<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




AAAレポ レミオロメン編♪

Act Against AIDS 2005 in大阪 レポ第二弾はレミオロメン編です♪

レミオロメンは、charさんの次に5番手として登場しました。
うろおぼえなんですが。。。衣装は神宮司さんが黒のジャケット(ややカジュアル)、
前田さんは黒のジャケットに白のインナー、藤巻さんは白シャツでした。
胸にちゃんと“レッドリボン”をつけておられました。
神宮司さんのドラムのカウントが聴こえて、南風からレミオロメンのライブはスタート!
・・・が、2番の歌い始めにも1番の歌詞が~~=(´□`)⇒グサッ!!
周りの皆さんはあんまり(というよりほぼ)サビのところの振りやってませんでしたが、
私は頑張りました!!やったよ私は!!せっかくだし・・・ね。
南風のあとにちょこっとMCがありました(こっからは802でOAされた分を文字起こし)。

藤巻さん「どうもこんばんは、レミオロメンです。えー、大阪城ホールは今日で2度目
      なんですけども、このイベントは今日初めてということなんですけれで・・・(笑)
      けれども(笑)えー、えっとですね。まあほんとに僕たちの音楽をすごく通じて
      色んなパワーを皆さんに分け与えられたらいいなと思います。
      今日は最後まで楽しんでいってください」

というMCの後に演奏されたのは「蒼の世界」でした。
この曲はイントロを聴いた瞬間にどこか遠くに連れていってくれるようなイメージが
個人的にあって、なかなか心地よかったです。ややノリな感じ・・・?(笑)
その次は「3月9日」。演奏してくれてほんと嬉しかったです♪
歌詞の言葉のひとつひとつがダイレクトに伝わってきて感動。゜゜(´□`。)°゜。
あー、レミオロメンってやっぱりいいな~としみじみ。。。
そしてこのライブでのレミオロメンのラストは「粉雪」でした。
この曲が聴きたくてチケット取ったようなものなので、やっぱり感動。
しばらく目を閉じて音だけに意識を集中して聴いていたのですが、じーんとしました。
↑これ、すごく贅沢な気分になれます。お試しあれ(笑)

・・・と、4曲と数こそは少なかったものの、素敵なステージでした☆
私にとって初めての生レミオロメンだったのですが、行ってよかったです(´▽`*)
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-31 19:38 | Live | Trackback | Comments(0)

2005年の「いちばん」

今年も残すところあと2日(あれ、2日?)になりました。
歳をとるとますます1年が短く感じてしまいます。。。=(´□`)⇒グサッ!!
皆さんにとって2005年はどんな年でしたか?
私は・・・うーん、色々あったようななかったような、そんな一年でした。

今年いちばん楽しかったのは、なんと言っても真夏のMTWB!!
せっせとキーワードを集めた甲斐あって、めちゃめちゃ素敵なライブでした。
プレデターズもスキマスイッチもハイロウズも見れて最高でしたー♪
今年いちばん印象に残ってるのは、初めてクルマの運転をしたこと!
最初は怖くて仕方なかったのですが、ちょっとづつ慣れてきました。
とはいえまだまだひよっこなので精進しないと!
今年いちばんありえなかったことは、お風呂でゴッキーと遭遇!!
どっから入ってきたのか知る由もありませんが(゜ロ゜)ギョエ
よりによってお風呂にいなくても。。。焦りました。
来年はどんな年になるんでしょうか?皆さま良いお年を・・・
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-29 23:19 | Trackback | Comments(0)

心のカギ

BUMP LOCKS!終わっちゃいましたね。。。
長いようであっという間だった3ヶ月間、学校では教えてくれない色んな
(ほんとにくだらない事から大事なことまで)ことを教えてくれた
藤先生、升先生、増川先生、チャマ先生に「ありがとう!!」の気持ちです。
BUMP LOCKS!が終わったあとに、藤先生がたくさんの言葉を贈ってくれました。
「心のカギ」、私の心にもいっぱいカギがかかってます。
自分の中に閉じ込めてしまって、苦しくなって、動けなくなってしまって、
思ってることもちゃんと言葉にできなくて、もっと苦しくなる。

藤先生の声を聴いていると、心の中を覗かれてるような不思議な錯覚に陥りました。
そのあとに歌ってくれた「しゃぼん玉」、やさしい歌だったなぁ・・・。
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-28 23:56 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

なんとかメロン・・・?

カンパーイ!!にトラバ♪
忘年会楽しそうですねー!3人集合の写真が見れて嬉しいです☆
この間の健康診断の結果も良好だったようで何よりですヽ(。´▽`。)ノ
ツアーが始まるまでに前田選手も健康診断にぜひ!!
私が言うのもなんですが、健康はほんとに大事ですよー。
健康じゃなくなった瞬間にそのことをめちゃくちゃ痛感します(´Д`∥)
なのでぜひぜひ。。。

それはそうと、きのう母が「粉雪」を歌ってました!びっくり☆
と言ってもサビしか歌えないようですが・・・
先月の大阪でのAAAを一緒に見に行ったものの、いまだに名前が
覚えられないらしく、なんとかメロン?とか、レオミメロン?とか
むちゃくちゃ言ってます(笑)
何回も教えてるのに~~おかーさーん!!o┤*´Д`*├o アァー
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-28 22:59 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

お小遣いを足せばDVDも買える!

ヤバーイ!!にトラバ♪
↑の「お小遣いを足せばDVDも買える!」も今夜で見納めでしたね。。。
神宮司さんVJ最終回のスタジオグロウン、しっかり最後まで見届けました!
3ヶ月という短い期間でしたが、神宮司さんの色んな面を垣間見ることができて
毎週楽しみな1時間でした。ほんとにお疲れ様でした!!m(_ _"m)ペコリ
またピンチヒッターやゲストとしてスタジオグロウンで海北さんとの
癒し系コンビが見れることを切に願っています《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
来年からVJを務めるシンペイテナーも神宮司さんと同じドラム担当ですが、
神宮司さんのドラムとはまたひと味違って、なんと言うか・・・めちゃくちゃ
パワフルで男っぽいんですよね。でも喋ると普通にいい人!
でもこないだの代打VJのときは若干お酒も入っていたようなので、しらふでは
どんなトークになるのか楽しみです(((*´ε` *)(* ´З`*)))

それはさておき、神宮司さんモデルのドラムスティック完成おめでとうございます☆
いつぞやの鳥さんの絵も入っていて可愛いデザインですね。部屋に飾りたい!
あの鳥さんの名前募集してるんですかー?
おさぴー、おさどり・・・もうちょっと考えさせてください(笑)
ドラム叩けないですけどあのスティック・・・欲しいなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-22 00:10 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

ハピバースデートゥーユー♪

さっきネット浮遊しててやっと思い出したんですが・・・
増川さんお誕生日おめでとうございます☆
これからも素敵な増川さんでいてくださいヽ(=´▽`=)ノ
この間のゴゴイチで増川さんが今年の重大ニュースとして「免許GET!」と
フリップに書かれていましたが、ちょうど私も今教習所通い中なのでミョーに
親しみを覚えました♪合格発表の電光掲示板の話とか、「音が怖い」発言とか・・・(笑)
踏切を渡るときとか緊急車両が近づいてきた時は窓を開けないといけないんですよね~。
教科書で見てるときはわかっていても、実際その場面に遭遇したときにどうしたらいいか
わからなくなっちゃうことがよくあります(´・ω・`)ションボリ
まだまだ修行のみなのですが、失敗があまりに多くて凹むことも多いです。
信号が黄に変わったから止まったら横断歩道のど真ん中だったとか(真似しないように・・・)
今日は応急救護を習ってきたんですが、思ったより楽しかったです。
心臓マッサージが疲れたー。3.5センチから5センチぐらい胸部を押すそうなんですが、
力がないせいかなかなか緑のランプがついてくれなくて悪戦苦闘してました┌┤´д`├┘
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-21 00:22 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

初の長距離ドライブ

昨日は路上に出て初めての100分教習でした。
2時間連続で予約すると遠くまで行けると聞いて、駅前とか行けたらいいな~と
思ってたんですが、ぜんぜん反対方向へ行ってしまいました・・・"p(-x-〃) イジイジ
家から遠いので知らない道が多くて緊張してたんですが、先生がやたら
話しかけてくるんですよ・・・「あっちの山のほうは雪がつもってるな~」とか、
それがあんまり教習には直接関係のないことなんです。
で、私は緊張してるんですよね(というより、返す言葉を考える余裕がない)
なので「笑っていいとも」のお客さんばりに「そうですねー」なんてつれない返事を
連発してしまいました。先生ごめんなさい┌┤´д`├┐
場内に帰ってきてから縦列駐車と方向変換をやるんですが、またもや方向変換を
やり終えて道に出るときに脱輪しかけました。。。なんでやねん。
何回落っこちたら覚えるのか・・・それにしても疲れました。やっぱり100分はしんどい。
そんなこんなで明日は応急救護を習ってきます。人工呼吸とかやるみたいです;
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-19 23:48 | Trackback | Comments(0)

AAAレポ DEPAPEPE編♪

まずはDEPAPEPE編♪
三浦さん「はいどーもDEPAPEPEです!皆さん初めましてー!えー、
トップバッターを務めさせていただきます!今日も頑張っていくと言うことで
よろしくお願いします!1曲目聴いて下さい“START”!」

三浦さん「僕らは神戸出身のアコースティックインストギターデュオです。なので歌は
歌いません。歌は歌わないんですけども歌ってるみたいに聴いてもらえたらなと。
インストだからといって難しい音楽する訳でもないのでですね、皆さんの心に
一音一音届けばなと思います。どうぞそんなデラパ…デパペペよろしくお願いします(笑)

(徳岡さん「大丈夫ですか?」)大舞台で噛んじゃいましたね。あんまりおっきい所で
したことないんですよね。(徳岡さん:そうですね初めてですね大阪城ホールすごいんやなぁ)

三浦さん「んーでかいですよね。でかい!」(お客さん「頑張って~」)

「ありがとうございます。優しいなぁ(笑)まあ何にしても今日のイベントの趣旨ですね。
はいAct Against AIDS。毎年行われているこのイベントに今年は参加させてもらって
本当に嬉しいです。ありがとうございます。えー、ありがとうございます。

僕らだけじゃなく参加してくれる皆さんがいないと成り立たないので本当にいいことだと
思います。何かこういう真剣なイベントに出れるというのは本当に音楽を自分ら好きで
やっててほんとに嬉しいことだなと思います。自分たちが音楽をやっていて、そのことが
少しでも役に立てば本当に嬉しいので一生懸命弾きたいと思います!!

よろしくお願いします!!それではえー、最後の曲になりましたが(笑)いきなりですが。
ねー、もっと皆さんと長い間色んなこと喋りたかったりいろいろ熱い想いはあるんですけど
僕らもcharさんぐらいね、演奏できるように頑張りますね。

さっきね、charさんにすげー色々教えてもらったんですよ。あのね、charさんにコード教えて
もらったのちょっと弾いてみます。♪カッコイイでしょー!!こんなんを教えてくれたんですよ
charさんが。もうずーっと楽屋でこんなことばっかりやってました。何かコードを色々教えて
もらいました。ギターって面白いなーって改めて思いました。
まぁそんなパワーもね、役に立てていきたいと思うので皆さんよろしくお願いします」

+セットリスト+
1.START
2.シュプール -WINTER VERSION’05

…と2曲だけでしたが会場をあっためてくれたDEPAPEPEのお二人。インストなんですが、
メロディーがキレイでほんとに歌っているように演奏してたのが印象的でした。

DEPAPEPEオフィシャルサイト


※12月2日の「Act Against AIDS 2005」追記しました
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-17 19:34 | Live | Trackback | Comments(0)

寒いですねー

お久しぶりです☆にトラックバーック!
さむかーさむかーさむかー!!(あんたどこの人よ・・・)
昨日はバスがなかなか来なくて30分近くバス停で佇んでました。(ガタガタ)
寒いくせになぜか雪はちょっとしか降りません!久々に雪だるま作りたいのにー。
あらら、神宮司さんも風邪引いちゃったんですね(´・ω・`)ションボリ
今日のグロウンで元気そうだったので一安心です。
私も先週風邪ひいちゃって、いまだに引きずってます。。。
鼻の奥がスッキリしない~~
なにやらレミオロメンのお二方は健康診断にも行かれたそうで☆
・・・って前田さん!!(笑)
「あんたちゃんと年明けには行きなさいよ!」に座布団一枚(* ̄m ̄)プッ
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-14 23:56 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

恐怖体験

先月からクルマの免許を取るべく教習所に通っています。
割とがんばった甲斐あって、無事先日やっとこさ仮免許が取れました☆
仮免後の一発目はタイヤ交換と、急ブレーキ、コーナリングの体験というメニューでした。
教習所内の直線コースを30キロぐらいで走ってて、思いっきりブレーキを踏むのですが、
なんせ直線コースといっても所詮箱庭なのですぐ曲がらないといけないんですよ。
直進したら普通にぶつかるかと。そんなところなのに30キロを出せと。
教習の前にエアバッグがどうたらとか、シートベルトを力強く引っ張ったらちゃんと
止まるかとかいろいろやらされて嫌な予感はちょっとしてたんですが、
・・・めっちゃ怖かった・・・( ̄Д ̄;;
はじめは一緒に乗ってた子の運転だったのですが、ほんとに急ブレーキで、
よく刑事ドラマとかで見るようなあんなキキーッ!っていう音がしました。
タイヤが摩擦で焦げた?らしくゴム臭かったです。。。
ちなみに私は2回目にやったんですが、急ブレーキを踏む前に30キロを
オーバーしてしまってそこでアクセルを緩めてたので、キキーッ!って
なりませんでした…残念(´・ω・`)ションボリ
先生はもう何回も体験してるからケロッとしてたのですが、後ろに乗ってる二人は
キャーキャー大騒ぎしてました←私も含めて(笑)
次はコーナリングの体験ということで、これはスピードを落とさないままカーブを
曲がって遠心力を体験しよう!という素晴らしい企画でした(゜ロ゜)ギョエ!!
急ブレーキよりむしろこっちのほうが怖かったかも。。。
普通のクルマなのに、そこら辺のジェットコースターよりも怖かったです。
なんとリアルなアトラクションなんだ…。
皆さんくれぐれも安全運転を心がけてくださいねー!
[PR]



by pochi-17 | 2005-12-13 00:05 | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧