<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




THE PREDATORS始動

ついについにプレデターズ始動です。

前もってメンバーの口からはそれとなく聞いてたけど、いざ告知があると嬉しいもので。
オフィシャルサイトのアー写で1人UKパンクのバンドマンみたくなってる
シンペイさんを見た時ちょっとびびりました。そんなキャラだったっけ?(^^;)
DVD付きのミニアルバムにはビデオクリップが3つ収録されるみたいで楽しみです。

ライブも仙台、札幌、福岡、東京、大阪、名古屋と6本決まりました。
大阪は11月6日。髭ちゃんと日にち近いなぁ。。。
もうちょっと分散してくれてたらいいのに、いつも行きたいライブは固まってます(>_<)
10月あたりにやってくれたらな・・・ってチケットが取れてから言うべきでしょうか(笑)
今のところ確定なのは髭ちゃんだけですが、楽しみが増えました♪

731はGLAYの日
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-31 23:46 | Music | Trackback | Comments(4)

レミオロメンin梅田タワステ公開生放送レポ

a0041964_23262913.jpg

昨日はレミオロメンの3人に会いに梅田のタワステに行ってきました♪

行きしなは日が出てたのにどんどん雲行きが怪しくなってきて、着く頃には土砂降りに。。。
雷は鳴るわ電車の窓が滝のようになるわで大阪駅も浸水してました(>_<)

なのでマルビルまで行くに行けず、結局5時過ぎに行ったら階段の所に誰もいなくて。
7時からのはずなのに出遅れた?と思って中に入るとブースの前にすでに人だかりが…;
どうやら電車も所々で止まったりしてたので人が少なかったため、中で待ってたみたいでした。
スタッフさんに聞いたら「ここで待ってたら見れます」との事だったので列へ。

いつもなら外で待つので暇なんですが、今回はOAを見れたので退屈しませんでした♪
珠久ちゃん相変わらず可愛かった~ロングスカートにターコイズのアクセが素敵☆
庄司さん真っ黒に日焼けしてました。足痛いんなら病院行った方がいいですよ(笑)

ブースいっぱいのサインを解読(8割方解読不能)しているうちに時間が経って、
ようやくゲストコーナーがある7時前になり、ブースと奥を仕切ってるカーテンが閉められる。
マネージャーさんらしき人がスタッフさんに挨拶し、しばらくしてカーテンの裾から人影が。

紺色の服がチラッと見えて、ん…誰だろうって思ったら前田さんでした♪
端にいたので出てくる前から普通に前田さんは見えてました(笑)
姿は見えてるのにまだ流れてるのはミスチルの曲で生殺し状態でした(>_<)
CMが終わり登場した時には「大声を出さないで下さい!」という注意も
どこへやら、ライブ会場さながらの歓声が上がってました。

ちなみに服装は左から座ってた順に前田さんが紺地に白の細いボーダーが入ったポロシャツに
カーキとベージュの中間色のハーフパンツ、足元はスニーカーで藤巻さんがグレー地に白の
プリントTシャツに紫のストールを巻いてデニム、神宮司さんがピンク地に白(クリーム?)の
プリントTシャツにカーキのハーフパンツにギラッとしたシルバーのベルトを巻いてました。

土曜は福岡のHIGHER GROUND、日曜は広島のSET STOCKでライブだったので
その感想が届いてて、「いつもレミオには励まされてます」というのにいち早く反応した前田さん。

「オサ、ハゲまされただって!」といきなりちょっかいを出し始める。
「ハゲは増してないから!…てゆーかハゲてないから!」と神宮司さん髪をグシャグシャかき乱す。
そ、そんなにグシャグシャにしなくても…っていうぐらいの勢いで(^^;)
「家系的にはあるんですけど…最近すげぇ言ってくる」と拗ねる神宮司さんに
「早くハゲてほしいです。つるぐうじつるむ君に…」と前田さん(悪っ!笑)
藤巻さんはというと笑いながら「ひたすらこんな感じです」と大人なのでした。
ちなみに見た所、前田さんが疑っている神宮司さんの髪は問題なさそうでした。ご安心を♪
それからも要所要所でハゲ話を持ち出す前田さんに「うぜぇコイツ…」って
珍しく藤巻さんが毒を吐いてました。仲いいね~

いきなりそんな感じで始まったんですが「もっと遠くへ」の話になると真面目モードに。
「頑張ってる人に頑張ってとはなかなか言えないんですよね」と藤巻さん。
「オリンピックという枠を超えて多くの人に聴いてもらえたら」と。

曲が流れる間も前田さんが落ち着かない様子でそわそわしてまして。
神宮司さんが喋ろうとする度にメガネの奥の前田さんの目が光るんですよ。
その後も神宮司さんが座ってるイスを回したりして2人でじゃれてました。

曲をリクエストしてたのが「メイ」さんだったので神宮司さんが
トトロのおばあちゃんの真似をして「川で野菜を冷やしたりね」って言ったり、
「もっと遠くへ」のPV撮影で岩の上に座ってドラムを叩いたという話をしてる神宮司さんを
前田さんが丸めた原稿で小突く!(神宮司さんが喋るとじっとしてられないらしい)。
「今誰がちょっかいかけてるんですか?」って聞かれ「前田です」と(呼び捨て…笑)。

あと「6時から公文なのでラジオが聴けません」というメッセージが来てて、
「僕も小学校…中学校の頃やってました」と神宮司さん。
「一時間ぐらいで終わるんですか?」と聞かれ「その日の課題が終われば…」と素で答える(笑)
なんでも「すごいダッシュで書かせるからうちの母親曰く、あれで字が下手になったって」

話の途中でチラチラ原稿に目をやる庄司さんに気付いた神宮司さん。
「何か今、雷が落ちて自家発電らしいんですよ!」いきなりの展開にお客さん爆笑(笑)

「なので今から2秒間放送が止まります。さん・にー・いち・はい!」と
庄司さんの変わりに原稿を読む神宮司さん。貴重(笑)

あと、夏の楽しみを聞かれて自転車の話もしてくれました♪
前田さんが袖をめくって腕を見せてくれたんですが日焼けの跡がくっきり!
ap bankの次の日、7時間かけて3人で東京から山梨まで暑い中自転車で行ったらしいです。

あまりの過酷さに「途中で食事してる時、自転車盗まれればいいなと思った」と前田さん(笑)
藤巻さんも「リタイアすり理由が欲しかった」神宮司さんも「パンクしてればいいな~」って(^^;)
「今年の12月にホノルルマラソンに出ようかと思ってるんですけど、
自転車漕いでる時に無理かもって思いました」と前田さん。
「でもマラソンだと自転車みたいに言い訳できないですよね?」って言われて、
困った前田さん、一瞬考えて「膝壊れればいいな~」って。
後ろで「痛いっ!痛いっ!」って言ってる神宮司さんが可愛かったです。

話はまた「もっと遠くへ」に戻って、今度は歌詞について聞かれた藤巻さん。
「この曲に関しては歌詞が最初の2行からピタッと止まって全然出て来なかった」と。

オーケストラの話をしてて、ベースを褒められてるのに前田さんが話を聞いてなくて、
藤巻さんに「何で君が聞いてないの?」って突っ込まれてました(笑)
庄司さんが「太鼓も…」って言って神宮司さんが「あんまり太鼓って言わないですけど…」と。

「サビの全部をハモってるんですよ。僕あんまり歌得意じゃないんですけど…」と神宮司さん(^^;)
ハモりの担当は演奏が割と簡単な方が引き受けるそうです。初耳☆

そんなこんなであっと言う間に時間が来て、CDの特典を早口で説明してた珠久ちゃんが
「オリンピック」を噛んで、すかさず「何ですか?」ってマイクから離れてた
神宮司さんが前のめりになって突っ込んでました。そういう所結構厳しいんですね(笑)

最後には恒例の記念撮影をして(神宮司さんが被ってたから写ってないと見た…笑)、
ブースに置いてあったチュッパチャップスを一個ずつ貰って帰っていきました。

前田さんは青で藤巻さんはピンク、神宮司さんは赤だったかな?
神宮司さんがめっちゃ迷いに迷ってました。しかも取る時に何か落として謝ってました(笑)
そんな神宮司さんはその飴を口にくわえて両手を振ってくれました☆

いつもは入れ替え制なので5分ぐらいしか見れないけど、今回は最後まで見れて良かったです♪
水溜まりに片足突っ込みつつも行った甲斐がありました(>_<)
庄司さん&珠久ちゃん、そしてレミオロメンありがとーう!

MUSIC COASTERの番組ブログに写真が載ってます♪

SONIC STYLEのレポはコチラ☆
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-29 23:33 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

レミオロメンin梅田タワステ

今日はどしゃ降りの中レミオロメンに会いに梅田まで行ってきました。
信号を渡ろうと走ってたら見事に水溜りにはまりました(>_<)

さっきSONIC STYLEにも出てたのでメッセージ送ったらマーキーさんが読んでくれました!
面白かった~ナニ田さんとつるぐうじつるむ君・・・(^^;)
BBSにもつるむ君ご本人が登場してたし。なにゆえに最近ハゲキャラを推すのか(笑)

今日は疲れたのでレポなどは明日ちゃんと書きます♪
コメントも明日ゆっくり返させていただきます!
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-28 23:56 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

MTWB2008

MTWBの生中継、ばっちり観ました!…と言いたい所なんですが
お昼食べてたので録画してたのを後から観ました(^^;)
まさかまさかのメインステージ髭ちゃんトップバッター!でした。
いやー、予想外!802もなかなかやりますな。
ギラつく太陽の下、鉄壁のセットリストで髭ちゃん節が炸裂してました。
そして新曲「夢でさよなら」も聴かせてくれました♪
どっかのライブレポで読んでたイメージとは違って、爽やか~な印象を受けました。
GOING UNDER GROUNDが歌ってそうな雰囲気の曲。

あとあの曲でコテイスイさんがステージの前に出て来て煽ってたり、
「明日から髭って知ってる?って聞かれたら知ってるって答えてね!」って言ってたり。
須藤さんのMCは色んな意味でずるい!「皆大好きだよ」とか(笑)

さすがに最初だったからラストセッションは出ないかな~と思ってたら、出てくれました♪
楽器を持たずにゆらゆら揺れてる5人はちょっと新鮮でした。
宮川さんがクレーンカメラを凝視してたのがおかしかった(笑)
それに須藤さんが隣にいたSuperflyの志帆ちゃんの方をチラチラ見ながら
踊ってるもんだから志帆ちゃんが笑っちゃってました。

と言う訳で暑い中お疲れ様でしたー!

◆私信◆
さっきMeIさんBBSで読まれてましたね☆
須藤さん、ほんとにお日様にやられたんでしょうか…あれでシラフとは(笑)

あ!ボニクラでリクエスト地味ぃーに読まれた!(笑)

そんでもって追記。
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-27 23:19 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)

深夜の生髭ちゃん

今、ちわきさんの番組に髭の須藤さんと斉藤さんが出てました。いきなりでびっくりした~!
こんな時間なのに須藤さんがめちゃくちゃテンション高くてマシンガントークでした(笑)
Electricの話になって、ゾンビメイクの苦労話なんかも聞かせてくれました。
何でもゾンビメイクのまま表参道歩いたそうな。職務質問されなかったのだろうか(^^;)
表参道って大阪で言うところのどこだろう?って話になって、梅田や新世界を挙げる須藤さん。
ちわきさんにそれはちょっと違うんじゃないの?って突っ込まれてました。
「知ってる所全部言ってみた」という須藤さんに「あさーい知識だね」と斉藤さん。
しかも前にあれだけ突っ込まれてたのに未だに「梅田」の発音が怪しかったです(笑)

明日はいよいよMTWBです。バンドは髭ちゃんのみなのです。アウェーだけど頑張れ~!
明日はTVの前で拝み倒します。万博行きたかったなぁ(>_<)
最後に…須藤さんのテルマー姿、密かに見てみたいです(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-27 00:39 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

整理番号

a0041964_23372226.jpg

フジファブリック×髭のチケット引き換えてきました。
ロッピーで電話番号入力ミスって何回もはじかれて焦った(^^;)
相変わらずレジで発券してもらうのはドキドキです。
「間違いありませんか?」って聞かれて見たら整理番号がチラッと。

いや、そんなはずがない!きっとあの数字は何ブロックの何番っていう意味だ!って
自分に言い聞かせいそいそとお会計。その間ぷるぷる手が震えだす(笑)
外に出てそーっと封筒を開けてみると何ブロックがないんですよ。番号だけ。

・・・思考停止。

ビギナーズラックってやつでしょうか・・・恐ろしいほどの番号でした。
これ、zeppのチケットですよね?どっかのちっこいライブハウスじゃないですよね?
この調子じゃ11月14日までドキドキしっぱなしです。
想像しただけでやばい。この番号が本当なら一生分の運使っちゃったかも(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-25 23:45 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)

プラプラプラハ

てる散歩inプラハ!街並みがめちゃくちゃ綺麗です。
路面電車とかも日本のそれとは全く趣が違ってひたすらお洒落なのです。
そして朝からヘビィなホットドック。外国の食べ物って何でこんなに重量級なんだ(^^;)

一瞬プラハってどこだっけ?って思って「いや、プラハはプラハでしょう!」って
訳の解らない事を考えたんですが間違ってたら恥ずかしいのでちゃんと調べました。
プラハはチェコの首都です。こういう時ネットの便利さを痛感します(笑)
ちなみにプラハではPVの撮影みたいです。ap bankの2日後にプラハって凄いな。。。

そう言えばこの間テルミーでスウェーデンかどこかのバンドの曲を流した後に
TERUさんが「曲調がELLEGARDENっぽいですね」って言ってた。
バギクラでは割としょっちゅうエルレの曲が流れてるけど、TERUさんは
あんまりエルレを聴いてるイメージがなかったので意外でした。
でも前にブログでナノムゲンコンピ聴いてるって書いてたからそれでかな?
些細な事なんだけど、繋がりを感じるとやけに嬉しくなっちゃうんですよね。

そうそう、今日ナノムゲンの映像がスペシャでちょろっと流れてました。
細美さんがめーーーっちゃ楽しそうにRedHot歌ってました。
この間M-ONで湘南音祭の映像も観たけど、これもすごく楽しそうで。
歌ってる時の細美さんって周りも幸せな気分にしちゃうぐらいいい笑顔ですよね。
TVに出てる人の営業用スマイルとは180度違う、心の底からの笑顔。
細美さんを見て、私もあんな風に笑えてるのかなぁってふと思っちゃいました。
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-24 23:40 | GLAY | Trackback | Comments(4)

α-MONTHLY COLORS@レミオロメン3週目

7月毎週日曜日のお楽しみ、α-MONTHLY COLORS。
今週もかーなーり面白かったです。藤巻さんがピンポイントで面白かった(笑)
のっけから送られてきたメールを読む時にはしょりすぎて突っ込まれるし、
前田さんは「・・・ベースの『まえが』です」って自分の名前思いっきり噛んでるし(^^;)

プライベートはどんな事をしてますか?って質問メールにその「まえが」さん(笑)が
「暗いですよ。晴れてる日もカーテン閉めて『アイランド』とか聴いてます」とお得意の冗談を。
そしたら藤巻さんが「人間って太陽見なきゃダメらしいですよ」って言って、
それに前田さんが「太陽浴びるとビタミンが作られるらしいですよね」って返したら
藤巻さんが「じゃあ前田さんビタミン不足じゃないですか?」と。藤巻さんに一本(笑)

神宮司さんも同じ質問をされて、休みの日には最近買った自転車に乗ってます!と。
自転車は3人揃って買ったらしいんですが、タイヤも細くて凹凸のないものに
替えたりして凝ってるそうな。藤巻さんは自転車で80キロ(!)走破したらしいです。
足とかもうウエア(notノーパン)の形に沿って日焼けしてるって言ってました。


それと「前田さんのようにトークができて藤巻さんのように頼りになって、治さんのように
優しい彼氏が欲しい!そんな人と出会った時に落とす技を教えてください!」と
なんとも積極的な女子からのメールに「寝技」を押しまくる前田さん(^^;)

質問が難しくて思うような答えがでなかったので「逆にされて嬉しい事は?」って
藤巻さんが言い出したら「ご飯に誘われたらうれしいよね」と前田さん。
「あんまり女の子から(誘われたり)ってないもんね~」と2人。
そしたら前田さんが「2人はあるんでしょ?俺に気使ってるんじゃないの?」って。

しまいには「疲れてるときに『お粥食べに行こうよ」って言われるのがいい!という結論に。
さすが前田先生、見事に落としてくれました。いや、落ちてないか?(笑)


その後も藤巻さんの迷走は止まらず「こんばんロメン」を「こんばんメロン」と
読んでしまって前田さんに「相当イメージで読んでますね」って突っ込まれたり、
「一時間」を噛んで「いつづかん」と訛ったり、番組宛てのメールアドレスを
読み終わった後に何故か「お送りします」って言ってしまったり(笑)
藤巻さん・・・自転車で80キロも走らなくていいから、ゆっくりして下さい(>_<)


この日は「もっと遠くへ/オーケストラ」のカップリング曲の「夏の日」も流してくれました♪
何でも5、6年前山梨にいた頃に作った曲で、藤巻さん曰く「レミオロメン純度の高い」曲だとか。

確かに「朝顔」とかに入っていそうな懐かしい雰囲気の曲調なんですが、
当然歌ってるのは今の藤巻さんで、当然演奏してるのは今のレミオロメンな訳で。
初期の頃はそれこそ土の蒸した匂いのしてきそうな音だったのが、ちゃんとこの曲では
今のレミオロメンの音が鳴っているので、違和感じゃないけど不思議な感覚になりました。

たまに「初期の頃のレミオロメンの方が好きだった」みたいな事をいう人がいるけど、
そこはその時々で音の鳴らし方も響き方も違うから、今のレミオロメンに初期の頃の
音を求めるのはちょっと違うんじゃないかなぁって思います。
今は今の良さがあるんだから、そこを見ないのは勿体ないと思う。
・・・って偉そうに品評したりする資格なんて私にはないですけどね(笑)

おっと、気付けばこんなに書いちゃった。来週も楽しみだー。

髭×フジファブリック先行
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-22 23:43 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

まめいぬ3兄弟

a0041964_23183149.jpg

左からコーギー、シェルティー、柴犬です♪

a0041964_23221265.jpg

a0041964_23222834.jpg

コーギー。短い足と大きい耳が特徴。
a0041964_23224422.jpg

a0041964_2323037.jpg

シェルティー。白いえりまきとちょんと折れた耳が特徴。
a0041964_23231668.jpg
a0041964_23244781.jpg

柴犬。まゆげとくりんと巻いたしっぽが特徴。

前に作ったプードルが好評だったので味を占めてまた作ってしまいました。
1匹でも大変なのに今回はノルマがあって3匹。あぁ~~~肩こった・・・
明日3匹そろってお嫁(お婿?)に行きます。やっぱり惜しいのは惜しいけど、
でももはや自分の分まで作る気力はないです(笑)
アップで撮ってみたけど、小さすぎてちゃんと写らなかった(^^;)

これもわんこビーズさんでレシピが見られます☆

[PR]



by pochi-17 | 2008-07-20 23:28 | Handmade | Trackback | Comments(0)

スコット・マーフィー

この間HEY×3を観てたら、スコット・マーフィーという外国人シンガーが出てまして。

HEY×3に洋楽歌ってる人が出るなんて珍しいな~と思ってご飯を食べながら見てたら
紹介VTRが流れて、やっと気付きました。スコットってAllisterのスコット!?と(遅っ!笑)。

ソロデビューしてる事すら知らなかったのでHEY×3にスコットが出てるなんて
夢にも思ってませんでした・・・って言ったら失礼かな(^^;)
スコットは流暢に日本語を操り、日本のバンドと3ヵ月間ツアーを回って
盛岡でわんこ蕎麦を食べた話をして、ダウンタウンの2人と記念撮影をして、
浜ちゃんにどつかれてそれはそれは嬉しそうでした(笑)

細美さんの日記にスコットのライブを観に行ったって書いてあったのを見て
ふと思い出したので書いてみたのでした。

ちなみにスコットがHEY×3で歌っていたのは長渕剛さんの「乾杯」でした。渋い!
[PR]



by pochi-17 | 2008-07-19 23:32 | Music | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48
2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧