<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧




髭ちゃんポスター☆

a0041964_1256136.jpg

髭ちゃんのサイン入りポスター届きました♪
遠慮がちに三つ折りにされた長ーいポスターは、ご丁寧に割れ物扱いで送られてきました。
サインって言ってもレプリカなんじゃない?と思ってたら、超リアルな筆跡…!!(>_<)
くりぬいたリンゴの中にアー写が入ってるデザインなんですが、
全体だと肖像権に引っ掛かりそうなので須藤さんのだけ乗っけておきます。
ちなみに宮川さんのサインだけピンクのペンで書いてありました(笑)

ちわきさんありがとうございました!大事にします☆
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-29 12:56 | Trackback | Comments(4)

棘のない薔薇

a0041964_22545886.jpg


a0041964_23372214.jpg


家のモッコウバラが満開で綺麗だったので撮ってみました♪
モッコウバラは普通のバラと違ってトゲがなく八重咲きなんです。
年々丈も伸びてこの季節になると、もこもことした丸くて可愛い花が咲きます☆
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-27 23:43 | Blog | Trackback | Comments(0)

夜更かし中

ひ、髭ちゃんのサイン入りポスター当たったーーー!!!
ちわきさんありがとうございます(>_<)

睡魔に負けてもう寝ようかと思ったけど、起きてて良かった…
さすがに限界なのでもう寝ます。でも寝られるかな(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-27 02:03 | Trackback | Comments(2)

生バギクラその2

えっと、さっきのバギクラの話の続きです。ネタバレだらけなのでネット組の方はご注意☆

BURSTを封印してたのにそういう事情があったとは…知らなかったな~
誰がキレてて誰が静観してるか何となく想像できるような気もするけど(^^;)
あと名古屋でのTERUさん語録に鋭く切り込むJIROさん…
「1994年前でも10年前でもない!」と。ごもっともです(笑)

今から新曲流れるのにって時にめっちゃ笑わせていただきました。

「VERB」はライブで一回聴いただけで記憶が断片的だったのをやっと埋められました♪
そうそう、こんな曲だった!ってライブの光景がどんどん蘇ってきて鳥肌ものでした。

今夜のJIROさん、ツアー直後のせいかテンション高くて面白かったです。
だってエンディングで「あんまり噛んだ噛んだ言わないで下さい!」って、そんなのありですか?(笑)
生放送はやっぱりいいですね~喋ってる側も聴いてる側もテンション高くて楽しい♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-27 00:25 | Trackback | Comments(0)

生バギクラ♪

今夜のバギクラは東京から生放送です♪初っ端から若干噛み気味(^^;)
生電話でハイコミの衣装がアルミホイルみたいだと言われてました(笑)
「てっこ君」発言にキュンです。可愛い…(>_<)
この後、新曲の「VERB」も宇宙初OAされます☆
あ、BE WITH YOUだ。ライブを思い出してメソメソ泣いてしまう一曲。二番の歌詞が特に染みます…

また後半も何かしら書きますー。
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-26 23:28 | Trackback | Comments(0)

52+6

去年の11月9日から続いていたGLAYのHIGHCOMMUNICATIONS TOURが
今日、名古屋の日本ガイシホールでファイナルを迎えました。
ホールが52本、追加公演のアリーナが6本。三つの季節をまたいでの長いツアー。

ホールツアーが発表された時、本数の多さよりも地元の奈良の文字があった事に驚きました。
GLAYを好きになってからずっと抱いてた夢。奈良にGLAYが来てくれる・・・!
チケットが取れなくても壁に耳をくっつけてやる!と思ってたら、執念が実ったのか無事に取れて。
11月24日は本当に夢のような一日で、ライブ中こっそり手をつねって夢じゃないか確かめた。
でも、夢じゃなかった。手のひらの中のピックの感触がそう教えてくれました。

追加公演の初日ではホールツアーを経て更にたくましくなったメンバーの姿が眩しかったです。
年々コミュニケーションの密度は増してきてるし、パフォーマンスは激しくなってきてるし、
何よりTERUさんの声が凄い!「凄い」って月並みな言い方なので別の言い方を探してみたけど、
やっぱり「凄い」んです。あれだけ叫んでも最後まで全くかすれたりしないし、
限界がないのかと思う程どこまでも伸びる。ほんとに「凄い」です。

TERUさんと言えば、歌ってる時と喋ってる時のギャップにもやられました。
「にゃくそく(「約束」を噛んだ、笑)」とか「手ぇ出して行こうぜー!」とか、可愛すぎますから(>_<)
何故か2回ともJIROさんのコケ日だったけど、コケた後の切れっぷりがもうすさまじくて、
スイッチがONになったJIROさんを目撃できたのはある意味レアだったかも?
ほんとに書き出したらキリがないぐらい、思い出すだけで幸せになれるようなライブでした。

このハイコミツアーで恒例になっていた最後の「行ってきます!」も、
晴れやかな表情を浮かべているメンバーを見ていたら、どこか寂しさが付きまとう
この言葉を今までとは違う捉え方をする事ができました。
「行ってきます」はさよならの言葉じゃなくて、始まりの言葉なんだって。
終わりが来るのは寂しい事だけではなくて、新たなスタート地点に立つための
ひと区切りなのかもしれないなってGLAYさんに教えてもらいました。

メンバーを始め、このライブに携わった全ての方々に・・・
お疲れ様でした&ありがとうございました!最高に楽しませていただきました。
今頃美味しいお酒を飲んでいる事でしょう♪私も打ち上げに参加させて下さーい(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-24 23:04 | GLAY | Trackback | Comments(2)

似顔絵ケーキ

お久しぶりのタカチュー日記更新♪よっ、待ってましたー!

石川移動日
あら、秀ちゃんいい笑顔☆と思ったら・・・増川さん!(笑)

新潟朱鷺メッセ
やたら豪華な舞台袖。

新潟ライブ終了後
このケーキ、もう芸術品の域に達してます。
食べるの勿体ない!取っておきたい!(>_<)・・・でも美味しそう(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-22 23:22 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

ネバマイ見参

この期に及んで風邪を引いてしまいました。
やっと苦しかった花粉症が楽になってきたと思ったのに・・・
昨日まで何ともなかったのに朝起きたら喉がやられてました(>_<)

昨日のMUSIC FREAKS、須藤さんが上機嫌で楽しかったです♪
半分口からでまかせなようでいてたまに凄く良い事言うんですよね、須藤さん。
あぁ、そうだよね~、なるほどな~って思いながら聴いてました。
かなりニヤニヤしながら聴いてたので家族には怪しまれてたと思います。

新作のリリースが7月16日と言うことは、夏フェスで演奏されるのかな?
フェス行きたいなー。どこでもいいから、何でもいいから。
人並みのお金と体力がないのが致命的なんですが。。。

そうそう、今さらな話題ですがROCK SHOCKであの神出鬼没の幻のバンド、
NEVER MINDが復活したという話を小耳に挟みました(笑)

ちなみにメンバー構成は、

ドラム→SEIさん
ベース→Toshiさん
キーボード→TAKUROさん
ギター→TERUさん
ギター→JIROさん
そしてボーカル→HISASHIさん。

久々にEXPOのCD聴きたくなっちゃった。
HISASHIさんがMCで何喋ってたのか気になります(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-21 23:32 | Music | Trackback | Comments(6)

ブーツをはいたぞうさん

先週のBUMPの新潟ライブのWアンコールで披露されたというこの曲。
カメラマンの古渓さんのブログでその話を読んで、そういえば前に
ラジオで弾き語りで歌ってくれてたっけと思ってごそごそ探したら出てきました。

05年11月22日OAのBUMP LOCKS!。ちゃんとメモってて良かった(^^;)
「あ・・・ふふっ」って時々笑ってコードを探りながらリラックスした様子で
歌ってる声を目を閉じて聴いていたら、すぐそばで歌ってくれてるような気がしました。

まだ2年半ほど前のなのに、今聴くと藤原さんの声がちょっと若くて。
2、3年前のバギクラのMDをたまに聴き返しても思うんですけど、
人の声って年齢と共に変わっていくんだなぁって。

ちょうどsupernovaのリリース前日でsupernova=超新星の話をしてたんですが、
“今の事を考えた今じゃなきゃ嫌”という言葉がやけに刺さりました。
過去を思い出しながらだと思い出しながらの「今」しか残らないし、
先の事ばっかり考えた「今」だってそうだし、って。

“終りがなければ生きてる意味もないし、歌ってる意味もない”とも話してました。
藤原さんらしい言い分だし、考え方だと思う。
その思いがsupernovaには込められてるからこんなに心を動かされるんだろうな。


最後に古渓さんのオフィシャルサイトのリンク貼っておきます。
このトップページのflashがめちゃくちゃ素敵なので絶対スキップしないで下さい(笑)
時々変わるけど、今はBUMPのランラビの時の写真、ピロウズ、チャットモンチーです。
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-19 17:56 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

せんとくん

TERUさんの裏ブログに「せんとくん」が・・・!!!→コレ。
せんとくんとは奈良の平城遷都1300年祭のキャラクターなんですが、
市民からあまりに不評で物議を醸してしまったある意味話題のキャラクターです。
かくいう私も奈良県民ですが、正直可愛くないと思った派です(^^;)

キャラクターの話題だけが一人歩きをしてる感じもするけど、散々ニュースで
取り上げられた結果、幸か不幸かPR効果は抜群になってしまってるという。
どうなるんでしょうね。ネーミングといい、不敵な笑みといい、微妙すぎる。

あ、昨日ネットに繋いでない間にGLAYさんの新曲のリリース日がアップされてました。
VERB特設サイトはこちら♪
CD+DVDの初回限定盤にはハイコミホールツアーの全箇所の映像が入ってるとか。
思わずPCに向かって「ずるい!買わそうとしてる・・・!!」って言ってしまった(笑)
ライブの追体験ができるのも楽しみだけど、U2のカバーも楽しみ♪

細美さんの日記じゃないけど、初回限定版って変換しようとしたら
「初夏威厳定番」って出てきました。なんじゃそら。
[PR]



by pochi-17 | 2008-04-19 00:20 | GLAY | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧