<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ハイジ印

a0041964_2341794.jpg

ひ・げ・よーさらば~♪ひ・げ・よーさらば~♪

やっとこさハイジ印のシェービングフォームを手に入れました☆
増量中なのでずっしり300グラム。赤札だったのでお店で一番売れてました。
中身は父に使ってもらって、空になったらガス抜いて缶だけ保存用にします。

青の方がマリンコラーゲン配合でお肌に優しそうだったけど、
あくまでもパケ買いなのでここは白缶で!(笑)

そうそう、今日の朝刊の一面にハイジがちっこく載ってました。ちなみに読○新聞。
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-30 23:09 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

レミオロメンに会ってきました☆

今日はレミオロメンに会いに梅田までひとっ走りしてきました。
ええ、ひとっ走りなのです。バス降りてホームまで全力疾走。
ちょっとの距離しか走ってないのに息が切れた・・・歳ですかね~

梅田のタワステでレミオを見るのは3回目なのでセキュリティさんの顔覚えちゃった。
BUMPも含めると4回行ってるんで、向こうにも覚えられてるかも。。。
あ、あのスタッフさん髪型変えた~とか普通に思っちゃうぐらいの感じで(笑)
なので慣れからくる余裕をこいてしまい、タワレコの店内でウロウロしてたら
もうすでに結構な人数が並んでました。全部で60人ぐらいって言ってたかな?

遅く行っても見れる事は見れるけど、早く行くに越した事はないなと思いました(^^;)
ブースの真ん中行きたかったけど人だかりで見えそうにないし、
入った途端もの凄い圧力で押されたので端っこにすごすごと退避。。。
結果的にはこれが正解で、3人が見渡せるベストポジションでした♪
たまに藤巻さんが神宮司さんの陰に隠れちゃうのはご愛嬌。
誰かがこっち向くたびに手振ってきました(笑)ああいう場は目立ってなんぼなんです。
そのおかげか、藤巻さんと神宮司さんとは確実に目が合いました♪(痛っ!)

これは端っこにいる人の特権なんですけど、ゲストコーナーの時間が
近付いてくると閉められる控え室とブースを区切っているカーテンの端から
藤巻さんの手だけが見えました(手だけで分かった!笑)。
ソファーに座ってフリーペーパー(フライングポストマンプレス)を読んでました。

*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

いよいよメンバーが登場して、黄色い歓声の嵐。
自己紹介をするも、前田さんが自分の名前を噛んでました(笑)
昨日の夜はどんな事をしてましたか?って聞かれていきなり前田さんが暴走しまして。
「キャ○クラに行ってました!」って。どこまで本気なんだか・・・;
その後も前田さんが暴走しかける度に、藤巻さんが「前田さん?」って釘を刺してました(^^;)
それを聞いた神宮司さんが「これは前田さんのソロ活動ですから!」と(笑)

珍しく飲みの話が出てたんですが、よく前田さんと藤巻さんの2人で飲みに行くらしいです。
神宮司さんは家にいると夜中の1時とか2時に2人のどっちかから電話がかかってきて、
「(電話口には)1人しかいないのに、2人いるみたいにうるさい!」と(笑)
電話を切ってもまたかかってくるから最終的には電源を切っちゃうとか(^^;)

本人曰く、「2人で飲みに行くとどっちかに何かが起きる」んだとか。
前田さんが酔っ払って翌朝携帯で電話をかけようとポケットから取り出したら
電池パックだけがポケットから出てきたって言ってました。奇跡!!(笑)

藤巻さんはNEWSの錦戸くんからメアドを教えてもらったのに、
登録する前に消しちゃったって言ってました。もったいなーい!

ここで一曲「翼」が流れたんですが、曲中神宮司さんはリズムを刻んでました♪
あとアルバムの話は大体どこでも同じような感じなので割愛して・・・
と思ったんですが、藤巻さんがアルバムの話をしてる最中、前田さんが
どこか遠くに意識がいっちゃった感じになってまして。
「ここにいなかったでしょ、今」って突っ込まれてました。
ここだけの話、本番中に2回もアクビしてたし・・・前田さーん!(笑)


あと、PVの撮影で北海道に行った時、ホテルで神宮司さんが泊まった部屋だけ
なぜかお風呂が付いてなくて、差別だ!って言ってました(笑)
お風呂はないのに、ボディーソープだけ置いてあったそうな。
PVの撮影で3時からメイクだったのに前田さんは2時45分まで飲んでたとか。。。

ツアーの話が出たところでゲストコーナーの時間がきてしまって、
DJの珠久ちゃんが「今日のゲストは・・・」って言いかけた所でCM入っちゃってました(^^;)
珠久ちゃんは「あー!」って顔してたけど、それだけ時間いっぱい喋ってくれたって事で♪

ゲストコーナーが終わって3人が帰っていく時、神宮司さんがDJの庄司さんと
何やら喋っていたんですけど・・・置いてきぼり食らって焦ってました(笑)
前のチュッパチャップス事件といい、最後まで目が離せないのが神宮司さんのいい所です☆
前回の出演から3ヶ月しか経ってないのにまた来てくれてありがとう!

*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

あ!そうそう、髭ちゃんとFEATHERのコラボギター見てきました!
ちゃんと刃の部分も付いてて、髭剃り型になってました。
普通ギターってボディーの部分を下にして展示すると思うんですけど、
このギターに限っては逆さ向いてました(笑)

・・・でも、コラボ商品は買いませんでした。。。
レミオのチケット取って懐があまりにも寒い事になってしまったので、
アルバムは当たったCD券で買って、コラボ商品はシェービングフォームだけ
その辺のお店で買ってもらおう!(もらおう?)と思って。地味に節約中です(笑)

◆10月29日一部追記しました♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-29 00:03 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

さわおの恩返し

今夜のバギクラは3年ぶりにTHE PREDATORS全員集合でした♪

いやぁ・・・さわおさんの話術にどっぷり浸らせていただきました。
おかしくて1人でクスクス笑いながら聴いてました。。。
さわおさんの眉毛の話とか、シンペイさんのTシャツの話とか、「さわおの恩返し」発言とか、
やたらギターを弾くテナーのローディーさんの話とか(笑)

この面白さは活字にしてしまうと半減しそうなので、気になる方は
月曜の夕方にバギクラのHPからストリーミングで聴けるようになるので、
そちらをチェックしてみてください!いや、チェックしてください!


ラジオと言えば昨日802のDELICIOUS FRIDAYに細美さんが出てました。
(聴けなかったけど)前回と同じで生電話(in東京)での出演でした。

5泊6日で北海道で曲作りをしていたという細美さん。
人影もないような森の中で作った曲は東京で作るのとはまた違った曲だったそうです。
曲作り、音作りにもその時々の気分とかも作用するのかなぁ。

そうそう、北海道で「雪虫」を見たっていう話もしてました。
何でもタンポポの綿毛のちっちゃい版みたいな白い虫が雪のように飛んでいたと。
北海道では雪虫が飛び始めるともうすぐ雪が降るって言われているそうです。

雪虫なんて見た事もないし、細美さんの話で初めて知りました。
きっとその景色はキレイなんだろうな~と思いつつも私は虫が大嫌いで
蟻すら触れないので、この辺では飛んでなくてよかった・・・なんて思ったり(^^;)

これからもちょくちょくDELICIOUS FRIDAYに出てくれるみたいで楽しみです♪
生電話が終わった後、本人に直にスケジュールの交渉するって言ってました(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-25 23:59 | Radioレポ | Trackback | Comments(4)

活字に溺れる秋

最近活字づいてます。去年は全くと言っていいほど何も読まなかったのに、
今年に入ってからほぼ2週間に1冊ペースで読んでます。

2週間に1冊と言うのは、図書館の貸し出し期限が2週間なので必然的に
そのペースになるんですが、期限がないと読まないのでこれが良くて。
実際買ったのに最初に読んだっきり本棚に放置してある本もあったりするので。


今年読んだ本を覚えてるだけ書き出してみる(著者敬称略です)。

森絵都「風に舞いあがるビニールシート」
川上未映子「そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります」
小川洋子「ミーナの行進」
綿矢りさ「インストール」「蹴りたい背中」
金原ひとみ「星へ落ちる」

伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」「アヒルと鴨のコインロッカー」「チルドレン」
東野圭吾「白夜行」「手紙」
リリー・フランキー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
岩井俊二「リリィ・シュシュのすべて」


何か他にも読んだ気がするけど思い出せない・・・。

中でも面白かったのは伊坂幸太郎さんの「チルドレン」と東野圭吾さんの「手紙」。
「手紙」は内容が重いから面白いって言うと語弊があるかもしれないけど、
犯罪とその被害者、残された双方の家族について色々と考えさせられる内容でした。

「チルドレン」は登場人物に親近感が持てて感情移入しやすかったです。
個人的には本を読む楽しみって頭の中でキャスティングを考える事だったりするんですが、
この「チルドレン」に出てくる陣内さんは長瀬智也さんに演じてもらいたいです。
でもって「オーデュボンの祈り」の日比野は藤原竜也さんがいい!(笑)

川上未映子さんの「そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります」はエッセイなんですが、
柔らかな関西弁のイントネーションと独特な区読点の打ち方が癖になります。
幼い頃の話やサボテンに名前を付けて可愛がってる話など、暖かな気持ちになれます。


ちなみにこの頃読んでるのは東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」。
まだ3分の1ぐらいしか読めてませんが、なかなか面白いです。

「流星の絆」も読みたいけど、予約数が3桁だったのでまだ借りれそうにないです。
先にドラマ見ちゃったけど、クドカン色が強すぎて原作のイメージが掴めなかった(^^;)
少なくとも小説に出てくる妹は木更津キャッツアイで言うところのモーコみたいな
キャラクターではないような気がする・・・読んでないから分からないけど。

さぁ、11月2日までに「ゲームの名は誘拐」読破しなきゃ。
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-24 00:21 | Blog | Trackback | Comments(2)

自分へのご褒美

a0041964_1964788.jpg

今日は免許の更新に行ってきました。県内なのに1時間もかかった(>_<)
行きたくないけど行かなきゃ失効してしまうので重ーい腰を上げたのです。
睡魔に襲われつつも、約2時間みっちり講習終了。
新しい写真は指名手配犯さながらの前回の写真よりはちょっとまし…だと思いたい。

何かGLAYファンっぽい女の子を見掛けたんですが怪し過ぎるので声はかけられませんでした(^^;)
GLAYグッズは持ってなかったけど、服装で何となく同じ匂いを感じました(笑)

で、帰りに髭ちゃんのシングル買って来ました。自分へのご褒美!

MUSIC UPDATEに生出演。
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-22 19:06 | Blog | Trackback | Comments(0)

仮タイトルは「ABOUT A BOY」

GLAYさんのFCツアー、落選メールが届きました~。
はなから取れる気はしてなかったけど、ライブハウスでGLAY観たかったなぁ。
やっぱりフジ×髭ちゃんで運は使い果たしたみたいです(>_<)
結局2口エントリーしたけど縁がなかったようで。久々の曲って何やるんだろうな~

GLAYさんにエントリーしつつ、先週はプレデターズばっかり聴いてました。
ラジオも全部聴いたし、スペシャのMONSTER ROCKも2回見ました。
シンペイさんがお誘いメールを受け取った時ディズニーランドにいた話に、
あの曲の仮タイトルが「ABOUT A BOY」だったという話、
ラジオでは「今日シンペイ君いないから…」とテナーの曲を流したり、
さわおさんが生き字引扱いされたり、「来年はアフロ」発言が飛び出したり。
「ライブは1時間」は冗談だと思いたい…ミニアルバム2枚の合計時間が40分なら
冗談とは言い切れないし、あり得なくもない話だけに内心ちょっと複雑(^^;)
この際歌1時間・漫談1時間でもいいから2時間やって下さい(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-20 22:54 | Trackback | Comments(7)

10月17日

a0041964_2326947.jpg






こないだフライングで届いたGLAYさんからのバースデーカード。
誕生日なんか来たってもう嬉しくないやって思ってても、嬉しいもので。
こういう時、ファンクラブ入ってて良かったなって思う。

さっき、小学校の頃にお世話になった先生から電話がかかってきました。
手のかかる子供だったので人の何倍もお世話になっていた先生なんですが、
先生とは誕生日が近いのでそれで覚えててくれていたみたいで・・・
電話越しに響く懐かしい声を聞いて泣きそうになりました。

電話を切った後でもっと気の利いた事が喋れたら良かったなぁ・・・なんて(^^;)
今さら誕生日は嬉しくないけど、覚えててくれる人がいる事に幸せを感じました。

最後になっちゃったけど、JIROさんお誕生日おめでとうございます♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-17 23:38 | Blog | Trackback | Comments(2)

コンセプトは「2番目の女」

今日、スペシャのMUSIC UPDATEにレミオロメンが出てました♪
アルバムリリース2週間前にして、プロモーションも本格的に始まったのかな?

出てきて早々に何を口走るかと思えば「実は治の親父が浮気してます!」と前田先生。
いきなり前田先生のカウンターパンチを食らった鹿野さんはペースを乱されてました(^^;)

藤巻さんと神宮司さんはさすがに慣れてる様子でさらっとかわしてましたが。
お二人曰く、前田先生のお言葉は「妄想・空想」だそうです(笑)

今回はアルバムの中身よりも、前作をリリースしてから今作に至るまでのお話がメインでした。
年表っぽいパネルを手に、順に話を聞いていってたんですが「2007年2月 大阪で合宿」・・・!
その話初耳です。大阪の一体どこで合宿してたのか気になるな~

あと、今年始めのツアーの鳥取公演に小林さんが観に来てて、平たく言うとダメ出しされたと。
その話もっと聞きたかったのに鹿野さんが違う方向に話振って聞けなかった(>_<)

その後も巻きが入ったみたいでどんどん進行して行っちゃって残念でした。
まぁ鹿野さんに言わせると「続きはMUSICA読んでね」って事なんでしょうけど(笑)


そうそう、お昼の802の番組にはプレデターズが出てました♪
さわおさん&JIROさん(あれ、シンペイさんは?笑)、大阪へいらっしゃーい☆

「JIROさんには沢山お誕生日のメッセージが届いてます!」とDJさん。
さわおさんが「もうすぐ誕生日なの?お誕生会呼ばれてないよ!」と(笑)

本日も絶好調・相変わらずさわおさん、お喋り上手で笑いっぱなしでした。
「バンドのコンセプトは2番目の女」とか・・・DJさんがその話をJIROさんに振ろうとして、
さわおさんが「うちのJIROにその話振らないで!」と(う、うちのJIRO?笑)
さわおさんの話によると「JIROさんに異性関係のお話はタブー」だそうです(^^;)

あと、プレデターズで飲むとシンペイさんが突っ込み役になって
JIROさんがそれをたしなめるとか…何でも「テナーはタチが悪い」そうな(笑)
さわおさん「あいつら10コも年下なのに!」って言ってました。

FLiPLiPSの番組HPに写真もアップされてます♪

…何か眠くて何書いてるのか解らなくなってきたのでそろそろ寝ます(_ _)Zzz

水曜のMUSIC UPDATEと言えば髭ちゃんコーナー♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-16 00:23 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

Living Dying Message

最近9mmの曲が頭の中をやたらとぐるぐる回ってます。
CSでよくアルバムのCMが流れてるからっていうのもあるんですが、
ふとした拍子にLiving Dying Messageのサビが襲ってきます(笑)
にしても、9mmらしいタイトルの曲だ・・・(^^;)

この間たまたまラジオ聴いてたらスペイン坂の某番組に9mmが出てて、
思い出の曲としてボーカルの菅原さんがGLAYのBELOVEDを選んでました。
初めてギターを手にした12、3歳の頃にこの曲のイントロを一生懸命練習して、
一生懸命さを隠して何食わぬ顔で皆の前で披露したって話してました。

この選曲、すごく意外。GLAYと9mmって結びつかないな(笑)
でもこうして意外なほど名前が出てくると嬉しいもんです。

THE PREDATORS復活!!(若干ネタバレ有です)
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-14 23:27 | Music | Trackback | Comments(2)

「御苗場」写真展行ってきました

最終日の今日、御苗場写真展に行ってきました♪
場所は電車に揺られること約1時間、阪神高速が見え、赤レンガの倉庫が
立ち並ぶ海のすぐそばの大阪海岸通ギャラリーCASO。

デートなんて色気のあるもんじゃなく、両親と行く羽目に・・・
最初は母と行くつもりだったんですが、父も行きたいって言い出して。
父は写真が趣味なので、この際親子3人デートです(^^;)


お昼前に着いたらカメラマンのテラウチマサトさんと藤代冥砂さんの
トークショーがすでに始まっていて、沢山の人が耳を傾けていました。
藤代さんと言えばGLAYファンの中にはピンとくる方もいらっしゃるでしょう。
04年のEXPO写真集を撮影されたカメラマンさんなのです。


トークショーでは出展されている写真の中から気になる作品をピックアップしたり、
お客さんからの質問コーナーでは気さくに答える藤代さんが印象的でした。

藤代さんは今でも銀塩で写真を撮ってるって話されてました。
何でも理由は「(操作を)覚えるのに時間がかかりそうだから」(!)
「フイルムカメラとデジタルカメラ、皆はどっち使ってる?」というアンケートで
意外とフイルム派が多くて、「よかった~」と安心する藤代さん。


人柄まではよく知らなかったのですが、藤代さんってすごく自然体な人なんです。
偉ぶったり、カッコ付けたりしない、場を和ますキャラクターの持ち主でした。
トークショーの途中なのに「トイレ行ってもいいですか?」なんて普通は言えません(笑)

あと、「昔は髪が長かったですよね?」って言われて、「伸びたり縮んだり」と答えて
いい感じに笑いを誘ってました。一瞬何で笑ってるのって顔してましたが(^^;)
写真の才能はもちろん、意図せずに笑いを取る才能もあるようです(笑)


さてさて肝心の写真ですが、風景や植物、動物から日常を切り取ったようなもの、
色鮮やかで幻想的なもの、それこそヌード写真なんかもあって多種多様でした。
小物にもこだわって作りこんだものから何気ないひとこままで、本当に様々。
膨大な数の写真と写真から発せられるエネルギーに酔いそうになりました。


行きしなにGLAYファンとおぼしき人とすれ違ったので、
もしやJIROさんのブースの前だけにGLAYファンの人だかりが・・・?
なんて実は思ってたのですが、大丈夫でした。よかった(笑)

JIROさんの写真は8点、柔らかなセピア色の写真が並んでました。
会報のJIROさんコーナーの5、6、8、9番とプレゼント大会のJIRO賞の
ポストカードの右上の写真と、あと飛行機の中から撮った雲の写真、
外国人のおじさま達が路上で演奏している写真など、「旅」をテーマにした写真でした。


普段写真を撮ろうとする時ってよっぽど綺麗な景色だったり特別なものにしか
レンズを向けなかったりするのですが、その気になれば被写体なんて
どこにでも転がってるもので、大事なのは日常の目線なんだなぁと思いました。
そう思ったら帰り道、いつもの風景が違って見えました。

THE PREDATORSのチケット
[PR]



by pochi-17 | 2008-10-13 00:11 | Blog | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧