<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




京都・醍醐寺の桜

京都の醍醐寺に桜を見に行ってきました。
そう、この間NHKの「春うた」でレミオロメンが演奏していた場所です♪
枝垂桜なのですでに満開でとても綺麗でした☆
たくさん撮ってきた写真の中から厳選して載せたいと思います(笑)
a0041964_196224.jpg

a0041964_191443.jpg

a0041964_1963939.jpg

a0041964_1911310.jpg

a0041964_197055.jpg

a0041964_1971749.jpg

a0041964_1973673.jpg

a0041964_1975489.jpg

a0041964_198829.jpg

私のお気に入り桜ショット&お花見スポットと、
3/25 NHK「春うた」京都 醍醐寺にて
にトラバでした!
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-29 19:13 | Blog | Trackback | Comments(0)

1年ぶりのレミオロメン

a0041964_0101894.jpg


昨日のライブが終わってから、帰りの電車でひたすらほわーんとしてました。
W&Bツアーの奈良以来1年ぶりのレミオロメンのライブでした。
こないだ会ったばっかりなので久々感はなかったけど(笑)

楽しかったかそうでなかったかで言うと、楽しかった。
何と言うか、3人がまぶしく見えました。

変わったなぁと思うところと、相変わらずだなぁって笑っちゃうところと。
レポは書くつもりですがまだ全く手をつけてません。

なので、忘れた頃にこっそりアップしようと思います。いつになる事やら。


写真は大阪城公園の桃です♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-28 00:09 | レミオロメン | Trackback | Comments(4)

桜のつぼみは春へと続きます

a0041964_1824855.jpg

久々のレミオロメンのライブ、もうすぐです。
大阪城公園の桜はもうちょっとで咲きそう。ちらほら咲いてます。
三月もあと少しだと言うのに冬みたいな寒さです。指先の感覚がなくなる(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-26 18:02 | Trackback | Comments(0)

Sugar!!



スペシャでフジファブリックのSugar!!のPVが流れてました。
不意打ちだったので何故かリモコンを両手で握り締めたまま凝視。
ポップで可愛らしいPVでした。志村さん髪伸びたー。昔の藤原さんみたい。
まあるい魚眼レンズの世界と後半のぐるぐる感が面白いです。目回るけど(笑)

そう言えば確かこの曲って東京事変のドラムさんが参加してるんですが、
アグレッシブでどっしりしつつも骨張った感じがわりかし好みです♪
こういう曲を聴くとライブが恋しくなります。。。今のところ行く予定はないけど(>_<)


そうだ、昨日のMONSTER ROCKで去年のエルレ@COASTの映像が流れてました。
見終わった後は何とも言えない気分になってしまいました。
漠然とした寂しさとか不安みたいなものが入り混じって、もやぁ~っと。

客席の後ろから固定カメラで撮ってるような映像だったんですけど、
全編このアングルからの映像だったら、ちょっと見にくいような気が・・・。
と言いつつ結局我慢できなくなって買うと思うんですけどね(^^;)


そんなこんなで明日はレミオロメンです。
NHKの「春うた」、in京都(醍醐寺)桜が満開ですごく綺麗でした☆
見事な桜に目を奪われ、あんまりメンバーを見てなかった気が(笑)
明日はしっかり凝視してきます。前に背の高い人さえいなければ、ですけどね。

チケットを取ったのがかなり前なので、待ちくたびれた感が若干。。。
ドキドキが足りないような気がするのは気のせいにして、楽しんできます♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-25 23:55 | Music | Trackback | Comments(2)

2日で4枚

2日前にしてようやくレミオロメンの予習完了。これで大丈夫・・・なはず。
のんびりしてられないので、2日でアルバム4枚聴くという荒業に出ました(笑)

2枚続けて聴くと変化の具合がよく分かって面白かったです。特に朝顔とether。
全部のアルバムを続けて聴くともっと分かるんだろうけど、それはさすがに(^^;)


レミオの皆さんは広島にいたかと思えば北海道に行ったり。
明日の「春うた」って生放送だったんですね。収録かと思ってた。
じゃあ大阪に入るのはライブ当日なのかな?

大阪城公園、そろそろ桜咲いてるかな~せっかくだから見てこようかな。

どうでもいいこと
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-24 23:51 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

ミュージックスクエア

ひとりでできるかな7回目にして初めてちゃんとメンバーの声が聴けた気がする。
宮川さんとか、普段ほぼ喋らないからどんな声だったっけって思ったりして。
そう言えば宮川さん!侍JAPAN(その呼び方どうなの?)祝!決勝進出☆

もういっちょ宮川さんネタ。この間のメルマガに書いてあった「ペンギン村」って
ネタじゃなくて本当に日本に実在する地名だって知ってますか?
母の知人がそこに住んでて、年賀状が来てました。何てファンシーな地名。
でも、どこだったかは忘れちゃいました。検索しても何故かヒットしない・・・。

話を戻して。山手線の駅ってあんなにあるんですね。関西人なのでさっぱり。
大阪のJR環状線の駅名すら怪しい私にとっては全くもって無理なお題でした。
あと3回か~終わるの嫌だな。日々の楽しみになりつつあるのに。


今日はNHK-FMのミュージックスクエアに須藤さんと斉藤さんが出てました。
冬なのにアロハを羽織って登場した須藤さん、すかさず突っ込まれる(笑)
相変わらず行き当たりばったり感満載のトークが面白かったです。

「曲は作ると言うより溢れてくる」っていう流れから「『ミートパイ フロム ロシア』は?」って
話を振られて、須藤さんが「冥土の土産に・・・」って詞を朗読してました。
朗読するような詩じゃないのに普通に朗読するもんだからおかしくて。

須藤さんが言ってた「突き抜けると逆の意味になる」って解る気がする。
どういうだか訳こないだの新しいTVの話を思い出して一人で笑っちゃったけど(^^;)

斉藤さんはNHKを意識してか、「紅白のオファーがあればいつでも出ますので!」と
冗談とも本気とも取れる発言が。Mステ出たい願望は相変わらず・・・?

今週でこのミュージックスクエアって終わっちゃうんですよね。
ラジオを聴き始めた頃(9年ぐらい前?)、よく聴いてた番組なので寂しいです。
思えば初めてsyrup16gの曲を聴いたのも確かこの番組でした。
ゲストコーナーも好きなアーティストをほぼ網羅してくれてたし、
曲もまるごと流れるので好きな番組でした。今までお疲れ様でした♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-24 00:03 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

ドレスコードはいらない

お休みの日は髭ちゃん動画が更新されなくてつまんないなと思ったら、
GREENSのHPに須藤さんの動画コメントがアップされてました。
髭ちゃんのライブ早く行きたい(>_<)5月まで待てない・・・(気力的に)。

須藤さんは「あんまりいい服着てこないで」みたいな事言ってたけど、
私は逆にライブの時って普段しないような服装で行きたい派です。
普段しないって言っても普段が地味なのでやや平均寄りになるだけですが。
来週また寒くなるみたいだし、着ていく服に悩む。

気付けばレミオロメンは来週です。どうしよう、全くもって予習してない・・・。
ライブまでに全部のアルバムをちゃんと聴いておこうと思いつつ、未だ手付かず。
セットリストは見てないけど、大体予想はついてるだけに予習が進みません(笑)
レミオだからアルバム全部聴けるけどGLAYさんの時は多すぎて無理(^^;)
適当に聴きたいのをピックアップして、完璧なまだら予習。

GLAYさんと言えばメンプロライブのJIROナイト、バギクラ分もエントリーしました。
言うまでもなくすごい倍率だろうけど、当たらないかなぁ。

今夜のバギクラはJIRO曲オンリーだったんですが、番組の最後に
「今夜の選曲はライブとは関係ないからね!」とピシャリ(笑)
えぇ~ってラジオの前のブーイングが聞こえた気が・・・。
でも、あの曲とかあの曲はライブでやるんじゃないかなぁ。

・・・とにもかくにも。あーたーれー!!!(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-22 00:23 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

細美さんのラジオで

メール読まれましたー!!ようやく狭き門を突破できました(>_<)

ちょくちょくメール自体は送ってたんですが、倍率高いのかなかなか読まれなくて。
RIOT時代に一回だけ読まれた事はあるけど細美さんがお休みの日だったので
何年越しだか分からない今になってやっと細美さんに読んでもらう事ができました(笑)

自分で送っておいてなんだけど、名前呼ばれた時の心拍数はやばかった。
どうしようもない、しょうもないネタ振りみたいなメールなんですけどね。
やっぱりそっち方面のネタの方が読まれる率は高いのかな?
メールをくじ引いた細美さんに「きたぁー!」って言われちゃいました(^^;)

あー幸せ。某おじさんありがとう(笑)

待望のアルバムは
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-19 23:48 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

ひとりでできるかな中間結果

毎晩髭ちゃんの動画見てはニヤついてます。普通に面白い。
折り返し地点にしてすでにコーナーの趣旨が変わりつつありますが(^^;)

昨日のドラえもんの回は上手く描けた人は賞金が上乗せされてたりして、
全身描いたフィリポさんは3万円獲得!(ですよね?五千円札でなければ・・・笑)
須藤さんも上手。コミックにあの顔のドラえもんよく出てくる気がする。


現時点での獲得賞金はこんな感じ(多分)。

フィリポさん→5万円獲得
宮川さん→4万円獲得
須藤さん→3万円獲得
斉藤さん→1万円獲得
コテイスイさん→1万円獲得


あと5回、斉藤さんとコテイスイさん巻き返しなるか!?
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-18 23:51 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

レミオロメンの変化を紐解く一冊

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 増刊 レミオロメン 2009年 04月号 [雑誌]

トーキングロック



トーキングロックのレミオロメン増刊号ようやく読破しました。
ちゃんと3月9日に買ったのに、もの凄いテキスト量で読むのが大変なぐらいでした。
表紙から裏表紙までどこのページをめくってもひたすらレミオロメンづくしで、
唯一あった表紙裏の広告もauだったのでレミオロメン(笑)

ただ量が多いだけでなくて、インタビューの内容がかなり濃いです。
2003年から現在までを網羅していて、おさらいのつもりで読んだら知らない事だらけ。
これでも割と知ってるつもりだったんですけど、全然でした(^^;)
でも、知れて良かった。これを読まなかったら誤解したままだったから。


そう言えばこの間たけしさんと安住さんが出てる番組でレミオが紹介されてました。
あの「お父さんのためのワイドショー講座」の後釜的なコーナーで。

音楽番組を見てていきなりレミオが出てきても驚かないけど、
普通に家族が見てる番組で出てきたりすると、いつもよりどぎまぎするのは何ゆえに。

以下微妙にネタバレなので畳んでおきます。
[PR]



by pochi-17 | 2009-03-16 23:38 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧