<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




Jitterbug

【jit'ter・bug】 ・・・ひどい神経質の人


近頃また病んでます。浮きと沈みがすごく短いスパンで入れ替わってて疲れる。
こういう気分の波は定期的にやってくるのですっかり慣れっこですが。

More・・・
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-30 23:41 | Blog | Trackback | Comments(4)

赤い月

a0041964_2342115.jpg

6年ぶりの皆既月食。赤い月が雲の切れ間から覗いてました。
携帯のカメラだと写らないのでデジカメのズーム倍率を最大にしてやっと撮れました。
夜景はスローシャッターになるから手ブレしちゃって難しい(><)
雰囲気だけでもちょっとは伝わったでしょうか?
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-28 23:50 | Blog | Trackback | Comments(2)

バギクラで粉雪

事件です!バギクラでレミオの粉雪が流れてました(・・・!!)
今までエルレやバンプは何回も流れてるけど、レミオが流れるのは初めてじゃない?
「ap bank fes.で観た藤巻くんは雑誌で見たまんまの爽やかな人だった」って言ってました♪

この間のRSRの話もしてたんだけど、EZOISTの結成秘話もチラリ。
さわおさんから「こういうライブをやるんだけどJIROくん出てくれない?」と電話を
受けた時にちょうど隣にTAKUROさんがいて、話の内容を察知して
「さわおさんズルイっすよ!俺も出して下さいよ!」と直訴したんだとか(笑)
カバーしたサブちゃんの「まつり」はアレンジが意外とパンクでコピーするのに苦労したとも。
サブちゃんがパンク…それは意外と言うか一大事だ(笑)

追記。レミオロメンがa-nationにサプライズとして出てたとの情報をキャッチ。
a-nationと言えばご存知avexアーティストさんの祭典なんですが、
マイラバも出てたから出た?・・・ってそれは違うか。
何か情報ないかな~と思って久々にレミオの会員ページにログインしました。
自分でもびっくり。スタッフブログ、1年近く見てませんでした・・・おいおいって感じです。
それでもレミオファンかよ!っていう突っ込みは禁句です(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-25 23:27 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

BUMPとBUMPとGLAYとGLAY

TOY'S FACTORYのサイトより。

BUMP OF CHICKEN約一年ぶりのリリースが決定
「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

以上2タイトルが同時発売されます。
発売日 10月24日予定



気にはなってはいたけど午前2時に起きる気力もなく、朝ワイドショーを見てたら
その話題がズームインで取り上げられてました。さすが日テレ♪
何となくアルバムはもう1枚シングルが出てからかな~と思ってたんですが、
1枚どころじゃなくて2枚・・・しかも同時リリースと来た。やられた!
「花の名」は映画の主題歌だし穏やかな曲のイメージなんだけど多分違うだろうな(笑)
「メーデー」はタイトルからしてちょっと意味深だし。耳がうずうずします(><)


そしてそして!GLAYのリリースも決定しました♪
シングルだけかと思いきや、LOVE IS BEAUTIFULツアーDVDまで出ちゃいます。

◆New Single  2007年10月31日 Release
タイトル:“Ashes.EP
<収録曲>
M-1 ASHES -1969-
M-2 ROSY
M-3 SORRY LOVE
M-4 MOTHER NATURE'S SON
◇初回限定盤DVD付:TOCT-22285 \1,500(税込)
※DVDには、MUSIC CLIP及びドキュメンタリー映像収録予定。
◇通常盤:TOCT-22286 \1,200(税込)

◆GLAY ARENA TOUR 2007 “LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION-
LIVE DVD  11/7リリース
◇価格\4,800(税込)2枚組/BOOKLET付
※初回限定生産 Specialサックケース仕様


・・・刺激的な情報がいっぱいありすぎて目が回ってきた(笑)
ライブ前の高揚感に煽られてGLAYのはどっちも買ってしまいそうで怖い・・・;
さらには奥田民生さんのトリビュートアルバムに参加するみたいです。
TERUさんが前にブログに書いてた“曲が意外な場所に旅立ちます”っていうのは
この事だったみたい。ひとつひとつ謎が解けていくのはプレゼントの箱のリボンを
ほどいてるようでワクワクします。そしてワクワクはまだまだ続きます。

◇ROCK SHOCK VOL.4の模様はNHK(BS/総合)にて11月に放送予定!
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-25 00:04 | Music | Trackback | Comments(2)

ごぶさたのポーキンメール

久々、というか今年初?ポーキンメール届きました♪
昨日届いてたみたいだけど、まめにチェックしないタチなので今頃気付いた(^^;)
BUMP OF CHICKEN、どうやら遂に新作のリリースが決定したみたいです☆

いやー・・・待った待った。長かった!待った分だけワクワク感は募ってます。
でも何で中途半端に午前2時以降なの?そんな時間ぐっすり寝てるよ!

明日は朝からワイドショーのハシゴです。朝からGLAYさん拝みます♪
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-23 23:47 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

稲光

今、雷鳴ってます。怖がって犬が鳴くからなだめようとしたら、ちょうどその時に
ピカッと光って、ひゃぁぁー!ってなりました。何て頼りない飼い主…;

そんな事は置いといて。今日はZepp OsakaでGLAYのライブでした。
携帯からだとMSもレポも見れないんだよ~!早く見たい(><)
という訳でまたレポが見れたら追記します。…多分。

携帯変えたら使い勝手が違って打ちにくくてまごまごしてます。
新しい携帯の予測変換、えるれって打ったらちゃんとELLEGARDENって出てくるんですよね。
バンプも変換できた。前の携帯は古くてGLAYぐらいしか出なかったからちょっと感動(笑)

追記です。ROCK SHOCKネタバレ有!
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-22 23:14 | GLAY | Trackback(1) | Comments(0)

EZOIST

今朝告知されたGLAYの「重大発表」。

ROCK SHOCK vol.04開催!

行くかどうか迷ったけど後悔するのが嫌だったので電話しました。
電話3台でひたすらかけまくったけど、さすがに取れませんでした(><)
ダメもとだったし、ここの所運使い果たしちゃってるし、しょうがないか・・・
zepp osakaなんてガレッジと共演した幻のワンゼップ大阪以来じゃない?(笑)
行ける方は楽しんで来てくださいね~で、レポお願いします!

GLAYと言えばRSRにTAKUROさん&JIROさんがEZOISTとして出てたみたいで。
ピロウズのさわおさんと真鍋さん、ドラムにはThe Birthdayのクハラさんという
豪華メンバーで北海道に縁のあるアーティストの曲をカバーしたんだって。
そのセットリストがまたハチャメチャで面白いんですよ・・・
細川たかしの「北酒場」、松山千春の「長い夜」、Whiteberryの「夏祭り」、
中島みゆきの「悪女」、安全地帯の「ワインレッドの心」、そして北島三郎の「まつり」(!)
これはかなりのお宝ライブですね~豪華すぎるカラオケ大会(笑)
「まつり」なだけにスカパーの夏フェス祭りでEZOISTもOAしてくれないかな?
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-19 23:49 | GLAY | Trackback | Comments(0)

今名前呼んだ?

今日からRSRですね。今日の蝦夷は涼しいのかな?
早くこっちも涼しくなって欲しい・・・そろそろ体力の限界です(>_<)

さっき暢気にRIOT ON THE RADIOをネットで聴いてたら、

この間送ったメールが読まれちゃってました・・・!!!

しかも、もうてっきりボツになったと思ってた半月前のメールが・・・!!

何で『読まれちゃってました』なのかと言うと、前に細美さんがゴキブリネタの
メールが増えた時に「もうゴキブリのネタはやめろ!」って言ってたけど、
どうしても誰かに聞いてもらわないと自分の中で消化しきれない!と思って
禁断の虫ネタを送ってしまったのです。真面目なメールも送ってたんだけどな~

半月前のメールなだけに思いっきり細美さん宛てに書いちゃってたんですが、
メールを読んでくれたのは生形さんでした。ある意味貴重かも?

いやぁ・・・生方さんのお部屋、お邪魔してみたいです。怖いもの見たさで。
一週間置きっぱなしの飲みかけコーラは危険だと思う・・・生形さんには負けました(^^;)
「でも一週間ぐらい置きっぱなしにしない?」って聞かれた高橋さん素で引いてるし(笑)
その高橋さんのお父様が更にツワモノなのでした。2年は凄いよ・・・!

これに懲りずにまた今度こそは細美さんに読んでもらえるようにメール送ります♪
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-17 23:49 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

同じ顔

細美さんの日記に書いてあった“めんどくせぇ”事。
そういえば前にテナーの日記にもホリエさんが同じような事を書いてたな。
どこにでもいるんですね。そういう人って・・・。

毎回最前列でライブ観て、本当に心から楽しめるのかな?
本音を言えば私だって最前列で観てみたいとは思うけど、
もし金に物を言わせる事が出来たとしてもそんな事はしたくない。
最前列なんて一生に一回あるかないかでいいとすら思う。

一握りの人のためにメンバーの笑顔が消えるなんて悲しすぎるよ。
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-16 23:40 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

命の灯

a0041964_2240359.jpg

奈良・大文字の送り火。

あれから62回目の夏。
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-15 22:42 | Blog | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧