<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




19770228

a0041964_23143375.jpg


Happy Birthday Dear須藤さん☆
この間のラジオの時に散々お祝いしたけどまたします(^^;)
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

たまに「須藤寿 年齢」という検索ワードで来て下さる方がいるようなので
一応書いておくと、須藤さんは今日(2月28日)がお誕生日です。
今日で31歳なので1977年生まれですね。
前にロッキンの2万字インタビューで本人が語ってました。

えーと、説明はこれぐらいでいいでしょうか・・・
早い話が今日はこれ以外に書く事がないんです(笑)
まぁこういう日もあるって事で。

あ、あと一週間で「立つんだジョー!!(BYチャマ)」です。ドキドキ。
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-28 23:28 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

須藤さんに最接近

すすすす須藤さんが私の送ったFAXを指(箸?)差してる~!!!!!

ひゃあーーーーーーーーーー!!!!!(>_<)


・・・すみません、取り乱しました。でも今日ぐらい取り乱してもいいですよね?
実はこの写真に写ってるFAX送ったの、私なんです。
ビックリを通り越して普通に心臓に悪いです(笑)

昨日のMUSIC FREAKS、もうすぐ須藤さんのお誕生日だから
バースデーカード代わりにお祝いFAXでも送ってみよっかな~と思って
下手なりにも愛だけはこめて1時間以上かけてケーキの絵を描いて送ったんですよ。

そしたら番組中に「お祝いありがとうございます。リクエストの紙のところに
ケーキのイラストとか描いてくれて・・・ちょっと感動しました」みたいな事を話してて。
でも、名前は読まれなかったから自分じゃないかも・・・?っていう気持ちと
やっぱり自分だ!って思いたいっていう願望が半々で(笑)
そう言ってくれただけで今日一日幸せな気分で過ごせたんですよね。
まさかこんな事態が起こってるとは夢にも思わずのほほんとしてました(^^;)

802のスタッフさん、須藤さん、ありがとうございました♪

↓最後に証拠写真を載っけときます(笑)

a0041964_022342.jpg

[PR]



by pochi-17 | 2008-02-26 00:02 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(2)

春の嵐

今日は荒れ模様のお天気でしたね。関東では春一番も吹いたとか。
ニュース見てる限り春一番って言うよりただの突風だったけど…
春の嵐吹き荒れる中、今日は幕張でバンプのアリーナツアー初日でした。
でもライブにはまっさらの状態で参加したいのでレポもセットリストもお預けです。
なので未だにホームシック衛星のレポも見てません(取り残されてないか?私…)
暫くハードワークな生活が続きそうだけど、もうこれ以上痩せないでね(余計なお世話か…)

ライブと言えば、GLAYさんの仙台ライブでTERUさんがステージから落ちたとか(>_<)
尋常じゃないテンションでライブに挑んでるTERUさんを見てると、嬉しい反面
大丈夫かなって思う時があって。…ただの心配性ですかね(^^;)
いちいち神経すり減らしてハラハラするのは良くないけど、性格上気になっちゃうんですよね。
要するに「気にしい」(←これって関西弁?)ってやつですね…。

今バギクラ聴きながらこれ打ってたんですけど、「ツアーで初めて行った場所でのライブは
何が違うかって、お客さんの顔がキラッキラしてるんだよね」って
JIROさんが話してるのを聴いてちょっと泣きそうになった。
一瞬でも奈良のライブを思い出してくれたんだって思うとやたら込み上げてきて。

あー、もう何書いてるのか訳解らなくなってきたのでそろそろ寝ます(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-23 23:58 | GLAY | Trackback | Comments(0)

猫の日

やっとレミオ@奈良のチケット引き換えてきました。

コンビニで引き換える時、いつも必要以上に緊張する(^^;)
店員さんに「これで合ってますか?」って聞かれてもよく見もせずに
「はいはい!」ってやたらペコペコしてました。←怪しい客・・・
GLAYの時と同じステージパターンなら結構近い、前田さん側でした。

でも最近BUMPばっかり聴いててほとんどレミオ聴いてなくて。
ツアーも地元じゃなかったらチケット取ってなかったかもしれないな。
別に嫌いになったとか冷めたとかじゃなくて、ただ単に聴いてないだけだけど。
4月のライブだから春景色とかやってくれないかな~

それとイベンターの先行でGLAYさんの追加公演、大阪初日取れました♪
嬉しいっていうより先に安心感からかしばし脱力・・・
なのでまた振り込んで来たので諭吉さんが旅立っていかれました。
完全にライブ馬鹿再来です。カムバック諭吉(>_<)

0222
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-22 00:02 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

深夜の生セッション

細美さんが出てた昨日のヒダカさんのオールナイトニッポン。
どうせ普通に喋って曲流して終りでしょ?って思ってました。

・・・すみませんでした。

完全にナメてました。何なら土下座します。素晴らしかったです。


えーと、聴いてなかった方のためにざっくり説明しておくと
ヒダカさんがDJを担当しているオールナイトニッポンというラジオに
エルレの細美さんがゲストとして出演してたんですが、
スペシャルウィークだから「ライブアルマゲドン」と題した企画をやってて、
ヒダカさんたっての希望で「Marry Me」を生セッションしてくれて。

アコギかき鳴らしながら2人がハモってる訳ですよ(・・・!)
歌い出しはヒダカさんで、2番のサビは細美さんが歌ってて。
深夜のAMラジオっていうのが勿体ないぐらいそれが良かった(>_<)

・・・細美さんの「ウブのコーラスはチワワみたい」発言にはコケたけど(笑)
ヒダカさんの「愛を込めてブルドッグ」も五十歩百歩だし(^^;)

お互い英語詞の曲が多いから英語の発音についての話になって、
細美さんが「(英語の発音の)練習はしてるけど、事実はそんなに
上手くもないし自信もないです」って言ってたのが結構意外だったかなぁ。

もちろんこの発言は謙遜も含まれてるんだろうけど、
素人耳にも解るぐらいあんなに流暢な発音してるのになって思ったりして。
何事も元から完璧な人なんていないんだから当たり前な事かもしれないけど
細美さんも今でも見えないところで努力をしてるんだなぁ。

ちなみにヒダカさんが言ってたWikipediaはコレです(笑)←「音楽性」の項目
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-20 00:11 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

47都道府県制覇

昨日のバギクラは滋賀ライブ直後にも関わらず滋賀から生放送でした♪
ハイコミツアー関西シリーズの〆となる滋賀ライブはもうひとつ意味があって。

去年奈良にエルレが来た時に細美さんも「今日のライブで40いくつかある
(細美さんらしい言い回し・・・笑)都道府県全部回りました!」みたいな事を
言ってたんですが、やっぱり本人たちも特別な思いはあるんだろうな~
記念すべき47都道府県制覇、おめでとうございます☆

ライブ後のバギクラはひたすらテンション高くて謎にこっちまで
変なテンションになっちゃって、エアタオル振りしながら聴いてました(笑)
打ち上げ中のメンバーからのFAXもおかしかったなぁ。

そんな昨日はおばあちゃんに誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。
ちょっと早いけど、87歳のお誕生日おめでとう☆
・・・いつまでも一人前になれなくて心配かけてばっかりでごめんね(>_<)
何はともあれプレゼントも喜んでもらえて良かった。

帰りに高速下りたとこで派手なトラックが信号待ちしてるな~と思って
よくよく見たらウルフルズのツアートラックでした。
昨日GLAYさんと同じなら100年会館でライブがあったみたいで。
GLAYトランポもこんな風に信号待ちしてたら注目の的なんだろうな(^^;)

ホームシップ衛星に関するお知らせ
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-17 23:34 | GLAY | Trackback | Comments(2)

充電or10円

昨日書いてたROCK KIDS802の生電話、今日はTERUさんでした♪
もう和歌山入りしてて映画を観に行ったり本屋さんへ行ったり、
今日のオフはメンバー各々別行動してるとか。
そんな中でTERUさんはひとりラジオ出演だった訳ですが、最初なぜか
電話にマネージャーさん(オカムラさんじゃなくてガツ男さんの方)が出てきて。

「マネージャーさんに電話繋がったみたいです!もしもし?」
「もしもし、GLAYのマネージャーを担当しております・・・
(微妙な間)ガツ男です・・・隣にメンバーがいるので替わります」と。

めちゃくちゃ緊張感漂わせて言うもんだから電話を替わったTERUさんが
「素人を番組に出すんじゃない!」と吠えてました(笑)

定食屋さんで一番最初に注文したのに一番最後に注文したものが出てきたとか、
ライブで訪れる地方でお城めぐりをしているとか(ブログ参照)、
結構素な感じのTERUさんのお話が聴けました♪

途中電話の調子がおかしくなって急に曲をかける事になったんですが、
もう一回電話を繋いだ時にTERUさんが「充電切れたのかな?」って
言ってたのをDJのオチケンさんが「10円切れた」と聞き間違えたみたいで
「TERUさんクラッシックですね~!」と。一瞬事態が飲み込めなかった(笑)
聞き返してみると確かに「充電」とも「10円」とも聞こえるんですよね(^^;)
明日は和歌山、明後日は滋賀ですね♪(オチケンさんも噛んでました・・・)

そんでもって明日はエルレ@ZEPPの日でもあります。
昨日のラジオ聴いてたらさすがに細美さんお疲れモードでしたが・・・
今日は4人揃ってポリスのライブを満喫した事でしょう♪
行かれる方ははっちゃけて来ちゃって下さい!
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-15 00:11 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

GLAY×橋本塁

TERUさんのブログにて、気になる記事を発見。
アリーナのツアーパンフの写真、橋本塁さんが手がけるみたいです♪

・・・っていうか、アリーナはアリーナでパンフ作るのね(^^;)
ホールツアーで既にパンフ入手したんだけど、橋本塁さんの写真・・・。
お金ないのに思わず買っちゃいそうだ・・・どうしよう。

昨日今日の神戸のライブで撮影あったみたいだけど、今までのパンフって
割と風景ありきな感じの中でビシッとキメてる写真が多かったから、
こういうライブの写真がパンフになるのは珍しいですよね。

そんなGLAYさん、今週はROCK KIDS802でライブ直前生電話ウィークです。
昨日はTAKUROさんで今日はJIROさんでした。
明日もオフ日なのにも関わらず出演するみたいです。次は誰かな?
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-13 23:37 | GLAY | Trackback | Comments(0)

エクスペリエンス・チャーチ

↑昨日のMUSIC FREAKSで決まった須藤さんのあだ名。

自分から「須藤にあだ名を付けてください!」って言ってたのに、
途中で「モグワイ」(本人曰く、もの凄く空気が読めないの意)か
「エクスペリエンス・チャーチ」(小さい頃おじいちゃんに『チャーチ』と
呼ばれていた須藤さん。経験を積んだチャーチという意味だとか)の二択になって、
しまいには結局独断で「エクスペリエンス・チャーチ」に決めちゃったという(笑)
昨日は曲かけてばっかりであんまり喋ってなかったけど・・・
せっかく大阪まで来てるんだからもっと喋らせてあげて!とか思ってしまった(^^;)

須藤竹善のミッドナイト・フィンガーズ3ってのも聴いてみたいな~
でも絶対ないだろうな・・・この異色の組み合わせは(笑)

そう言えば明日からGLAYさんは関西シリーズ後半戦ですね。
最近あんな曲とかこんな曲とかも演奏しててセットリスト見てるだけでソワソワします。
いつもあの曲はニアミスで聴きそびれるんだよなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-11 23:49 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

チケット届きました

a0041964_19422618.jpg

BUMP OF CHICKEN@大阪城ホールのチケット届きました♪

最近は封筒に席番が印刷されてるからドキドキ感が少ない…
今回はアリーナかスタンドかを選べたんですが、無難なスタンドにしました。
荷物預けるの面倒だし、背がちっこいので後ろだと見えないし…と思って。
座席表はまだ見てないけど、多分まあまあな感じかな?
でもいざ席についたらアリーナが眩しく見えるんだろうなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2008-02-10 19:42 | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧