新生HiGE

髭ちゃんが髭(HiGE)からHiGEに改名するそうで。

昨日、RO69をふらふらしてたら「新生髭(HiGE)」の文字が目に入って、
新生?と思ってクリックすると改名しますって書かれてて、
それなりに驚いて正座してた足がガクッとなって地味にコケました。
まぁそんなに大々的な変化でもないんですが、今さら感が。

せっかくなので余計なお世話を承知でメリットとデメリットを思い付く限り。


○メリット

・バンド名を書いたり打ったりする時に今よりは楽になる
・漢字を間違えられる心配がない(「フジファブリック×髪」は実話)
・ちょっとしたオシャレ感が演出できる

×デメリット

・愛着があったから寂しい(そもそもこれはデメリットなのか?)
・字面が地味(埋もれそう。漢字だと鶴か嵐ぐらいなので目立つ)
・ipodのアーティスト名が増える(今でも何故か髭は2個に分類されてるのに)
・打つ時にiだけ小文字なのがやや面倒


・・・あれ、デメリットの方が多くない?
思い付く限りと言った割に出てきませんでした。以上。
でもHiGEちゃんだとしっくりこないので今後も髭ちゃんの方向でひとつ。

赤坂の3ヵ月連続ライブの対バン相手も気になるところです。
個人的な希望としてはピロウズとかピロウズとかピロウズとか。
誰が出ようともそこに髭ちゃんさえいれば駆け付けたいんですが、
まぁ行けないのであくまでも勝手な予想ということで。
須藤さん、ここはひとつ今年のジェイソンこそは関西でお願いします。

そう言えばこのブログの検索キーワードのアクセス解析に、
「コトバダイブ 曲」ってのが入ってました。
あのACのCM、未だにクレジット入ってないからなぁ・・・。

CMを見た人が気になって検索してくれたとしたら嬉しい。
目的の情報に辿り着けたか分からないけど、お役に立てたら尚嬉しい。
[PR]



by pochi-17 | 2010-02-02 23:35 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dizzylife1.exblog.jp/tb/9847594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MeI at 2010-02-04 23:09 x
お久しぶりなコメントです!
(「もーど」封印???/笑)
しかし、なんで改名するんでしょうねぇ~。
漢字の「髭」だからインパクトあるのになぁ(^^;
確かに手書きで書くときは面倒でしたが(笑)、メールで打つ時は髭ちゃんのがしっくりくるのに。

そうそう!iPod、何故か2個に分かれてますよね。
私の勝手な想像では、「()←カッコ」が全角か半角かの違いではないかな~と。

赤坂ブリッツのゲストは、私的にはむしろピロウズじゃない方向でお願いしたいです。
何故なら、ピロウズなら間違いなく行きたくなってしまうから・・・(笑)。

余談ですが、ワタクシのHNの「e」が小文字はH「i」GEの真似です。バレバレと思いますけども(笑)。
Commented by pochi-17 at 2010-02-04 23:53
もーど!お久しぶりです!(いやいや復活の方向で!笑)
やっぱりみんな疑問に思うところは同じですよね(^^;)
なぜこのタイミングなのか謎です。ベスト盤きっかけなのでしょうか・・・?
髭ちゃんのお陰で「髭」の字をマスターできたので残念です;
HiGEちゃんはないですね~。エイチアイジーイーちゃんみたいでちょっと(笑)

やっぱりipodの名前、PEANUT~だけ別になってますよね??
あの名前とかって自分で編集したりして直したりできるんですかね(^^;)
同じバンドなのに三つに分かれたりしたら面倒ですよね。。。

確かにピロウズだと行きたくなってしまいますよね(>_<)
私は最初っから行けない事が確定してるので、誰が出ようと
どーんと構えてるつもりだったんですが、気持ちの整理の問題がありますよね(笑)
未だに去年のピロウズ×髭ちゃんに行けなかった事が悔やまれます・・・。

おぉ、MeIさんのHNの由来は髭ちゃんだったのですね!
すみません、気付いてませんでした!(鈍いんです私・・・笑)
じゃあMeIさんは髭ちゃんの一歩先を行ってたって事ですね♪
Commented by MeI at 2010-02-05 00:44 x
もーど!(あっさり復活!笑)
何度もすみませーん。
iTunesの曲タイトルのところで、
右クリック→プロパティで、情報・読みがなという項目などがあって、
そこで色々弄れるようになっているので、同じ規則で情報を入力すれば
アーティスト名がちゃんと一個にまとまるかも知れません。
確証はないのですが、試してみる価値はあるかもです。
ちょいと面倒ですがね(^^;
それでも直らなかったらすみません。。。
では、取り急ぎ!
Commented by pochi-17 at 2010-02-06 00:11
もーど!(祝!復活!笑)
いえいえ何度でもどうぞ~うれしいです(^^*)

iTunesにそんな裏技があったんですね・・・!
わざわざ調べてもらったみたいですみません(>_<)
かなり有力な情報じゃないですか!すばらしい!
iTunesってテキスト入力も出来て歌詞とかもipodに入れれるんですが、
一度使ったっきりなのでもうやり方も忘れてしまいました(^^;)
ほぼ初期設定のまま使ってるので機能の半分も使いこなせてないです・・・
これで一個にまとまるならやってみる価値はありそうですね。
さっそく試してみたいと思います♪ありがとうございました!

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧