<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




SWEET LOVE SHOWER 2008

SLS08のサイトにレミオのイベントレポが載ってました。
山梨での凱旋(もしくは里帰り?笑)ライブはあいにくの雨模様だったみたいだけど、
途中からは雨も小降りになったみたいで良かったです☆

もっと遠くへはもちろん「夏の日」も演奏したみたいで。
夜が深まっていく中、山中湖で聴けるなんて最高じゃないですか(>_<)

そして藤巻さんがMCで「10月にアルバム出します」発言(!)
前のアルバムから期間が開いた分、今回は既発の曲が多そうだけど、
紆余曲折を経て作り上げた自信作になる事でしょう♪
アルバム出たらツアーあるのかな?楽しみなんだけど・・・

その前にお金がなくなっちまう・・・

働けー!働けー!と神の声が聞こえてくるようです(^^;)

あと髭ちゃん。
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-31 23:26 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

プレデターズ新曲初出し

牙をみせろ
THE PREDATORS








今夜のバギクラでプレデターズの新曲が初出しでした♪

「LIVE DRIVE」と「SHOOT THE MOON」の2曲を流してくれたんですが、
前作の流れを汲みつつオルタナ感とポップさに磨きがかかってて、
聴いてる間中にやにやが止まりませんでした。幸福を超えてもはや恍惚(笑)

「LIVE DRIVE」はシンペイさんのドラミングがめちゃくちゃカッコ良かったです。
歌ってるのはもちろんさわおさんなんですが、パッと聴いただけでも分かるぐらい
音にはしっかりプレデターズのカラーが出てて、おっ!と思いました。

PV解禁は9月1日のM-ON!「サキドリ」からかな?
JIROさん曰く「(爆音ドロップの)鉄球バイクよりクール」らしいです♪

アルバム早く予約しなきゃ!どこで予約しよっかな~
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-31 00:16 | Music | Trackback | Comments(0)

いいとも~!

今日、笑っていいともにTERUさんが出てました。

滅多にいいともなんて見ないのに、今日に限って見てたんです。
舞妓Haaaan!!!を予約しとこうと思ってたまたまTVを付けたらTERUさんが。

TVが呼んだのか?はたまたTERUさんに呼ばれたのか?
サザンや福山さんなどのお花に混じって、メンバー3人それぞれから
お花が届いてました。こじんまりとした小さな鉢植えのお花が。
普通メンバーからお花届くっけ?なんと微笑ましい光景・・・(笑)

TERUさんは緊張した様子もなく、にこにことバンドの昔話やらお城めぐりの話、
飲みの話をされてました(あれ、TAKUROさんの時も飲みの話してたような・・・)。
喋ってる途中で函館弁がぽろっと出て照れ笑いしてました(^^;)
微妙に最初見れなかったので増刊号でリベンジします!

ちなみにお友達は伊藤由奈さんでした。セイさんつながり♪

◆追記。
TERUさんのブログにいいともの裏話がたっぷりでした。函館弁万歳!
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-29 23:30 | GLAY | Trackback | Comments(2)

Broken Youth

Broken Youth
NICO Touches the Walls








最近のお気に入りの一曲、NICO Touches the Wallsの「Broken Youth」。

今更?なんて思われるかもしれませんが、ようやく目覚めました。
というよりもまだ目覚めつつあるって言った方が正しいかな?
完全にひと聴き惚れです。CSでPVが流れてて、直感的にこれ好き!って。
(ちなみに女の子にホースで水ぶっかけられてずぶ濡れになってるPVでした)

前に「image training」っていう曲が802のヘビーローテーションになっていて、
その時は別段惹かれなかったのに、この曲は一瞬で惹かれちゃいました。
何と言うか、若さがほとばしってる感じがすごくいいな~と思いまして。

好きなバンドの初期の頃の作品を聴いたりすると、若さゆえの蒼さだったり、
なりふり構わず溢れ出す感情をそのまま歌に乗っけちゃったような、そんな曲が
かなりの高確率であるんですが、そんな歌なんです(完全に独断と偏見ですが)。
テナーで言うところの「ROCKSTEADY」だったり、レミオで言うところの「フェスタ」だったり。

でもこういう曲を聴くと、若さって無二の特権だよなぁって思うんです。
多分メンバーと同世代なんですが、精神的に老いてるので彼らが眩しいです(^^;)
実を言うと、これ以上好きなバンドは増やしたくないんです。お金かかるから(笑)でも好き。

「Broken Youth」はMySpaceで試聴できます♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-28 23:26 | Music | Trackback | Comments(0)

タイムマシンにお願い

エルレのチケット、結局取れませんでした。
人生には願っても願っても叶わない事なんてごまんとあるのです。
願って叶う事なんてほんの一握りしかなくて、叶わない事の方が圧倒的に多いのです。

活動休止前にはもう会えないのかもなぁって薄々思ってはいたんですけどね。
その細ぉーい糸がぷつんと切れた瞬間、微妙にへこみました。
いっその事・・・いや、出来る事なら去年の10月4日に戻りたいです。

あの日は夢だったのかなぁ。手を伸ばせば触れそうな距離にメンバーがいて、
細美さんが他愛のないお喋りをして、皆汗だくになりながらも笑顔だったあの日。

それが1年も経たないうちにこんな風になるとは思ってもなかったもんなぁ。
今頃はきっとアルバムが出て、当然ツアーもやってくれるって思ってたし、
実際細美さんもその日のMCでそんな事を口にしていた。

私はアルバム→ツアーっていう流れを当たり前の事みたいに思ってしまってた。
だけど当たり前なんて事はこの世にないんです。きっと。
「当たり前」だと思ってる事は奇跡や偶然の連続で、それが続くがばかりに
それを特別視しなくなってしまって、失くしてみてやっと気付くものなんです。

そんなものなんです、何でも。

だから何だって言われてしまえばおしまいだし、
妙に語って恥ずかしい事になってますがそこはあえてスルーでお願いします(^^;)

でもエルレのライブはきっと若いうちしか行けないと思うので、
なるべく歳をとらないうちに復活してもらわないと困ります。体力的に(笑)
細美さん、そこの所はどうか検討お願いします!
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-26 23:52 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

SUMMERTIME BLUES

今夜のMUSIC FREAKS、選曲良すぎる!
この番組でBUMPの天体観測が聴けるとは思わなかった(笑)
ありがとー須藤さーん。レミオまで流してくれて嬉しいです。
こっそりリクエストしてたフジファブリックもかけてくれて、至れり尽くせりです。
(フジは曲をおまかせでリクエストしてたので読まれませんでしたが・・・;)

今日レミオは大阪でa-nationだったんですよね。行かなかったけど(^^;)
前はあんまりこういうイベントには出てほしくなかったんですけど、
この間ラジオで「去年サマソニとa-nationという真逆のイベントに出て、
色んなお客さんを見る事で勉強になった」というような事を言ってるのを聞いて、
それもひとつの考え方だなぁと思ったりして、ちょっと反省しました。

さてさて須藤さんのラジオの話。いきなりオリンピックをバッサリ斬ったかと思ったら
サマソニを熱っぽく語りだし、かと思えばいきなりオネエ言葉になり(笑)、
おっ、須藤さんも男子なのね~と思ってたら昨日マスタリングが終わったばっかりの
新曲(新曲と呼んでいいのかな?)まで流してくれました。

今夜のSELECT×SELECTは夏の終りに聴きたい曲特集だったけど、
このSUMMERTIME BLUESが一番このテーマに沿ってたような。
水面にゆらゆら浮いてるような心地よいリズムでした。甘ーい(>_<)

ん?再来週はちわきさん&Charaさん登場・・・?なぬ?

★MUSIC FREAKSのオンエアリスト載っけときます
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-24 23:44 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

紅と黒のMATADORA

今夜のバギクラはアメリカで行われたVERBツアーの報告会でした♪
ライブ終了直後のコメントがひたすらテンション高くて面白かったです。
HISASHIさんの「現地さん」に始まり、TERUさんが「ニホンノミナサンノオカゲデスー」って
訛ってるような口調で言い出して「一旦CMです!」って流されて(笑)、
TAKUROさんの暴走。JIROさんに「AMっぽいからやめてくれ!」って怒られてるし(^^;)
個人的にはJIROさんの「トノ君」発言がどストライクでした。かわゆす。
それにしても6人ともほんとに楽しそうに喋ってたなぁ。

サンフランシスコで演奏されたHOWEVERのライブ音源も流れてたんですが、
イントロが鳴った瞬間、日本のライブとはまた少し違った歓声が上がってました。

そんでもって今日は「紅と黒のMATADORA」がバギクラで初OAでした。
JIROさんが初めて聴いた時の感想を「ビジュアル系っぽーい…」と表現してたんですが、
聴いて納得。イントロが弦楽器が幾重にも鳴っててきらびやかだし、
メロディーの雰囲気とかもビジュアル系のそれを彷彿とさせてました。
高速8ビートって言ってたけど、サビなんか結構変速で一度聴いたら癖になる感じ。
でも、えーと…率直に言うと個人的には紅と黒~よりVERB派かな(^^;)
何となくこういう系の曲はちょっと苦手なのです。もっと骨っぽいのが好きなんです。

あ!来週のバギクラでプレデターズの新曲流してくれるみたいです♪やったね~
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-24 00:17 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

Talking Rock!

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2008年 09月号
/ トーキングロック





やっとTalking Rock!読みました。先週買ったのにまた熟成させてました(^^;)
カメラマンの古渓さんのブログで5月のBUMPの大阪ライブレポが載るって知って、
ずっと楽しみにしてたんです。ちゃんと忘れないようにメモまで貼って。

ページを開くたびに、もわん、もわんとあの日の熱と匂いが蘇ってくる感じがして、
何ともだらしのない顔をして読んじゃってたと思います。小さな幸せ。
詳細なレポは初日の分だったので、初日にも行ったみたいな気になれました♪
増川さんの虫事件とか噂では聞いてたんですがレポにも書かれてるとは(笑)
古渓さんの写真も素敵すぎて、まじまじと見入ってしまいました。

そうそう、この間NHKでやってたBUMPのドキュメンタリーを見てたら、
珍しく母が興味を示して最後まで一緒に見てました。

GLAYのライブには一緒に行くんですが、あんまり他には興味を示さないのに
「BUMPの曲の歌詞、結構(結構?笑)いいよね」って言ってくれました♪
そこですかさず「今度一緒に行く?」って誘っておきました。
なのでBUMPさん、母の興味が失せないうちに次のライブお願いします(笑)

ドキュメンタリーも良かったなぁ。韓国のファンの熱心さにびっくりでした。
韓国ライブでステージ袖にはけた藤原さんがファンの声援を聞いて、
ハーモニカを持ってステージに戻って行って演奏してた所と、
大阪ライブでの花の名のライブ映像にちょっとうるっとしました。

久々にスキン変えてみました。この絵を見てたら夏音が聴きたくなる。
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-23 00:24 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

PREDATORS抽選結果

さっき夕刊をぱらぱらめくってたら芸能面にスコットが載ってました(!)

知らない間に新聞に載ったりしてるんですね。おぉー。
さっき彼のブログを見てきたんですが、これって本人が書いてるんですよね。

全部丁寧に日本語で書いてあって、サマソニの時にホテルのエレベーターで
Perfumeと一緒になって喋ったとか、あとポニョ見に行ったとか・・・(笑)
ほのぼのしててあったかい気持ちになります。興味のある方はぜひ♪


話は変わりますが、今日はプレデターズの先行の抽選結果が出る日でした。

さっそくメールチェック。メールの件名の横にファイルサイズが表示されるんですけど、
ファイルサイズが小さかった(落選だと文章が短いのでサイズが小さい)から
こりゃ外れたなー。。。と思って開いてみると・・・



と、取れてましたーーー(>_<)



晴れて3年ぶりに生プレデターズが観れます・・・
やっと3年前に買ったスリーピードラゴンTが着れる!

11月は楽しみボムが2個埋まってます♪待ってろよー、11月!
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-21 00:11 | Music | Trackback | Comments(2)

おかえり

TERUさんも細美さんも、おかえりなさい♪

TERUさんのブログのロス2日目の報告を読んでたら泣きそうになった。
日本で築いてきたような地位も人気も何の意味も持たないような国で、
外国人のお客さんを相手にこれだけのライブができるなんて凄い事だと思う。
手前味噌とかじゃなくて、本心でGLAY凄い!って思っちゃいました。

MSで最終日本番前のムービーコメントがアップされてたんですが、
JIROさんのテンションが本番前とは思えないぐらい高くてびっくりでした。
アコギを爪弾くTAKUROさんの横で手を振ったり、TERUさんが話してる
途中だったのでTAKUROさんのアコギのフレットを抑えて制止したり(笑)
皆良い顔してたのはサンフランシスコでのライブが良かった証拠かな?

バンドとしての基礎体力もぐんぐん向上してる事でしょう。次のライブが楽しみです♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-08-18 23:37 | GLAY | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧