<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




DJ:Cocco最終回&バギクラ!

昨日、CoccoがDJを務めるBEAT ON THE RADIOが最終回を迎えました。
3ヵ月という短い期間だったけど、思い出深い番組になりました。
中でも印象に残ってるのが、映画「ひめゆり」について話していた回。
「人が死ぬリアルさを追求したなんていうアホみたいな硫黄島の映画とは違う。
沖縄のおばぁが辛い記憶を思い起こして語ってくれた映画だから皆に観てほしい」と。
その時彼女は泣いてた。ラジオのスピーカーからその涙が溢れてきそうなぐらいに。
TVに出ているのを見ててもお世辞にもDJに向いてるとは思えなかった。
でも、思いを伝える事に対しては人一倍たけていて、まっすぐでした。

時には聴いててハラハラする事もあったけど、回を追うごとにDJっぷりも板に付いてきてて
来週から声が聴けなくなるのが寂しくなってる自分がいます。初回聴き逃した癖にね(笑)
最終回となった昨日はアメ村のdigmeout cafeから公開生放送でした。
80人の選ばれしリスナーに囲まれ、最終回特有の湿っぽさもなく歌声を披露してくれました。
ジュゴンの見える丘も本邦初公開の新曲も歌ってくれました♪
ジュゴンの見える丘は11月に全国でCDがリリースされるのが決まったみたいです。
「経営難のスピードスターが頑張ってくれました!」って言ってました(^^;)
あっちゃんも、準レギュラー(笑)のオサディーもお疲れ様でした!また会える日まで…☆

話変わりますが、これ打ってる間にバギクラでメッセージ読まれました♪
不意打ちでびっくりした~体が熱くなってきた…
新曲の感想だったんですが、自分のメッセージが読まれるのって何かむず痒い(>_<)
JIROさんはビリビリベースの秘密について教えてくれました☆
バギクラといえば最後にライブの日程を読んでるんだけど、
「滋賀県立芸術劇場びわこホール」を一回でスラッと読めるか毎回楽しみ(笑)

結局アイコンタクトのチケット取れなかったけど、そんなの帳消しだーい!
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-30 00:12 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

「花の名」聴けます。

ALWAYS三丁目の夕日の予告編でBUMPの新曲「花の名」が聴けます。
ちゃんと解禁になるまで待とうかとも思ったけど聴いちゃいました。
ほんの数十秒だけど、ぞわわわーって来る何かがあった。
やばいな、これ。絶対好きだわこの曲。
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-29 00:08 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

中野区のさわおさん

今夜のfm osaka「ROCK the RADIO851」にピロウズのさわおさんが
逆電で出てました♪この番組、今日で最終回だったんですよね。
公開放送で生レミオ見たり、プレデターズTシャツもらったり、
あんまり聴いてなかった割に美味しい思いをさせてもらった番組でした(笑)

今夜のさわおさんへの逆電は、なんと自宅と繋がってた模様(・・・!)
「家にいるとスイッチが入らない!」とぼやいてました(^^;)
DJさんが大丈夫ですか~?ピロウズのさわおさんですよ!と言うと、
返ってきた答えは「中野区のさわおです!
恒例?の衣装チェックでは、ジャージです!と答えたさわおさんにDJさんが
お洒落ジャージですか?と尋ねると、お洒落ジャージではなく普通のジャージです!と。
スイッチが入ってないと言った割には饒舌なさわおさんでした(笑)

この間のzepp osakaでのライブも最高だった!って言ってました♪
何やら来年1月ごろにはシングルも・・・なんて話も。

LOSTMAN GO TO YESTERDAY
the pillows

大ボリュームのシングルコレクション。内容もお値段もボリューミー!
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-27 23:45 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

アイコンタクト抽選結果

あーああ~ああーああーああ~♪(分かる人には分かるはず・・・笑)
今日は中秋の名月でした。昼間雨が降ってたせいか、空気が澄んでて
いつもより綺麗に見えました☆でも満月は明日かな?

でもって今日はBUMPと髭ちゃんが出るアイコンタクトの抽選結果発表の日でした。
番組の先行では惨敗で、ここに賭けてたので結果が気になって時間ぴったりに
ログインして、恐る恐る開いてみたら抽選結果の欄に「待ち」の文字が。
当選か落選ならまだしも「待ち」なんてありなの・・・?その後も一向に確認できず、
結局2時間後に届いたメールで落選を知りました(><)
もともと番組の先行で1400枚売り切れてて、ハッチのキャパから言えば
すでに相当狭き門になってるだろうから難しいとは思ってたけど、やっぱ凹む。
今スカパーでRSRの髭ちゃん観て無理くりテンション上げてる最中です・・・あ!BUMP!
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-25 23:15 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

ASHES -1969-とロッキンの続き

昨日のバギクラで初めてGLAYの新曲「ASHES -1969-」を聴きました。
ひと足早くROCK SHOCKでは披露されてて、その時の映像がめざましテレビとか
CSの音楽番組で少しだけ流れてたので数十秒だけ聴いてたんですが、
その時の印象が正直あまり良くなくて、自分の中ではちょっとなぁ・・・
なんて思ってたんですが、昨日通して聴いてみて見事に裏切られました。
もちろんバギクラ終わった後に即リピート。そして今日もまたリピート(笑)
ちなみに「1969」の読み方は英語読みでも日本語読みの「イチキューロクキュー」でも
どっちでもいいんじゃない?ってJIROさんは言ってました。

今回も去年リリースされたG4と同じく4曲入りのシングルだけど、ASHES -1969-は
ROCK 'N' ROLL SWINDLEとはまたタイプの違った影のある感じの曲で
Aメロ、Bメロのベースのビリビリさ加減がカッコ良かったです♪

そんでもってロッキン総集編の続き。あの後レミオロメンとCoccoも見ました。
レミオロメンはメンバーもお客さんも楽しそうな、幸せそうな顔をしてました。
RUNを歌ってる時、2番の歌詞を間違えて後ろで神宮司さんがニヤッとしてた(笑)

Coccoは大げさじゃなく、心が浄化されたような気がしました。
ハイビスカス柄のワンピースの裾をひらひらさせながら蝶のように歌ってました。
“この夏に歌わなきゃいけないと思った”という「ジュゴンの見える丘」は
彼女が歌に託した思いがひしひしと感じられて目が離せなった。
間奏のところで顔を拭って、スカートをぎゅっと握り締めて、息を整えて。
それだけ思い入れのある歌。多くの人に届いてほしいな。

Coccoのオフィシャルサイトでは期間限定のスペシャル映像も見れます。
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-23 23:27 | Music | Trackback | Comments(0)

ロッキン総集編

さっきまでスカパーでロッキンの総集編見てました。
食事時のチャンネル権は私にはないのでもっぱら録画派なんですが、
エルレはトリだったから最後に出るんだろうって高をくくってたら
3時間の番組中、1時間も経たないうちに出てました・・・(!)
予約セットしたついでに民生さんやらケツメイシやら見ながら他の事をしてたら
いきなり細美さんの声がして、ものすごい勢いでTVを凝視。危ない危ない。
I Hate It流してくれて嬉しかったな~この曲すごい好き。

個人的な見どころとしては、Supernovaの間奏開けのサビでの高橋さんの顔!
そんじゃそこらのオーディエンスより楽しそうな顔してました(笑)

青い光に包まれたBUMPのステージも綺麗だったなぁ。
「会いに来たよ 会いに来たよ」って一人一人に向けて歌ってたのが印象的でした。
真っ赤な空を見ただろうか、早くライブで聴きたいな~♪

夏フェスが終わったと思ったら、もう07/08の第一弾アーティストが発表されてた。
早すぎない?早いに越した事はないけど、まだ出演日が分からないから
計画も立てにくいと思うんだけど・・・第一弾の中で見てみたいって思ったのは
CoccoとSalyuとチャットモンチーと髭ちゃんとレミオ。ちょっと決め手に欠ける感じ。
よっぽど好きなアーティストの出演日が偏らない限り行かないかなぁ。
・・・どっちにしても気の早い話ですが(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-21 23:44 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

メーデー

メーデー [May Day]
五月一日、国際的に行われる労働者の祭典。

メーデー [Mayday]
〔フランス語(Venez)m'aider「助けて」から〕無線電話の国際救難信号。


BUMPの新曲の「メーデー」。ポンツカでそのタイトルの意味について話してました。
ギルドの対となる曲みたいな感じなのかな?と想像したりしてたので
私はメーデーと聞いて前者の5月1日の事だと思ってたんですが、
実際は国際救難信号である後者のメーデーだったみたいです。
なんだかその意味を知ってますます謎が深まった感じ。「助けて」かぁ・・・。
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-20 23:42 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

ホームシック衛星+802HAVING FUN?レポ

ふいに届いたポーキングメール。開いてびっくり。

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"
チケット発売日:2007年11月18日(日)
 詳しくはココ♪

“ホームシック衛星”って謎なツアータイトル付けたな~何なのそれ?(笑)
まだ第一弾しか発表されてないけど、今回は小さめの会場なのも嬉しいな♪
でも関西でのライブをもっと増やしてくれないとチケット取れなそう・・・;第二弾に期待。

既に発表されてる802のチケット先行も夜な夜な頑張ってます。
今のところ2戦2敗中。ラッシュボール行けなかったから今度こそ行きたいんだけどな~
ツアー日程が発表されたからもし取れなくてもショックは少なくて済むけど(^^;)
そうそう、BUMPと言えばこの間のホリデースペシャル「HAVING FUN?」に
ゲストとして出てました。20分弱だったかな?結構たっぷりめに声が聴けました♪

More?
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-19 23:29 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

小さな幸せ

a0041964_23244964.jpg



エルレのライブチケットが届きました。申し込んだのは6月ぐらいだから
3ヶ月じらされて、さらに本来なら昨日届いてたみたいだけどあいにく留守だったので
さらに一日じらされて(笑)、やっと今日手元に届きました♪
やっぱりチケットが届くと上がる!このテンションの上がり具合は久々な感じです。
初めて行くとこなのでこの整理番号が良いのか悪いのか分かんないけど、
薄い酸素を一緒に吸わせてもらえるだけで十分です(笑)
チケットを取り出して眺めてはにやにやしてます。あー幸せ。
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-16 23:35 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

ばねポーチその2&その3

a0041964_2316238.jpg


a0041964_23164640.jpg


ばねポーチとティッシュケースを作りました。
今度のは自分用ではなく、おばあちゃんにプレゼントしようと思って。
上の写真のはちょっと和風な感じで作ってみました。
下の花柄のは叔母さんにプレゼント(写真ではまだばねを付けてない状態)。
やっぱり1回目よりは2回目、2回目より3回目の方が慣れてきて
自分で言うのもなんだけど上手く出来ました♪

ICON-TACT追加アーティスト発表
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-14 23:26 | Handmade | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧