<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




2009年に繋がる日

大掃除終了!今日一日で一週間分動いた気がする・・・。
動くとやせる気がするけど、ちゃんとその分お腹が減るから意味なし!

昨日の深夜に更新されてたMySpaceの細美さんの日記を読んでたら、
最後の辺りで不覚にも涙腺を刺激されてしまいました。
“2008年があって良かったな”って思えるように来年は頑張らないと!

ちなみにさっき更新された分はMySpaceがSafariに対応してないからか、
もう既にフライングで新年を迎えちゃってました(^^;)
こういうのを見る度に細美さんから送られてきた「なんか日付おかしくなっちゃうの!」
というメッセージを思い出して、にやっとしてしまいます(笑)

さーて、あとはTV越しにGLAYさんと年越しするのを待つのみです♪
ガキの使いも見たいけど、GLAYさんには誰も勝てないのだ。
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-31 17:19 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(6)

あと1日と23時間半

さっきまでCOUNTDOWN JAPANのクイックレポート見てました。
うずうず、うずうず。こんな事ならチケット取ればよかった(>_<)

今日はそんな気持ちを抑えるべく、大掃除に本格的に着手。
本棚から机まで、動かせる物は全部動かして裏側まで掃除しました。
やり始めると徹底的にやらなきゃ気が済まないので、なかなか終わらない・・・。
一応キレイにはなったはず。と言うか・・・そういう事にしておこう(笑)

部屋だけキレイにしてもあれなので、髪もキレイにしてもらってきました。
美容院はやっぱり苦手です。お洒落な美容師さんに囲まれると落ち着かない(^^;)
とりあえず、なんとなく、こんな感じで年越しそうです。
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-30 00:30 | Blog | Trackback | Comments(2)

BEST SONG2008

今年もあと少しなので書きます。2008年よく聴いた曲。
リリースが今年じゃない曲もちらほらありますが、今年心に残った曲達。
順不同でジャンルもばらばらですが、行きま-す!

*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

BUMP OF CHICKEN「プレゼント」「ホリデイ」
STRAIGHTENER「Black Hole」「Little Miss Weekend」
髭(HiGE)「Electric」「サマータイム・ブルース」
フジファブリック「ロマネ」「星降る夜になったら」「TAIFU」
the pillows「New Animal」
THE PREDATORS「WILD TIGER」「LIVE DRIVE」
GLAY「STARLESS NIGHT」「VERB」
レミオロメン「もっと遠くへ」「透明」
ELLEGARDEN「高架線」「ジターバグ」
Syrup16g「イマジネーション」
NICO Touches the Walls「Broken Youth」「THE BUNGY」
knotlamp「LAST TRAIN-新しい朝-」
lego big morl「ワープ」
サカナクション「セントレイ」
ROCK'A'TRENCH「Every Sunday Afternoon」
斉藤和義「やぁ無情」

チャットモンチー「風吹けば恋」「染まるよ」
プリングミン「This world is yours」「make my day」
中島美嘉「ORION」
アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
YUI「Laugh away」
Chara「ラブラドール」
YUKI「汽車に乗って」

*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

今年はライブの影響をもろに受けた選曲になりました。
特にフジファブリックは年間のMVPじゃないでしょうか(^^;)
BUMP OF CHICKENの「ホリデイ」はスノースマイルのカップリングなので
割と前の曲なんですが、今年幾度となくこの曲に救われたので選んでみました。

ちなみに去年はこんな感じで、一昨年はこんな感じでした。大して変わってないような。
来年も素敵な音楽との出会いがありますように♪
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-29 00:36 | Music | Trackback | Comments(2)

藤巻さんと藤巻さん

今夜はMステSP。用事しながら見て、ごはん食べながら見て、
片付けながら見て、GLAYさんが終わったら即行でお風呂に入り、また観賞。
こんな見方してたもんだからあんまり見た気がしなかった(^^;)
TERUさんの目元に谷ヤンの気合を感じました・・・はい。VERB熱かった!

ポニョの大橋のぞみちゃんと藤岡藤巻さん(の藤巻さん)も出てて、
藤巻さんが「前にMステに出た時、若い女の子に「藤巻さーん!」って呼ばれて、
手を振ろうとしたら、その子はレミオロメンの藤巻さんに呼びかけてて
上げかけた手の行き場がなくなってしまった」と話してました(笑)
タモリさんも「藤巻って珍しい苗字なのにね~」って。確かに。
その時の藤巻さん(notレミオ)を想像して、ほのぼのとした気分になりました。
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-26 23:46 | レミオロメン | Trackback | Comments(2)

増川さんの髪。

髭ちゃんのアルバムとチャットモンチーのアルバム「告白」とYUKIちゃんの
シングル「ランデブー」が全部3月4日にリリースされる事に今気付いた。
ま、実際買うのはおそらく髭ちゃんだけなんですが(^^;)
2月に出るPREDATORSのDVDは外せないし、悩む所ですが。

好きなアーティストは沢山いるとはいえ、三つも被るのは珍しいです。
あとBUMP辺りが出してくれたら言う事ないんだけどな~
久々に見たら高橋ダイアリーが更新されてました。
たまーにしか更新されないからチェックをサボってて、発見が遅れました(笑)
増川さんの髪が今まで見た中でいちばん短くなってた。耳が見えてるー!!
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-26 00:22 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas☆

a0041964_044781.jpg

日付も変わって12月24日です。Merry Christmas♪
写真が微妙に去年のと似てる気がするのは気のせいです(笑)

[PR]



by pochi-17 | 2008-12-24 00:18 | Blog | Trackback | Comments(0)

風に任せてしまおうか?それとも悩み抜こうか?

今年もあと10日切っちゃいました。どうしよう。やってない事が多すぎる。
やらなきゃいけない事は大概やりたくなくて後回しにしてる事。
だから余計に気が進まない・・・。元々面倒くさがりなんですが。

前にエルレの生形さんも書いてたけど、最近はCDをコンポに入れる
行為ですら面倒くさいと思うようになってしまった。ipodの功罪?
だから買ったCDはipodに落とすまでほとんど聴かなかったりします。
レミオロメンのアルバムはやっとipodに入れたとこです。これでいっぱい聴ける。


やり残してる事は他にもあるけど、あえて考えないふりをしてる気がします。
考えると罪悪感に苛まれて落ちるのは目に見えてるので。。。
今年出来た事に比べて出来なかった事の多さが頭をもたげるのです。

いつまでも現実逃避してちゃいけないよなぁって思いつつも、
心と向き合う事からどうしても逃げてしまう自分がいる。
今の不甲斐なさを過去のせいにして言い訳している自分がいる。


「風に任せてしまおうか?それとも悩み抜こうか?」


レミオロメンの「透明」のフレーズがぐるぐる頭の中を巡ってます。

・・・こんな事書いてますが本人至って元気ですのでご心配なく(^^;)
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-23 00:10 | Blog | Trackback | Comments(2)

ラジオの向こう側

今日は年末の買出しのお付き合いをしてました。
待ってる間、本屋さんで片っ端から音楽雑誌を立ち読み。

THE PREDATORSのレポが載ってた音楽と人をうっかり買いそうになり、
CDでーたの連載でフジファブリックの志村さんが着てた赤いチェックの服が
ZeppOsakaの時と同じで微妙にテンションが上がり、
「入荷の予定はありません!」と言われたJIRO本が4冊も置いてました。
正直おい!って思ったけど、素直に嬉しい。増刷されたのね。
長居すると危ないので結局財布の紐を緩める前にすごすご退散。


で、さっきバギクラを聴いてたらメッセージが読まれてました。
前はいつ読まれたのか思い出せないぐらい久々の快挙です(笑)
名前呼ばれてラジオの前でポッとなっちゃいました。

プレデターズのDVD絡みのメッセージだったんですけど、
「酸欠で半分記憶がぶっ飛んだのでゆっくり見れるのが嬉しいです!」って
読んでる時にラジオの向こうのJIROさんがちょっと笑ってた気が・・・(^^;)
NIRVANAのカバーは権利の関係で入らないみたいですが、
DVDにはどうやら大阪の映像も収められてるようです♪ひゃー!!

増川さんハピバ
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-20 23:48 | GLAY | Trackback | Comments(2)

似非恋煩い

今日は心だけZeppOsakaに飛んでってました。ココロココニアラズ。
最初っから行けないライブだと何とも思わないけど、可能性があっただけに切ない・・・。

なるべくライブの事は考えないようにしようとすればする程考えてしまって。
グッズ買いに行こうかな~とも思ったけど余計に切ないのでやめました。
2千円も交通費使ってまで切ない思いをする事もなかろうと。
今日は大阪だけにJIROナイトだったのかな?セトリ見てないですけど(^^;)

日々ライブ行きたい病が悪化中です。今すぐにでも行きたい!!
何とかこの気持ちを静めようとライブビデオを見たら、更に悪化しました(笑)
やっぱり汗をかかないとライブを観た気にならない・・・。
汗をかくだけなら適当な箱ライブに行けばいいんだけど、GLAYさんが恋しい(>_<)
あのデトックス効果とライブが終わった後の気持ちのスッキリ感。
こればっかりは未だにGLAYさんを凌ぐ人をみつけられないでいます。
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-19 23:47 | GLAY | Trackback | Comments(2)

髭よさらば最終回・フィリポの断髭式

3ヶ月続いたMUSIC UPDATEの髭よさらばも今週がラスト。
最終回となった今日は3ヶ月伸ばしていたフィリポさんのお髭の断髭式でした。

断髭式って言うからもっとこう、お相撲さんの断髪式みたいに皆でちょびっとずつ
髭を切っていって最後にバスーン!みたいなのを想像していたら、
何の事はない、普通に美容院みたいな所に行って剃ってもらってました。
最終回なのにメンバー稼働はフィリポさんとコテイスイさんだけって一体(笑)
コテイスイさん髪型変えたんですね~いつ収録したんだろう?

最初にハイジがずらっと並んだ髭型のメニューみたいなのが出てきて、
どれにしますか?って聞かれて「じゃあこれで!」とフィリポさんが選んだのは
「BoxCar」。その名の通り、ボックスカーみたいな形のお髭。
あれ、全部剃るんじゃないの?と思ったら一旦ボックスカーにして、
鏡でじっくり眺めた後で全部剃ってもらってました(もちろんフェザーで!)。

すっきりさっぱりと綺麗に剃ってもらったNEWフィリポさん。
「綺麗に剃れたね~血とか出てないしね」って・・・(笑)
剃ってもらってる間まとめ髪になってたフィリポさんが可愛かったです。

微妙に今日は時間が早かったから拡大版?なんて思ったんですけど、
案外さらっと終わっちゃいました。何か終わった気がしない(^^;)
寂しいけどアルバムのリリースは決まったので目先の楽しみはできました♪
あとはツアーとジェイソンの会場を早く知りたい!!

GLAYさん@ZeppSendai(ネタバレあり)
[PR]



by pochi-17 | 2008-12-17 23:41 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58
2017.5.27 髭「すげ..
at 2017-06-05 22:30
2017.4.20 Umed..
at 2017-05-04 15:48

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧