あーこういう表情してたなぁって思い出したり。
阿部真央ちゃんも観たかったなぁ。トイレ並んでる時に聴こえてきて切なかった(笑)
今年もRADIO CRAZYありますように!


802と言えば小沢健二さんが13年ぶりにツアーをやる事になったって
ROCK KIDSで卓人さんが話してたんですけど、オザケンを知らない人は
両親に訊いてみよう!みたいな事を言ってて若干衝撃でした。皆そんなに若いのか。

と言うか、知らないうちにROCK KIDSの対象年齢下がってる?
たまにしか聴いてないけど、夕方やってた時の方が好きだったなぁ。

オザケンさんの歌と言えばスチャと歌ってた今夜はブギーバックが
有名ですが個人的には「プラダの靴が欲っしーいの♪」のあれが好き。

・・・曲名なんだったっけ。



by pochi-17 | 2010-01-20 23:58 | Music

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧