<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




aiko IN大阪!#2

来阪中のaikoさん、本日は大阪市内某所から公開生放送の
ROCK KIDS802に登場。200人の選ばれし者に囲まれ終始ご機嫌。
曲が流れてる間に合唱してたんだって。オンエアには乗ってなかったけど(>_<)
あああー、そんな話を聞いた日にラジオの前でいじけてしまう訳です。

先月のREQUESTAGEの話もちらりとしてくれました。
ライブ前に大阪入りしたんだけど加湿器が壊れてしまって、十三のドンキに
買いに行って店員さんに聞いたけど置いてなくて、また別の電気屋さんに
探しに行く途中置いてあるか電話してみたらシーズンオフであんまり置いてなくて
加湿器と空気清浄機が一体になってて2万ぐらいするのしか置いてないから
やめておいたほうがいいですよ!と店員さんに止められたとか。
珍しい店員だ・・・普通はセールストーク炸裂なのにね(笑)
結局加湿器はホテルのフロントで聞いたらあったので、事なきを得たそうです☆

あと、ライブのMCで「ゆずはせこい!」と連呼してましたが楽屋で本人たちと
会った時にも言ってたんですか?って聞かれて、それよりも近々aikoもゆずも
知り合いの結婚式に呼ばれてるから「その日どうする?」って相談をしてたそうです(^^;)

正味喋ってたのは25分ぐらいだったかな?ラジオ聴いてた人は分かると思うんだけど、
DJさんがリクエスト送ってくれた人の名前を読んでる時に相槌を打ったり
その子の名前を呼んであげたり、会場にいたファンの喋った事に対して返したり、
ファン思いなんだな~っていっつもaikoが出てるラジオ聴いてて思う。
「こうしてくれたら嬉しいだろうな」っていうのをよく知ってるし。

・・・なんか途中から何が言いたいんだか分からなくなってきたので今日は〆!(笑)
ORICON STYLEでaiko特集組まれてます☆
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-30 23:43 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

aiko IN大阪!

シアワセ
aiko



来阪中のaikoさん、朝からじゃんじゃんラジオ出てました♪
ヒロTさんとの絡みがほんと漫才っぽくて面白かった~
最後の方時間ギリギリまで喋ってて、2人してフェードアウトしちゃってたし(笑)
新曲のPV撮影の話をしてて、伊豆の下田で撮影したらしいんだけど
そこの浜を仕切ってるサーフィン兄弟が「今撮影してるからあと5分だけ!」って
他の人に言って協力してくれたり、遠くにあるテトラポットに座ってる別の
サーファーの人も「aiko~!」って呼んでくれたって嬉しそうに話してました☆
(ちなみにこのPVはオフィシャルサイトでストーミング公開中♪)
あの南国気分溢れる小屋(屋根?)は撮影のために作られたそうで、
「こっからここまでは大丈夫だけど、これ以上先でジャンプしたら落ちます!」と・・・。
この話をしてる時にヒロTさんが「あの屋根ってバナナの皮で出来てるんちゃうん?」と
言ってて後からリスナーさんから「それを言うなら葉じゃないですか?」と鋭いツッコミが(笑)

午後からはfm osakaに出演。LOVE FLAPでは何故か歯医者さんの話題に。
歯医者さんと仲良くなって、治療と言うよりカウンセリングみたいになってる!と(笑)
椅子を倒した時に「先生さぁ・・・」って喋り始めて30分ぐらい話してたとか(^^;)

あと、梅田のヨドバシカメラでキーボード買ったって言ってました。
すごいな~プロモーション期間中なのに曲作り!
そんなaikoさん、明日はROCK KIDS802に登場です。
公開放送応募したけど外れちゃったので大人しくしてます。行きたかった・・・;
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-29 23:38 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

ウエディングベア♪

a0041964_23372970.jpg


前にちょっと触れていたウエディングベア、やっとこさ写真アップしました。
姉と2人がかりでちくちくひたすら縫いました。縫い狂いました(笑)
ちなみに衣装は共作で、新郎ベアが私の担当。
作る人が違うと顔も違ってくるのがぬいぐるみの面白いところ。
ちなみにこれは材料が全部揃ったキットを買って作ったんですが、
ドレスの可愛さだけで選んだために大変な目に遭いました・・・
ドレス作りがとにかく大変。スカートのレースの部分も一枚布になってて
くれたら楽なのに、オーガンジーのリボンを二枚合わせて縫ってから
サテン生地に縫い付けなきゃいけないし(デリケートな布なのでもちろん手縫い・・・)、
相当時間かかったけど、喜んでもらえたので作った甲斐はありました。
ティアラは元々付いてなかったのですが、勝手に作っちゃいました。
適当に8の字編みにしてピコットつけたらそれらしくなったかな?

ウエディングベアという文字通り嫁(婿?)入りしちゃって手元にないのが残念(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-28 23:50 | Handmade | Trackback | Comments(0)

19940525

今日はGLAYさんのデビュー記念日でした。祝13周年☆

だからどうって訳でもないけど、覚えてたよ!ってアピールしたくて(笑)
私がGLAYに惚れてかれこれ9年ぐらい経つかな?
このブログにもエルレだのバンプだのレミオだのって書いてるけど、
音楽やライブの良さを教えてくれたGLAYは特別な存在で。
贔屓のアーティストが増えた今でもやっぱり大好きです。

明日はTAKUROさんのお誕生日。一足早いけどハッピーバースデー♪
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-25 23:36 | GLAY | Trackback | Comments(2)

サマソニに。

SUMMER SONIC07にレミオロメンが出演するそうな。
新聞に載ってたサマソニの広告を思わず二度見してしまいました。
サマソニってもっとこうロックだぜ!みたいなバンドが出てるイメージが
(あくまでも勝手なイメージです。あしからず)あったから何か意外。
どんなセットリストになるんだろうな~春景色とかやってほしいな。夏だけど。
行きたい気持ちは山々だけど、どうも行けなそうなサマソニ・・・
どうしてこうも観たいアーティストは分散するんだ~~!!
エルレは別日だしBUMPは関西はRUSHしか出ないし・・・拗ねてやる(>_<)

夏フェスといえば、ROCK IN JAPANも今年もえらい事になってます。
でもこれも私が観たいアーティストは結構散らばってるな。
トップページを表示したとたんエルレが出てくるとこあたり、ちらっと主催者の
思惑が見え隠れしてるような気がするのは私だけではないはず(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-24 23:16 | レミオロメン | Trackback(1) | Comments(0)

ナチョなんとか

YUKIちゃんの「ビスケット」のPVスペシャで観ました♪
本人が可愛いのは言うまでもないけど、最後にちょっとだけ出てくる
赤ちゃんも最高に可愛かったです。おしりぷりぷり☆
ゲームソフトの映像みたいなCGの映像も遊び心いっぱいで観てて楽しかった♪
藤巻さんの言うところの「ナチョなんとか」的な覆面レスラーも出てきたり(笑)
↑過去記事参照!笑)ひっちゃかめっちゃかな感じがとてもよかったです。

5月26日正午より36時間限定でSony Music Online Japanをサイトジャック
するみたいです。PVもフルコーラス視聴できるみたいだけど、
うちのへっぽこADSLではフリーズしまくるのでおとなしくTVで観てます(^^;)
追記・・・★excite MusicでYUKIちゃん特集やってます★

全然話変わっちゃいますが、ネットのニュースでサッカーくじの一等が出た
店が判明したっていうのを見ててびっくり。あの店知ってる。行った事ある!
・・・とか言いつつ一回しか行った事ないけど(笑)惜しいことしたな。
もし行って買ってたら当たってたかもしれないのに~!(それはないか・・・)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-22 23:34 | Music | Trackback | Comments(4)

髭ちゃん危機一髪

SWEET LOVE SHOWERアフターのFM802、期待通り出演アーティストが
番組に登場。ライブには行けなかったけどラジオは聴きました♪
まずHAPPY FUN RADIOにピロウズが三人揃って登場。
アルコールの残り香を漂わせつつ(笑)爆笑トークを繰り広げてました。
さわおさんのトークもさることながら、佐藤さんのキャラがツボでした。

マンガ雑誌を買って読もうとするんだけど忙しくてなかなか読めずに最近は
お風呂で読んでるというさわおさんが話してて、真鍋さんと佐藤さんは
小説派だという話になったんだけど、そこで佐藤さんがひと言。
「(読んでも)全然頭に入ってこないんですけどね」と。
DJのヒロトさんが「じゃあ何で読んでるんですか!?」とすかさずツッコミ。
すると佐藤さん「暇つぶし!」まあ確かにそうかもしれないけど・・・(^^;)
何でもこの日の佐藤さんは二日酔いで、さわおさんと真鍋さん曰く
「普通大人だったら二日酔いになるのって20回に一回ぐらいじゃないですか。
でもこの人は100%二日酔いですからね」と(笑)

昨日のライブの話になって、さわおさんがピロウズの前後に出演していた
チャットモンチーと髭のライブを観てたけど「最近のバンドは上手いよね」と。
ヒロトさんが「まあバンド始める年齢が下がってるんでしょうね」と相槌。
そしたらさわおさんが「お言葉ですが僕10歳からギターやってますからね(笑)」
・・・さわおさんとしては聞き捨てならないひと言だったんだろうな(笑)

最後にリスナーの皆さんにメッセージを!と言われてまたまた佐藤さん。
「これから飛行機に乗るんで頑張ります」と謎のコメント(笑)
「何を頑張るんだ!?空港まで行くのをか?」とヒロトさん再びツッコミ。
「僕がちゃんと子守してますのでご心配なく・・・」と真鍋さん。
それを聞いたさわおさんが「大丈夫かコレ!?誰に対してのメッセージだ?」って。
さわおさんはちゃんとリスナーさんに宛てたメッセージでした(笑)

そしてFLOWER AFTERNOONには髭の須藤さんが出てました♪
「髭ちゃん危機一髪」と題して黒ひげ危機一髪ゲームの髭ちゃんバージョン、
捕らわれの身の髭ちゃんがびよ~んと飛び出してくるまで質問攻めに合うというゲーム。

初めは最初に飛び出したらどうしよう!なんて話してたけど何のその。
なんと24本中18本目でようやく髭ちゃんが飛び出したのでした・・・!
最後の方なんて巻きが入ったみたいで一個の質問で4本刺したりしてたし(笑)
(証拠写真はコチラ!)バンド名の由来や好きな花など色々
喋ってくれました。ちなみに好きな花はガーベラなんだとか。
あんまり花には詳しくないから買ってきてもらう時も「種が真ん中にある花!」って風に
説明するって言ってました。花の種は大体真ん中にあると思うんだけど(笑)

あと、DJの加藤さんに今日のファッションチェックをされてオシャレですね!と褒められ
「マリリンマンソンのTシャツにジャージなんですけど・・・オシャレですか?」って。
着る人が着ればオシャレ・・・なはず(笑)いや、オシャレですよ須藤さん。
何か日に日に髭ちゃん熱上昇中です。ラッシュ行くべきかな・・・まだ迷ってます(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-21 23:57 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

生バギクラ!

今夜のバギクラは802から生放送でした。
東京からの生放送は月一くらいのペースでやってるけど、
大阪からは久々。JIROさんが大阪に…って思うだけで
一時間ずっとにやけっぱなしでした。←アホです(笑)
もしかしたらピロウズが出る明日の野音ライブ観に行くのかな~?
今夜はひたすら逆電繋いでたのでJIROさんはインタビュアーと化してました(^^;)
楽しみにしてた来日アーティストのライブがことごとくキャンセルに
なってしまったって話してて、振替公演は絶対行く!スケジュール帳に
「JIRO NG!」って書いておく!って言ってました(笑)

ちょうどテナーが出てるトップランナーと被ってたんでチラ見してみたり。
「幕張でもダイブされるんですか?」って本上さんに聞かれたシンペイさん。
「幕張だとステージと客席の間3メートルぐらいあるんで…」と。
いつもとは別の意味で危ない(笑)再放送はしっかり見よ。

書きそびれたので追記。ちわき姉さんの番組に髭の須藤さんが出てました♪
(髭ちゃんの須藤さんって書くと変だから今日は呼び捨てで!)
ちわきさんに「ライブの時にマイクスタンドに挿してあるお花、
前は本物だったのに何で最近造花なの?」と聞かれた須藤さん。
「いいと思って始めたのに花持ってくるの忘れるから!」と即答(笑)
なんでもライブ3分前とかになって花がない事に気付いて慌ててマネージャーさんが
その辺に咲いてるお花を摘んできてマイクスタンドに挿したりしてたんだとか・・・;
だからマネージャーさんが泥だらけになってたりするそうです(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-19 23:47 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

爆音アトモス@細美さん&Mステレミオ

細美さんが出てた水曜の爆音アトモス、やっと見ました。
幕張ライブやこれからの活動について話してたんですが、
ファンから送られてきたメールの話をしてる時、すごく嬉しそうな顔をしてて。

ファンの子が幕張の物販で並んでる途中に雨が降ってきたんだけど、
もう列の真ん中ぐらいまで来てて抜けるに抜けれないって状況の時に
近くにいた人が傘をくれて、それだけでも嬉しかったのに自販機まで走って
あったかい飲み物とカイロまでくれたんだって。いい人だ…

幕張ライブは「一回こっきりのつもりだけど、すごい良かったですよ」と。
またやろうとは思わないけど、それは失敗したからやらないんじゃなくて
限りないぐらい成功だったからやらないって。
俺達はオリジナルの映画を撮った訳じゃん?って前置きをして、
「2を作る余力があるんだったら別の物語を描けばいいと思う」と。
なんとも細美さんらしい言い分だな~と思ってしまいました。
また近々ツアーの日程の発表もありそうです♪

さてさて今夜はMステにレミオロメンが出てました。
長めのオフをもらって、家でゆっくりしていたと言う藤巻さん&前田さんとは裏腹に
オーストラリアでバカンスを楽しんだと言う神宮司さん。羨ましい(>_<)
タモさんに「ドラム叩いてる時、米倉涼子に似てるよね」って言われてました(笑)
「・・・そ、そうですか?」と困惑気味の神宮司さんがおかしかった。
藤巻さんちょっと歌詞間違ってたけどRUN聴けてよかったです♪
イントロでドラムから始まってギターの音が重なってベースがうねりながら
入ってくるのが何回聴いても気持ちいい。早くライブで聴きたいな。・・・MTWBとか(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-18 23:19 | Music | Trackback | Comments(0)

姫チワワ☆

a0041964_23263732.jpg

a0041964_23284490.jpg



6月に結婚するいとこのお祝いにと、まめぐるみのチワワを作りました♪
名付けて「姫チワワ ジューンブライド仕様」。自分で言うのもなんだけど上出来!(笑)
大きさは前に作ったチワワと同じなので衣装作りが大変でした(>_<)
サテンとレースの生地をギャザー寄せて縫ったら意外といい感じのスカートに。
首にはビーズの首飾り、頭にはティアラ代わりの座金を乗っけてゴージャス気分☆

これとは別にウエディングベア作りを頼まれていたのですが、そっちのが大変でした・・・;
ドレスの可愛さだけで選んだのがそもそもの間違いだった(笑)
まだPCに写真落としてないのでウエディングベアはまた後日アップします♪

ELLE≠ELLEGARDEN
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-16 23:44 | Handmade | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧