<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




汽車に乗って

昨日、802でYUKIちゃんの新曲「汽車に乗って」が流れてました。
このところ続いていたキラキラ路線とは打って変わって、
ゆったりとした伸びやかな歌声が印象的な曲でした。

オフィシャルサイトではひと足早くPVが視聴できます。
が、どういう訳かうちのPCからは見れないのでスペシャで流れるのを待ちます・・・


3月も明日でおしまい。桜も咲き始めました。
春は好きだけど嫌い。どこか惨めな気分になる季節だから。

某ミューフリリスナーさんへ(私信です。ごめんなさい)
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-30 23:43 | Music | Trackback | Comments(4)

ハリキリ坊やに遭遇

今日も見ちゃいました。ホームシック衛星ドキュメント。
最初から見ようと思ってたのに間に合わなくて、TV付けたら
ちょうど増川さんが噛んでるところでした。なんてタイミング(笑)

e+の先行で申し込んでたBUMPの追加公演のチケット、無事確保できました♪
嬉しいって言うよりほっとした。これでチケット取りの呪縛から開放される~
でも第一希望のアリーナじゃなくて第二希望のスタンドでした。入れるだけいっか。


今日MTV見てたら髭ちゃんの「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク」の
ライブ映像が流れてました。SSTVでは見当たらなかったのでMTVだけなのかな?
こんなの流れてるなんて知らなかったよ!普通にびっくりした。

その前にスカパラのPVが流れてて、ふみおさんの歌はやっぱいいな~と
思いながら見てたら、その次にお花の付いたマイクスタンドが映ったので
髭ちゃんだ!と思ってニヤっとしてしまいました(笑)
TVに向かってニヤニヤしてるなんて怪しいというか、危ないぞ自分。

SOUNDSHOOTER vol.3
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-29 00:09 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(2)

「S」「S」「T」「V」

SSTVでやっていたBUMP OF CHICKENのホームシック衛星の
ツアードキュメント見ました。THE・凝縮。見ごたえたっぷり。
1人でこっそりずーっとにやにやしながら見てました。

少しずつだけど、ライブ映像もインタビューもあって。
手を伸ばせば届きそうな、マイクを使わなくても声を届けられる
あんなに小さなハコでBUMPを観れた人は幸せ者だなぁ。

ライブが終わった後のお客さんのキラキラした目を見ていたら
こっちも何だか幸せをお裾分けしてもらった気分になりました。

そして「密着」というだけあってライブ以外もカメラがくっついてたんですが、
やっぱり増川さんは面白い!狙ってないのに面白い人、大好きです。
すごいキメて喋ってるのに噛んじゃって藤原さんに愛のムチを喰らってました(^^;)
その愛のムチが「パコーン!」ってやたらいい音してるし(笑)

今日しっかり見たけど、明日のリピートも見ちゃいそうです。
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-27 23:39 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

日記

久しぶりに細美さんの日記が更新されてました。細美さん元気かなぁ。
そういや先週のラジオまだ聴いてなかったんだった。明日中に聴かなくちゃ。

アルバムの作業は中断してるとは言いつつ煮詰まった感はなさそうなので
元気なのかなぁ、と勝手に想像して安心してみたり。


“少なくとも、心はいつも元気でいたいよね。”


そうありたいし、なるべくそれに近付けるように努力もしてみるけど、
どうしようもない時もあったりする。今がまたその時期。
お花見いいな。川沿いの桜並木がきれいなあの場所に行きたいな。


日記と言えば、須藤さんの日記も更新されてました。
「気がする」って。そこで改行してあるのが須藤さんらしい(笑)
日曜は終わったばっかりなのにもう再来週が待ち遠しいです。
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-26 00:04 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(4)

なんばハッチ

須藤さん、先々週と打って変わって今夜はテンション高ーい!
メンバー選曲をことごとくケチョンケチョンに斬ってます(笑)
フィリポの曲が流れて喜んでるよー!と打ち上げ会場のちわきさんから
BBSに直で報告があったりして。やっぱり生放送は楽しいです。

今更だけど行きたかったな。行けば良かったなんばハッチ…恨むぜ自分(>_<)
でも、BBSに顔出したら名前読んでもらえました。須藤さんありがとう♪

今日は何をしてたかと言うと、久々にカラオケ行ってきました。
かさぶたーぶたぶ かっさぶたー♪って歌ってきました。謎に盛り上がりました(笑)

で、その後BUMPが載ってるローソンのフリーペーパーを貰ってこようと思ったら
どこにも置いてなくて、結局3軒ハシゴしました(^^;)
またライブで皆してかさぶたぶたぶ歌いたいなぁ。


◆追記。
MUSIC FREAKSの番組HPの写真に付けられたスタッフさんの注釈が面白い・・・
この写真を保存するとプロパティで撮影した日時が見れるんですが、
先々週とかその前の時は12時半ぐらいでもまだ802でくつろいでる感じなのに
今週は12時16分に早くもエレベーターに乗り込んでます(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-23 23:19 | Radioレポ | Trackback | Comments(4)

生バギクラ@ハイコミ総括

今夜のバギクラは東京から生放送です。
ツアー終わりでハイテンションかと思いきや、どことなく寂しさが漂ってるような…
と思ったら、生逆電で突然電話が切れてしまうというハプニングが!すごい生っぽい(笑)

さっきライブバージョンのSORRY LOVEが流れてたんですが、涙なしには聴けない(T_T)
目を閉じて聴いてるとすぐそこでTERUさんが歌ってくれてるようで。
ライブ終了後のメンバーからのコメント聴いても、TERUさんのブログ見ても泣ける。最近泣き上戸です。

あと、リハではやってたけどセットリストから外れてしまったとある曲を流す時に
「かわいそうなのでお送りしましょう」って言ってたのが可愛かったなぁ(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-22 23:54 | Trackback | Comments(0)

チャート★コバーン最終回

だったんですよ。実は最近見てなかったので知らなかったんですけど・・・
たまたま今日見てて最終回だって事を知って最後まで見てしまいました。

鹿野さんと木村さんが思い出に残っているゲストを3組ずつ紹介されてたんですが、
お2人が揃って挙げていたのが第一回目に登場したMOTOOさんでして。

そう、MOTOO FUJIWARAこと藤原基央さん。サントラが出た時だったので
ソロ名義=1人で生放送という偉業を成し遂げた(?)あの回です。
VTRを見た後に鹿野さんがその時の事を振り返ってたんですが、
鹿野さんがあまりにもいっぱいっぱいだった為に藤原さんが気を使って
とっておきの赤いパンツの話をしてくれたんだ、みたいな事を言ってました。
懐かしいな~赤いパンツの話。また話の続き聞きたいな(^^;)

番組の最後にはスタッフさんから花束を渡された木村さんが泣いちゃって。
それを横で笑いながら見ていた鹿野さんの頬にも光るものが・・・。
こういうのを見ると、ほんとに終わっちゃうんだなぁって寂しくなったりして。

鹿野さん&木村さん、2年間お疲れ様でした!
画面を通じて鹿野さんの音楽に対する情熱や心意気、ビシバシ伝わってきました。


さてさてスペシャといえば楽しみなのがBUMPの''ホームシック衛星''ツアードキュメント
どうやらインタビューもあるみたいです♪影のインタビュアーはチャマと見た(笑)
でも30分なのか・・・凝縮なんてしなくていいのに(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-21 23:38 | Music | Trackback | Comments(0)

災難続きだと誰かが囁くよ

今日はとことんついてない一日でした。
たまーにこういう日はあるんですが、さすがにちょっと萎えた(>_<)

先週の髭ちゃんが出てたアトモスを録画しようと思ってたのに
突然メンテナンスとやらでその時間帯だけ放送休止になっちゃうし、
雨降ってるくせに花粉症がやたら酷くてクシャミが止まらないし、
エントリーしてたBUMPのチケットは落ちちゃうし(これが一番痛かった・・・;)、
おまけにごはんを食べようと思ったら犬がゲーゲー言ってるし、
お風呂で考え事してたらのぼせるし・・・(←これは完全に自分のせい)

日頃の行いが悪いのか、たまたま重なったのか・・・
とりあえずBUMPのチケットは次の先行に賭けます。次こそは。

あ、明日GLAYさん52本ツアーのファイナルですね。
52本・・・丸3ヵ月半に及ぶツアーの総括。無事終了しますように♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-19 23:23 | Blog | Trackback | Comments(0)

元レインボーホール

今日、明日BUMP@名古屋2DAYSですね。今日は何たぶたぶだったのかな~
ライブが始まる頃になると無意味にそわそわして気を送ってみたり(笑)
ほんと無意味だと思うんですけど、気になっちゃってしょうがなくて。

会場の名古屋ガイシホール(旧レインボーホール)は4年ぐらい前に一回GLAYさんの
ライブで行った事があるんですが、外観がUFOみたいで可愛いんですよね♪
この間ポンツカでチャマが言ってた音響の良さは知らなかったけど(^^;)
あと、リハーサルの時の音漏れがひどい!丸聞こえなんです(>_<)
それ故にセットリストを一足早く知ってしまったという微妙な思い出が。

・・・ってあれ、何書きたかったのか忘れちゃいました。おやすみなさーい!(笑)

◆追記。
名古屋では「でらたぶたぶ」だったそうです。可愛ーい(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-17 23:41 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

-VENUS/STARLESS NIGHT

昨日のMVAを見て、やっぱり行きたい!と思って迷ってた
BUMPの追加公演のチケット申し込んじゃいました。
金銭的には相当やばいんですけどね・・・完全にライブ依存症です(>_<)

よくよく考えてみたら今回のツアーも2年ぶりで、もしこの後も同じペースだったら
次は2年後になるのかなぁ・・・って思ったら行ける時に行っておきたいなって。
夏フェスは出るかどうか解らないし、出たところで行けるかどうかも不明だし。

もう2年も待てないっていうのが一番の理由だけど、この間聴けなかった
あの曲を聴くためでもあるかな。実際問題聴けるかどうかは別として・・・
行かないでうじうじ後悔するより、行った方がマシかなと。
今回はアリーナのスタンディングをエントリーしてみました。取れたらいいな~


そうそう、昨日のバギクラでGLAYさんの新曲聴きました。
1時間の番組中に2曲も新曲流れるなんて太っ腹♪
802のサイトに「-VENUS」って書いてあって、これはもしや誤植?って思ってたら
「マイナスヴィーナス」なんですね。失礼しました・・・;
-VENUSは変な夢×ROCK ICONみたいな雰囲気の曲でした。
・・・ざっくりしすぎてどんな曲だか全然伝わんなくてすみません(^^;)

STARLESS NIGHTは何と言ってもライブの光景が蘇る!これに尽きました。
TERUさんの「カモン!」の声とか、後ろで口をパクパクさせて歌ってる
JIROさんの姿が一瞬にして蘇ってきて、ときめきました☆
HSSSのアー写が変わってたけど、びしっとキメたTAKUROさんの足元は
もちろん赤いとんがりブーツですよね・・・?(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-03-16 23:53 | GLAY | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧