<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




廻らないお寿司屋さん

レミオ熱もひと段落したので(とはいえ心の中は未だにレミオだけど)
そろそろ普通のブログも書いてみよっかな。

日テレ(ニッテレで変換したらちゃんと一発で出たよ!すごーい!)の
歌番組にGLAYが出てました。歌ってたのはLAYLA。
横アリでのライブ形式だったこともあってか気合入ってました。
ぱっと見ステージの雰囲気が2月の武道館っぽくて、ちょっとじーんとしちゃった。

exciteミュージックでみつけたBUMPの記事、読みながらにやにや。
PVを手がけた監督の山崎さんに廻らない(ここ重要)お寿司屋さんに
連れて行ってもらったメンバーの感想がほんとに素朴で(笑)
これはあの人の発言かな?なんて想像しつつ、楽しく読ませていただきました♪
ちなみに同じくexciteミュージックの先週の記事はコチラ
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-29 23:51 | Music | Trackback | Comments(0)

レミオロメン@11月24日大阪城ホールレポ

一週間前の天気予報では雨マークがついてた11月24日。
風は冷たかったけどお天気には恵まれました。
レミオロメン初のアリーナツアー、「ISLAND OVER THE HORIZON」
大阪城ホールでのライブを観に行ってきました♪
レミオのライブを観るのは2回目だったのですが、今回は念願のアリーナ席!
19列目だったから見えるのかな~と会場について席を探してると、
え、ここがほんとに19列目なの?という場所に席を発見。
なんと最前列=12列目だったのです!だから19列目=8列目!!ひゃー!!近い!!
でも一人参加だったので喜びを分かち合う相手がいない・・・(涙)
客層は20代が一番多かった。男女比は7対3といったところ。
大会場らしく40代ぐらいの夫婦連れや小学生ぐらいの子供もちらほら。

◆11/28 MCもろもろ追記しました。

以下ネタバレ注意!(随時追記中♪)
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-25 19:36 | Live | Trackback | Comments(0)

ただいま帰りました@レミオ大阪2日目

a0041964_23171329.jpg

レミオロメンのライブから帰ってきました。燃え尽きちゃった。
想像以上に熱かったです。彼らはロックでした。
自信ないけどセットリスト上げときます。
曲はあってるはずだけど順番違うかも(笑)
やっぱり記憶があいまいだけど、思い出したらぼちぼちレポも書く予定。

写真はビルの間を飛ぶ飛行機。夜景キレイでした。

More(セットリストねたばれ注意!!)
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-24 23:21 | Live | Trackback | Comments(0)

明日

明日、大阪城ホールでのレミオロメンのライブに行ってきます。
去年の11月30日のAAA以来、約一年ぶりのレミオのライブ。
あの時はまだ粉雪がリリースされて半月ぐらいで、まさか一年後に
この大きな会場でレミオがワンマンでライブをやるなんて思ってなかった。
一年の歳月を経て途轍もなく大きくなった3人の姿をしっかり目に焼き付けてきます。
どんなライブをみせてくれるんだろう。そこで私は何を感じるんだろう。
まだ実感が沸かなくてぼんやりとしかイメージできないけど、考えただけで
ドキドキ。なんだかそわそわしたり、ざわざわしたり。心が忙しい。
とりあえず一年分の想いをぶつけて楽しんできたいと思います。

また記憶が飛んじゃうかもしれないけど(笑)覚えてるところはレポります♪
いつもハイになりすぎて記憶がおぼろげなので、あてにしないでね(^^;)
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-23 23:19 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

過去や未来からのお手紙

今夜のSCOOL OF LOCK!はBUMP×堀北真希ちゃん×山崎監督SPでした。
校長の投げた小芝居が真希ちゃんにスルーされたり、
「秀ちゃんの制服姿はコスプレ」発言もありつつ(笑)
やっぱり人数多いと盛り上がって楽しい♪11時からはBUMPだけ居残りだったけど、
藤くんのナチュラルハイなテンションがツボでした。
「涙のふるさと」にかけてBUMPメンバーが涙した話になって、
またそこでいじられる升先生。「じゃあ泣く!」って(笑)
悩み相談的な逆電も湿っぽくなくて相変わらず名言だらけだった。
最後に黒板に書いた言葉は「(涙とは)過去および未来と今の共同作業」。
涙は過去や未来の自分からの手紙で過去からの手紙なら、過去と向き合うこと
未来からの手紙なら、その手紙はどこから来たのかそこまで一生懸命生きてみる。

教頭じゃないけど魂抜かれました。藤原先生の言葉は深いな。
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-22 00:19 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

「涙のふるさと」のロボ

J-WAVEのM+ブログで“涙のふるさと”ジャケット制作秘話がアップされてました♪
ジャケ写はモノクロだけど、ここの写真はカラー!こんな色だったんだー。
一体何で出来てるんだろ?って思わず画面に顔を近づけて見てしまった(^^;)
これから制作の様子もアップされるみたいなので楽しみ。

オリコンのサイトでもコメント映像&インタビューがアップされてます。
BUMPは新作が出るたびにネット関連の露出が多すぎる!でも嬉しい(笑)
今日、先週のポンツカ聴き損ねた事に気付いて愕然・・・。自分のばかー!!
この間まで2週続けてお休みだったからすっかり記憶からすっぽ抜けてました・・・;
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-20 23:50 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

LOVE IS BEAUTIFUL

更新してない間にGLAYのニューアルバムの発売日が決定してた!
New Album「LOVE IS BEAUTIFUL」2007年1月31日リリース
SCREAMはavexから出てたから入らないと思ってたけど入るらしい。
ANSWERもG4も夏音も新曲も、これでもか!ってぐらいシングルが山盛り。
嬉しいような、もっとまっさらな新曲も聴きたいような、わがままな悩み。
DVD付きにするか普通のにするか迷う・・・CSで撮ったのがあるけど、
絶対後で何でDVD付きにしなかったんだ!って思うんだろうな。
でもDVD付きだと若干高いのが不満。価格破壊求む(笑)

新曲が今月中に解禁かも?って昨日バギクラで話してました。
アコースティックであったかい感じだとか。早く聴きたい(><)
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-19 23:34 | GLAY | Trackback | Comments(0)

秀ちゃんの心配事?

exciteにINTERVIEW WITH BUMP OF CHICKENが!
まだじっくりは観てないけど、すでにうはうは状態です(^^;)
どれから観よっかな~♪ちなみに今回も鹿野さんと古渓さんのコンビでした。

My旬ランキングだけばーっと読んできました。面白かった☆
何かそれぞれのキャラがにじみ出てるようなランキングでした。
秀ちゃんの心配事(3位のね)、つくづくいい人だな~と(笑)
ちなみに「涙のふるさと」のPVとairsのCMも視聴できるみたいです。

視聴といえば、みやこ音楽祭スペシャルと題してスペシャのサイトで
11/22(水) リリースの「みやこ音楽/V.A.」に収録されるくるりの新曲
「五月の海」のPVが視聴できます♪
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-17 23:49 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

あにゃた

SCHOOL OF LOCK!今夜はちゃんと始まる前にスタンバって
ちゃんと最初から(というか最初だけ)聴いてました。
藤原先生からのメッセージ、新曲のプロモーション的なことは一切口にせず
ラジオの前の人たちに向けて「ありがとう」の気持ちを伝えてた。
“聴いてくれる人がいなきゃCDを出す意味がない”って。
当たり前だけど、当たり前だと感じちゃいけないこと。
“ラジオの前のあにゃた”にきゅん。
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-16 23:34 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

たらこキューピー

a0041964_23442779.jpg
ここのところずっと音楽ネタなのでたまには音楽以外の話も書こうかな。
パスタソース買ったら、たらこキューピーのストラップがおまけで付いてました♪
と言うか、正しくはたらこキューピーに釣られて買ったのかも?
おまけだから作りはちゃちいんだけど、なかなか愛嬌のある顔してます(笑)
たらこキューピーのHPではCMを観たり壁紙をダウンロードできます☆
このストラップ、隠れキャラで金のたらこキューピーもあるそうな。金のたらこ?(^^;)
[PR]



by pochi-17 | 2006-11-15 23:53 | Blog | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧