「宮っTea」の由来

毎週きっかり金曜日に更新されるスペシャの宮っTeaのコラムが更新されず。
あれー、どうしたんだろう?と思ったらレコーディング中だったんですね。

木曜のお楽しみは細美さんのラジオ(ストリーミングなので木曜なのです)と週間金澤、
金曜のお楽しみは豆煮なのです。なので豆煮を読まないと曜日感覚が狂います。

更新されてないか覗いたついでに過去のコラムを遡って読んでたんですが、
宮川さんって豆煮の前にもスペシャのモバイルサイトでコラムやってたんですね。
アー写から推測するに、ブラッディーマリーの頃・・・?って何年前だ。


ま、それは置いておきまして。面白いものを見つけました。
宮川さんがいかにして宮っTeaになったか、知ってますか?

須藤さん曰く「俺は(宮っTeaなんて)認めてない!」といういわく付きのあだ名。
私が髭ちゃんファンになった時にはすでに宮川さんは「宮っTea」だったのです。
髭ちゃんファンの皆々様方は「そんな事知ってるよ!」とお思いかもしれませんが。

ちなみに、過去のコラムアーティスト→髭→12月24日(第8回)のコラムです。
意外なところに宮っTeaという名前のルーツはあったみたいです。
そして、宮っTeaの夢はでっかく武道館らしいです。
[PR]



by pochi-17 | 2010-01-31 00:02 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/9815342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鮎華 at 2010-01-31 23:55 x
ぽちさーん♪
先ほど見てきました!
そんな感じであのあだ名になったとは…。
情報ありがとうございました(*´`*)
宮川さん豆煮の前にもコラムやってたんですねぇ。
違いがよくわかりませんが。笑

須藤さんのダイアリーは相変わらず…ですね(;^_^
Commented by pochi-17 at 2010-02-01 23:29
こんばんは☆

やっと豆煮も更新されましたね♪
確かに前のコラムも豆煮も違いがよくわかりませんね(笑)
ずっと何で「宮っTea」なのか謎だったのであのコラムを読んでスッキリしました。
そのままだとひねりがないから英国紳士風に・・・でしたっけ?(笑)

須藤さんのダイアリーも滞り気味ですね・・・;
今日届いたメルマガの須藤さんの顔文字が可愛かったです。
コテイスイさんのメッセージとか新鮮でした。
須藤さんのダイアリーも遡って読んでみると面白いですよ♪
前、暇な時に読み始めて全部読んでしまった事があります(^^;)
Commented by みき at 2010-02-02 18:24 x
コラム知らなかったので読んでみました!
ちゃんと宮っTeaのこと書いてあったんですね!
私は学校でみきてぃーって呼ばれてるんで
勝手にみきTeaとか表記パクって書いたりしてましたが
あの由来だとどうやらみきTeaってのはおかしいですね(笑)
Commented by pochi-17 at 2010-02-02 23:23
みきさん>

こんばんは♪おぉ、ここにもお仲間がいて嬉しいです(^^*)
須藤さんには認めないだの宮Teaだの色々いじられてますが、
意外なところに宮っTeaの由来はあったんですね。
みきTeaいいじゃないですか~私だったらパクります(笑)

あのコラム読んで宮川さんが見たライブ映像を見たくなってしまいました。
きっと変な対抗意識を燃やしたんでしょうね(笑)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧