<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




どうしようもない日

今朝、起き抜けに発した物騒なひと言。

「殺してやるーーー!!!」

頭ヘンになったかも いやいや至ってまともだよ。

というのも、これは朝5時から蚊に起こされてのひと言なのです。
結局見失って仕留めたのは起きる頃だったんですけどね。
人一倍蚊に刺されやすい私にとってはこれからの季節は奴との戦いです。

今日はついてない、というかどうしようもない日でした。
何年振りかに階段から落ちてしまった。
階段の下にいた犬を小馬鹿にしてクスクス笑ってたら足を滑らせまして。

まさかこれは・・・犬の呪い?(笑)

犬とは言え、馬鹿にしちゃ痛い目に遭うよっていう事を体感いたしました。あたたたた。
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-30 23:49 | Blog | Trackback | Comments(0)

須藤寿×JIRO対談 第一夜

っぱっぱーらぱららーらー♪が頭ん中を占領しちゃってます。

今夜のフリークスはまさかのElectric40分フルOA。
でもラジオなのでさすがにぶっ通しではなく、分割でした…。
せっかくいい感じに意識飛びかけてたんだけどなぁ…
ちょっと悔しいのでMD編集して40分バージョン自分で作ります(笑)

それはそうと、今夜のお楽しみは何と言っても須藤さんとJIROさんの対談!
のっけから初耳のお話でした。JIROさんの家に遊びに行ったさわおさんが
「雲の上の人ってよく言うけど、雲の上に住んでる人、初めて見た」と言ってたと須藤さん。
「かりんとうみたいな」っていう表現の仕方が可愛いな~と思ってしまった(^^;)
て言うか須藤さん、インタビュアーじゃなくてただの後輩みたいじゃないですか(笑)
普通にラジオについて真剣に話してるのを聴いて、DJさんには言い知れぬプレッシャーみたいな
ものもあったりするのかなぁって想いを馳せてる間に終わっちゃいました。短っ!(笑)

須藤さん曰く、「最後になるにつれて面白くなる」らしいので再来週に期待♪
さわおさんいじりの部分はノーカットでお願いします!(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-30 00:09 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

今夜のバギクラ@GLAYのカップリング曲特集

今夜のバギクラはGLAYのカップリング曲特集でした♪
かるーく全曲歌えます。HELLO MY LIFEとか、普通に空で歌えます。
この曲当時めちゃくちゃ聴いたなぁ。この頃はまだ8cmシングルでした。懐かしい。

TIMEの曲紹介の時にぼそぼそとした喋り方になったのは、その頃の事を思い出したからかな…。
今改めてTIMEを聴くとあの頃は解らなかった事に気付いたりします。

あ、そういえば血液型の話でちょろっと髭の須藤さんが出てきました。
斉藤さんがA型なのは何となく納得だけど、コテイスイさんもA型だったとは…(笑)
話に出てた血液型の本は立ち読みした事あるけど、大抵の人に当てはまりそうな事が
書いてあるなぁっていうのが正直な感想です。ひねくれてるかな?まぁいいや(笑)
あんまり血液型で判断されるのが好きじゃないんです。自分がB型なせいかもしれませんが…
B型ってまずいい風に言われないので、なるべくそういう話には触れたくないのです(^^;)

さてさて来週のバギクラはピロウズのさわおさんがゲストだそうです。楽しみー♪
そして明日はついにフリークスで須藤さん×JIROさん対談です。楽しみー♪(2回目、笑)

…ん?爆笑の嵐?

※携帯から編集しようとしたら改行が崩れて恐ろしく読みにくい事になってました(>_<)
そして知らない間に3万HITしてました♪訪問ありがとうございます!
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-28 23:58 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

ピロモーション

昨日何気なくTVのチャンネルを変えてたら見覚えのある顔が。


や、やましげ校長ーーー!!!


一回も見た事なかったけど「ラスト・フレンズ」に出てたんですね、校長・・・。
知らなかった~!しかも結構いい役どころじゃないですか?
だって10時になってすぐ校長が出てきたんだもん(笑)
と言いつつ今まで見てなかったから話がさっぱりなので見ませんでしたが(^^;)

今週ずっと書こうと思ってたのにまだ書いてなかった事がひとつ。
月曜、火曜とピロウズのさわおさんがプロモーションで来阪されてました♪
・・・今、プロモーションって打とうとして間違えてピロモーションって
打ってしまったんですけど、ある意味ピロモーション?(笑)

着脱可能なビール腹の話(ブースの外でOAを聴いてたらしい・・・笑)とか、
シャンプーが変わるとお気に入りのパーマが大人しくなっちゃうとか、
せっかくアメリカにいるのにホテルの部屋で椿三十郎のDVDを見ていたとか、
4万5千円のギターに10万円の塗装を施しちゃうとか(!)やっぱり素敵なさわおさんでした。

プレデターズも秋には出したいって嬉しい事言ってくれましたね♪
できればツアーも!と話してたのでここはぜひともお願いしたいです(>_<)
ちっこいハコでぎゅうぎゅうになりながら観てみたいな~
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-27 23:57 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

東野圭吾「白夜行」

a0041964_23371520.jpg






TERUさんのブログの写真にDVDがずらずらっと並んでいた
東野圭吾さんの「白夜行」、図書館で借りて来ました♪

本当はもうちょっと新しいやつが読みたかったんですが、人気があるのは先に
誰かに借りられていて置いてなかったので唯一残ってた白夜行を借りてみました。

手にとってあまりの分厚さに面食らい、中をめくるとページが2段組になっている事に
更に面食らい、500ページもある事を知ってやめようかと思ったけど(笑)
これを逃すと今度いつ置いてあるか解らないので借りてきちゃいました。

まだ60ページぐらいしか読めてないので話は序章なんですが、面白そうなので
これなら最後まで読みきれそうです(サスペンスなのに面白そうとか変な話だなぁ)。
・・・が、問題は貸出期限。貸出期限が2週間なのです。
日曜に借りてきたからあと12日で440ページ。よ、読めるかな・・・;;

そういえば見てなかったけど白夜行ってドラマになってたような?って思って
キャストを見たら「笹垣潤三・・・武田鉄矢」。え、そうなの?イメージ違うな(^^;)
雪穂ちゃんの綾瀬はるかは適役だと思うけど、質屋の松浦さんが渡部篤郎って
いうのも何か違和感が・・・。絶対松浦さんは男前じゃない!(勝手に断定、笑)

読み終わったら多分ドラマも見たくなるんだろうけど、色んな部分でイメージが
崩れてしまったりするので見ないほうがいいかもなぁとか思ったりしちゃいます。
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-24 23:55 | Blog | Trackback | Comments(2)

Every Sunday Afternoon

久しぶりにラジオを聴いていて一聴き(一耳?)惚れした曲があります。
ROCK'A'TRENCHの「Every Sunday Afternoon」。

初めて聴いた曲を「あ!これ好きかも!」って思ったのはいつ以来だろう?
歌詞はちょっと重たい感じなんですが、暗くなり過ぎない感じで
音がめちゃくちゃ気持ちいい!そして声がいい!
(ここ意外と重要。声がタイプじゃない人はハマらないのです)
リピートでずーっと聴いていたいような心地よさです。

ラジオで流れていた時はまだCD化は未定だったみたいですが、
7月23日にシングルとしてリリースされます。

MySpaceで聴けるので興味がある方はぜひ♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-22 23:44 | Music | Trackback | Comments(2)

MTWB2008

録画してた先週のCDTVを見て、GLAYさんが映ってなかったので
撮り損ねた!と思ったら今日の放送だったんですね(^^;)危ない、危ない。

ちなみに今夜のバギクラはGLAY全員登場だとか。
あ、リクエストするの忘れてた(・・・)。

それはそうとBUMP@韓国ライブ!
今頃ライブ始まった頃かな?すごーい!不意打ち!(笑)
NHKの特番の紹介文で韓国ライブって書いてあったのはこれだったのね。
韓国ライブっていつの?って思ってたのがやっと解った。


で、昨日はMTWBのネット分の当落発表でした。
当選した人にだけメールが来るという嫌な当落発表システム。

More?
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-21 18:38 | Music | Trackback | Comments(2)

お化けハイジ

スペシャのMUSIC UPDATEを見てたらMUSIC REPORTのコーナーで
13日の金曜日のCLUB JASONの模様がちらっと流れてました。

クラブチッタって意外と広いんですね。天井も高くて良さげなハコでした。
あれはロビーなのかな?天井からお化けみたいなハイジが吊るしてあった(笑)
ほんの一瞬で斉藤さん髪切った?と思う間もなく終わっちゃいました(^^;)

何でもこの日、Electricが数十分(40分じゃないの?)演奏されたとか。
このライブ映像は7月15日のMONSTER ROCKでまた見れるみたいです。
・・・って一ヶ月先か。。。待ちきれない方はMUSIC UPDATEの明日のリピートをぜひ。

RO69にもライブレポートが載ってます♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-19 23:19 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

ELVIS meets DEVILOCK5 ~ELLEGARDEN~

こないだCSでやってた「ELVIS meets DEVILOCK5 ~ELLEGARDEN~」観ました。

エルレのファンに埋め尽くされたZeppTokyoは、もうすでに9月までのカウントダウンが
始まっているとは思えないような、いつもと同じ笑顔と熱気に包まれてました。
Middle Of Nowhereは魂が乗り移ったかのようでした。ライブで化ける曲だなぁ。

歌っている時の細美さんが心の底から出てくるような良い笑顔で、ほんとに幸せそうで。
汗びっしょりでグチャグチャになりながらも「楽しかった!」って迷わず言える、そんなライブ。
ステージを後にする時に客席に向かって親指をぐっと立ててお客さんを労ってました。
こういうシーンを観ると、しばらくライブがない事が無性に寂しくなったりして。

ライブに行けない事も寂しいけど、それよりも怖いことがあって。
自分の中でも少しでもエルレの存在が小さくなってしまうのがたまらなく嫌。

もちろんエルレの存在が自分の中で小さくなってしまわないようにはしてるけど、
活動休止が長く続けば続くほど、それにも限界が見えてきてしまうと思う。
一番手っ取り早く熱を回復させるのが私の場合ライブだったので、
その一点を失くしてしまうと心許無いんです。

なのでその間も揺るぎない存在である事を保つのが活動休止中、
私に与えられた唯一の宿題なのかもしれないなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-17 23:04 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

GOOD VIBRATION@若干リアルタイムレポ

今日のMUSIC FREAKSは髭のフィリポさんが生ゲストです!
・・・ってフライングで知ってました。タイムテーブル見てたら書いてたので(^^;)

喋りすぎて時間押しちゃったり、かと思えば「ここからこの曲日本語になります!」って
2人で黙った所の歌詞がちょうど放送コードギリギリな歌詞だったり、
フィリポさんがゆっくり喋るから須藤さんがやたら早口に思えたり、
MTWBのキーワード言う所がJIROさんと同じく収録で棒読みだったり、
フィリポさんが若干台本読みながらリクエストを読まされてる感があったり(笑)

そして須藤さんの恋愛に効く(?)おまじないが素朴で可愛い♪

で!今夜のメインイベント・新曲「Electric」流れましたー!
これ、歌詞はACOUSTICのままですよね?でもあの始まり方は反則でしょう。。。
それだけでずるずるっとElectricな世界に引きずり込まれそうです。
打ち込みっぽいリズムと子供の声が今までにない可愛らしい感じの曲でした。

お、GLAY来た~!(笑)
ちなみにJIROさんとはもう喋ってきたそうです♪
その時間およそ3、40分との事。インタビュアー須藤さんの腕やいかに?

そして最後にサラッと須藤さんがこんな事を言ってました。


「再来週のMUSIC FREAKSでElectricのフルバージョンをOAします」


え・・・

40分もある曲流しちゃうの?

それってラジオ的に大丈夫なんでしょうか・・・(笑)
余計な心配はさておき、再来週も聴かない手はなさそうです♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-06-15 23:29 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧