<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧




3人揃ってストレイテナー

今、9月30日23時20分。

ストレイテナーからの何らかの発表まであと40分です。

この間JAPANを立ち読みしてたら、表紙の裏側に例の広告が載ってました。
左上から順に歴代のアー写が並んでいて、最新のアー写の右隣、
つまりは次のアー写のスペースがぽつんと空いているレイアウトでした。
この広告を見て、何となく発表の中身が見えてきました。多分、ね。
あくまでも個人的な予想なので合ってるかは分からないですけど。

明日のスペシャのオンエアリスト見てたら17時からの番組で
テナーの「Black Hole」という曲がOAされるみたいでした。これは・・・新曲?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



実はさっき「Black Hole ストレイテナー」って検索してたら、
レーベルのサイトでそれとおぼしき情報を見てしまいました。
これが本当なら、一応予想は合ってました。


悪いお知らせではなかったけど・・・複雑ではあるかも。
この間スペシャでやってたSWEET LOVE SHOWERのライブ映像を
見てたらホリエさんが歌い終わった後に叫んでたんですよね。
あれ、珍しいなって思ってたんですけど・・・


どんな経緯でそうなるのかはまだ分からないけど、
SWEET LOVE SHOWERのインタビューでひなっちが
冗談めかして言ってた事を思い出した。
今思えばそれも布石みたいなものだったのかも。


「3人揃ってストレイテナーです」
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-30 23:20 | Music | Trackback | Comments(2)

髭ちゃん三昧


夢でさよなら(初回限定盤)
髭(HiGE)







お風呂上がりにバギクラ聴いてたら、寒い…。窓閉まってるのに寒いです。

何となくそんな気はしてたけど、髭ちゃんの「夢でさよなら」が流れてました♪
JIROさん曰く「髭は新しい扉を開けたね!」と。確かにこの曲聴くとそんな感じがするな~

JIROさん、WeezerフェスティバルとLITEのファイナルを観に行ったらしいです。
…って細美さんもこの間日記で同じ事書いてたような。
そう言えばGLAYさんも細美さんも同じ頃に札幌にいたんですよね。なんて奇遇(笑)

Weezerフェスティバルではアジカンの時にステージ袖に知り合いを見つけて、
あまりの落ち着きのなさにそっちばっかり気になってしまったそうです(笑)
もう12年ぐらいの付き合いのギターテックの方らしいですが、意外な所で繋がってるものだなぁ。

わーい、ちわきさんの番組でまた髭ちゃんの「夢でさよなら」が流れてます(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-28 00:03 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

バギクラが・・・

FM802の10月からのタイムテーブルを何気なく見てたら、
ずいぶん番組が変わっちゃうみたいで。

ROCK KIDSは21時からになって、COSMIC COASTERは終わっちゃうし、
OSAKAN HOT100はDJが浅井さんから久保田さんに変わるみたいです。

まさかバギクラは終わったりしないよね~と思って土曜の23時に目をやると、



な、ない・・・!!!



と思いきや、土曜の21時にお引越しなのでした。びっくりしたー!!(>_<)
初回とか気を付けないと、気付いたら終わってたって事になりそうで怖いです(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-26 23:55 | GLAY | Trackback | Comments(0)

10.1(wed)0:00 ENTER www.straightener.net

ストレイテナーの謎のフライヤーが全国のライブ会場で配布されてるみたいです。

歴代のアー写が印刷されたそのフライヤーに書かれているのが、
「ストレイテナー 10.1(wed)0:00 ENTER www.straightener.net」という文字。
テナーのオフィを覗いてみるとその時刻に向かってカウントダウンしている時計が。

何かが発表される事は間違いなさそうだけど、問題はその中身。
ただのリリースだったらわざわざフライヤーを撒く必要性も感じないし、
リリースやツアーみたいな類でないとすると、考えられる事は絞られてくるような。

ファンの間では活動休止説やら新メンバー加入説やら色々飛び交ってますが・・・
よからぬ想像が頭をかすめつつも悪い発表じゃない事を祈りたいと思います(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-25 23:42 | Music | Trackback | Comments(2)

ハイジ大活躍

a0041964_19464655.jpg

今日は空が青くて気持ちのいいお天気でした。
日が沈む頃の空の色と飛行機雲が綺麗だったから写真を撮ってみたり。
こうも気候がいいと、ふらっとどこかに行きたくなるなぁ。
何だか芝生の上とかで自然と戯れたい気分です。

そう言えば髭ちゃんの「髭よさらば」のPVがスペシャで流れてました。
ハイジが大フィーチャーのPVで髭ちゃん達は完全にちょい役でした(^^;)
アメコミ風のカラフルでポップな映像と、目まぐるしく変わるハイジの髪型ならぬ髭型に釘付け。
それより髭型にあんなにバリエーションがあるなんて知りませんでした(笑)

ただ今CDTVスペシャルをチラ見しつつカチカチ打ってます。GLAYさんまだかな~
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-24 19:46 | Trackback | Comments(0)

MUSIC FREAKS DJ須藤寿 最終回レポ

須藤さんがDJを担当するMUSIC FREAKSのレポです。隔週日曜のお楽しみもこれで最後。
ラジオを聴きながらリクエストを送ったり、BBSを覗くのが生活パターンに完全に
組込まれてたので、再来週もうっかり携帯片手にラジオを付けてしまいそうです。


いつもと何ら変わらずゆるりと始まったMUSIC FREAKSの最終回。
「きっと最高のダジャレで笑わせてくれるでしょう!」という前番組を担当する加藤さんに対して
「コテイスイに電話したら『ダジャレを言った僕はだじゃれ?』と言ってました」と答える須藤さん。
イマイチ受けなかった事をコテイスイさんのせいにしてる気がしなくもない(笑)

番組のメニュー紹介では「最終回のために新曲作ったんじゃないかって思ってます」と。

CMが明けてSELECT×SELECTに行く前に、BBSに書き込んでたメッセージが読まれました(>_<)
最終回を惜しむ声が絶えないBBSにあえて質問を書き込んでみたんですよ。
「ずっと疑問に思ってたんですが、曲が流れている間、須藤さんは何をしてるんですか?」って(笑)

そしたら須藤さんは「曲が流れてる間はずっとネットサーフィンしてます」と。
Yahoo!で時事ニュース読んだり、芸能人のブログに飛んだりしてるそうです♪
中でも品川ブログに行く率が高いとか。須藤さんにお勧めされました(笑)
個人的には曲が流れてる間、ゆらゆら踊ってるのかと想像してたんですが…違った(^^;)


最終回のSELECT×SELECTは「ジャンルを問わず今までかけそびれていた曲」。
合間にBBSに現われた鳩小川くんの話も。知らない人のために鳩くんを紹介する須藤さん。

「俺、何かJIROさんと仲良くなってるなと思ったのね。坂上じゃなくてGLAYのJIROさんね(笑)
終わってみたら仲良くなってたのは鳩小川のお陰だと思うんだよね。最近何してたんですか鳩さん!
MUSIC FREAKSは続くんだから鳩が802のSE作ればいいじゃない?」と(笑)

そう言えば鳩くんから結局バンドの曲は届かなかったのね(^^;)

長いのでたたみます。続きはこちら。
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-22 23:40 | Radioレポ | Trackback | Comments(8)

髭よさらば

a0041964_0324232.jpg

MUSIC FREAKS最終回、終わってしまいました。

最終回なんて絶対泣くって思ってたのに、フタを開けてみればいつもより余分に噛んで、
ちょっとしくじっては焦って、最後まで須藤節炸裂の絶好調で泣いてる暇なんてなかったです。

BBSにずっと気になってた事を書き込んだら質問に答えてくれて嬉しかった♪
あまりにも普通すぎてスルーされるかと思ったら読まれた!

番組で流れたアーティストのランキング、やっぱりと言うか何と言うか、ダントツでGLAYでした(^^;)
須藤さんの口癖ランキングとかも作って欲しかったな~絶対「はっきし言って」だと思うんだけど(笑)

もっと書きたい事あるけど、あれもこれも詳しく書くとキリがないのでまた後日(>_<)
ただ、「髭よさらば」に変な意味はなかったとだけ書いておこうかな。
近いうちにどこか意外なところでハイジが見られるかも…?
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-22 00:32 | Trackback | Comments(0)

楽しみボブ

今夜、大阪の梅田Shangri-LaにDJ細美さんが出没します。
こんなに近くにいるのに行けないってどうなの?(言うほど近くもないけど)

相変わらず細美さんのブログ、マメに更新されてます。
メッセージに書かれてたと言う「楽しみボブ」読んでて吹きそうになっちゃいました。
塁さんにからかわれてた雄一さんの「ルリン」もなかなかツボでしたが。

何千通もメッセージが送られてくるなんて件名見るだけで目眩がしそうだ・・・
全部かどうかは知らないけど細美さん、ちゃんと読んでくれてるみたいです。

あと昨日の日記に書かれてた一文を読んで、むーんと考え事をしてみたり。

More?
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-20 19:07 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(3)

1年前の須藤さん

す・・・須藤さんの日記がまたまた更新されてます。
今月に入って早くも3回目の更新です。

8月は1回しか更新されなかった事を思うとこれは一大事です。
まぁ新作が出来上がって書く事が多いっていうのはあるにせよ嬉しい♪PV楽しみ~


この間MUSIC FREAKSの初回のMDを聴き直してみたんですが、
リアルタイムで聴いてた時はそんなに感じなかったけど、今聴いてみると
硬くて、すごいたどたどしくて2割り増しで早口でした(^^;)

あと何かにつけて「ヨロシクッ!」を連発してました。
「よろしく!」っていう言い方じゃなくてどっちかって言うと「夜露死苦」の方で。


ちなみに須藤さんは「ハッピーについて伝えていく1年間」だって話してました。
何でも須藤さん曰く「僕の将来なんて完全にお先真っ暗だけど、
こんなにもハッピーな大人がここにいますからね」ってどういうリアクションを
したらいいのかよく分からない発言もあったりして面白かったです。

あと「最終回の頃にはベッドの上でデーン!となってラジオやってる」とか言ってました(笑)
こんなに面白いのにあと1回で終わっちゃうなんてもったいないな(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-19 23:43 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

ひとりでできるかな

2日間PCに触れていない間にエルレのメンバーそれぞれのサイトが出来てました。
ELLEGARDENのオフィに全部リンクが貼ってあります)

細美さんの日記はリンクが貼られるより前の13日から始まってる。
絵文字とか使っててびっくり。細美さん絵文字使うんだ~意外。

MySpaceにサイトが出来るらしい事は消された日記に書いてあったから知ってたけど、
オフィにリンクが貼られるのを待ってました。みんな自力で探してたんだ・・・偉い!
そういう発想はそもそも私にはなかったです(^^;)

MySpaceは使い方の説明がほとんどなくて頭来るぐらい訳わからないですが、
手作り感があって好きです。それにしても細美さんのトップページの写真でかい(笑)
20日に大阪のイベントでDJとして出るみたいです。クラブか~行けないな(>_<)


今までオフィの日記は細美さんが書いてたので他の3人の文章が新鮮です。
高橋さんの日記読んでたら前にライブで細美さんが「こいつは元ヤン」って
言ってたのを不意に思い出しました。文章から何かそんな匂いがした(笑)

雄一さんのブログは普通です。とってもいい意味で。
まさか開いた途端お部屋の写真が出てくるとは思わなかったよ!
[PR]



by pochi-17 | 2008-09-18 23:23 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧