<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




GLAY@LOVE IS BEAUTIFUL大阪最終日レポ

a0041964_2304976.jpg

2月25日、大阪城ホールで行われたGLAYのライブに行ってきました。
大阪4DAYSの最終日、楽しすぎた!最高の3時間でした。
写真はズラ~氏&星柄の金テープ。思い出の品を記念撮影♪

二時半頃に着いて、ゆっくり路上ライブをやってるバンドを横目に歩いてたんですよ。
そしたら通り掛かった小柄なおじいちゃん(推定70代前半)が
おもむろに上着を脱ぎ捨て踊りだす(!)
一瞬アルコールが入ってるのかな?とも思ったんだけど、どうやら素面。
ずっとニコニコしながら曲が終わるまで軽快に踊ってました。可愛かった~♪

この前は早々と売り切れていたズラ~氏も買えました!癒されてます。ほくほく。
今回はステージ全体が見渡せるステージ真正面のスタンド席の4列目。
暇を持て余しきょろきょろしてたら、いっぱい手づくりズラ~氏を発見。愛を感じる。
曲に対しての感想はこの間も書いたので、MCや印象に残ったところメインで書いてます。

※以降セットリスト&演出&MC完全ネタバレです

大阪ー!最高の時間をありがとう!!
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-27 00:09 | Live | Trackback | Comments(2)

最高の時間をありがとう

GLAY大阪4DAYS最終日行ってきました。まだ夢心地でぽわーんとしてます。
記憶が薄れないうちに頑張ってメモしてる最中です!

今日のライブも最高でした。最後にJIROさんが「最高の時間をありがとう!」って
マイクなしで叫んでくれました。こっちこそありがとう!!
あの曲もあの曲もあんな曲もやってくれました!ウエーブのBGMも最高でした。
詳しくは明日以降にアップします♪・・・どれだけ思い出せるか勝負だ(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-25 23:52 | GLAY | Trackback | Comments(0)

GLAY@LOVE IS BEAUTIFUL 大阪初日レポ

a0041964_2337073.jpg

a0041964_23375360.jpg


2月21日、大阪城ホールで行われたGLAYのライブに行ってきました!
メンバーもお客さんもテンション高くて、ライブが終わった頃には足がガクガク。
へとへとになりながらも、やっぱりGLAYのライブはいいな~と改めて感じました。

※以降セットリスト&ネタバレ注意です!

大阪、よくやった!!!
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-23 23:54 | Live | Trackback | Comments(3)

大阪城公園の梅♪


a0041964_044272.jpg

a0041964_052097.jpg

a0041964_054629.jpg

a0041964_2255364.jpg


昨日、大阪城公園の梅林で小さな春を見つけました♪
梅ばっかりを山ほど撮った中から選りすぐりでアップしてみました。
写真好きの父曰く、「写真は朝の光のほうがいい!」らしいですが、
青空をバックにして撮るのもきれいかな?と思って撮ってみました。

撮影日:2007.2/21
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-23 00:12 | Blog | Trackback | Comments(0)

GLAY@大阪初日

帰ってきました。へとへとながら心はぽかぽかしてます。
開演も押してて終わったのが22時前だったので今頃になってしまいました。
あんまり覚えてないけど(笑)レポは明日から細々アップします。
大阪よくやった!!
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-22 00:00 | GLAY | Trackback | Comments(0)

茜空のPV&明日はGLAYライブ

今日ぐらいからかな?解禁だったみたいで。レミオの新曲、茜空のPV観ました。
ジャケットの写真の感じから桜満開の映像をイメージしてたんだけど、
ガラス張りの建物の中でメンバーが演奏してて、モデルさんの登場シーンは少なめ。
監督は粉雪と同じく丹さんでした。丹さんの撮る作品の独特な色合いが好き。
透明感がありつつ重たい不思議な画は写真集とかにしてほしいぐらい素敵です。
曲も期待を裏切らない、心に染み入るあったかい曲でした。
ライブで聴ける日が楽しみ。このペースでいくと年内にアルバムも夢じゃないかも?

明日はいよいよGLAYのライブ。
前に行ったのがおととし3月のインテックス初日だったから、約2年ぶりです。
EXPOの時のリストバンドを着けて行こうと思ってたんだけど・・・どこを探してもない!
なぜだーなぜだー。あると思ったところになくて、大捜索したんだけど出てこない。
しまいには「本当に買ったのか疑惑」まで浮上(笑)
家のどこかに埋もれてるか、もしやどこかで落としてきたのか?うーん。
とりあえず、明日は2年分の愛をぶつけてきます。大阪ーーー!!!
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-20 23:45 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

箱と格闘する一人の青年

大阪ライブ目前の今夜のバギクラ、TERUさんがゲストで登場してました♪
ベース投げ封印宣言も飛び出しましたが、ライブについていっぱい話してくれました。
TERUさん最近「GLAYチョップ」推してるなー(笑)

そのバギクラの後のちわきさんの番組で思わぬバレンタイン話が。
一人の青年がアーティストルームでダンボールと格闘しているのを発見したちわきさん。
何とそれはBUMPの藤くん・・・!!
ダンボール3箱分ぐらいのプレゼントが赤坂郵便局から箱に入れられて
台車で運ばれてくるらしいんだけど、彼はちゃんと箱から全てのプレゼントを出して
手紙を読み、手づくりチョコを重点的に食べていたとのこと。
何時からその作業をしてたかは解らないけど、夕方6時頃まで続けてたのを見て、
ほんとに彼はいい子だね~と話されてました。
手づくりチョコって食べてもらえないのかと思ってた・・・来年は送ってみようかな(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-18 00:07 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

茶の間でテナー

ミュージックステーションにストレイテナーが出てました。
茶の間で夕食を食べながらテナーを観れる日が来るなんて・・・と勝手に感動。
意外と3人共リラックスしてたような(ひなっち&シンペイさんは後ろで喋ってたし)。
演奏は言うまでもなく熱かった。ライブバンドだけあって3人の息もぴったり。
CS以外のTVには露出してほしくないっていう人も中にはいるかもしれないけど、
やっぱり地上波だとより多くの人の耳と目に届くから、悪くはないんじゃないかなと。
芸人さんが出てくるような歌番組には出てほしくないけど・・・;
早くWORDS更新してくれないかなー。本人達の言葉で感想をききたい。

話変わってレミオロメン。またまた新曲情報アップ。
今度は映画「眉山-びざん-」の主題歌を担当。タイトルは「蛍」。
書き下ろしの新曲で、珠玉のバラードらしい。今年のレミオは飛ばすなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-17 00:06 | Music | Trackback | Comments(0)

Message fromレミオロメン#2

KIT KAT BREAKTOWNのMessage fromレミオロメン#2がアップされてました♪
#1の緩めメッセージの流れを汲みつつ、今回はアリーナツアーの舞台裏。
大阪城ホールと横浜アリーナの舞台裏だったんだけど、大阪の日付が
11月20日になってた。23日か24日のはずなんだけど・・・;
会場入りするところが映ってたけど、車で出入りできる入り口があって、
ちょうどライブのちょっと前にバーゲンでそこの場所うろちょろしてたな~なんて
一人で思い出してその部分だけ2度見ならぬ3度見(笑)
恒例のリフティング大会とかリハの様子とか短いけど見ごたえありました。

本番前、コップを持つ藤巻さんの手が微かに震えてたように見えた。
それほど大きなプレッシャーを背負って立ったステージの風景が蘇ってきました。
でもやっぱりメッセージは緩かったよ(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-14 00:02 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

REAL-EYES 802 2月はGLAY!

REAL-EYES802、2月のマンスリーアーティストはGLAY♪
番組HPには集合写真も載ってますが、こういう構図はなかなかない。レアだー。
昨日はTAKUROさんとHISASHIさんのインタビューでした。
TAKUROさんの話術は毎回ツボってしまう。
アルバムの話題中心だったのでEXILEや氷室さんとのコラボ話も。
なんでも寿司屋のカウンターでHIROさんが踊りだしたとか(!)。
こういう曲にしたいと頭の中にあるイメージを表現するのに声ではなく
体で表現したHIROさん。周りにいた人はびっくりしただろうな(笑)
曲作りに取り掛かったものの、「作れど作れどHIROさんの目が納得しない」。

氷室さんとのコラボでは、共演が決まったことをメンバーに伝えると
最初の一分ぐらい喜んであとは緊張したって話してました。
「氷室さんの気が変わらないうちに進めよう!」っていうのがかわいかった。

他にも去年のホールツアーの話もちょっとしてました。久しぶりの京都ライブでは
幕が上がった瞬間、お客さんが「あ、GLAYだ」ってなってたとか(笑)
来週はこの夏の計画&あの話もOA?らしいです。あの話ってどの話?
[PR]



by pochi-17 | 2007-02-11 23:43 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧