<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ライブで土下座

先々週に続き、今夜も802にTERUさんJIROさんが登場してました。

前回は初めて買ったCD(レコード)というテーマでトークが繰り広げられていて、
何と802でマッチが流れてました(!)関西の方ならご存じかと思いますが、
802はアイドルNGのラジオ局なので、いくら売れていようとジャニーズは流れないのです。
SMAPの某ヒット曲も、山崎まさよしさんVer.は流れてもSMAPVer.は流れないです。

マッチはJIROさんが初めて買ったレコードだったそうです。
お姉さんへのプレゼントだったかな。たった二週間前なのにすでに記憶が怪しいですが。

今週は15年間を振り返ってというテーマだったのですが、今だから話せるけど、
その当時は大変だったんだろうなぁと思うような話をされていました。
バンドによっては笑い話にできないような解散の危機も話のネタになるんだから健全なものです。

ちなみにGLAYは「誰かが肝臓壊して飲めなくなったら解散」だとか。
音楽性の違いではなく、メンバー全員で飲めなくなったらダメだと。

あと、TERUさんが不調で歌詞を飛ばしまくってた時期にHOWEVERだけは自信があるし、
絶対飛ばさない!と宣言したものの最初から飛ばしてしまって土下座したというエピソードも。
しかも気を利かせた照明さんがピンスポを絞ったから「漫談の終わりみたいになっちゃって…」と。

メンプロで4公演中3公演やったアイ(あ、大阪だけやらなかったんだ…;)は
3公演とも歌詞を間違えてお客さんから「頑張って~」と励まされたんだとか。

JIROさんは忙しさがピークだった98年、99年は友達との飲みでストレス解消してたら
雑誌の表紙とかむくんでパンパンになってたと話してました。

…というのを書きかけてRX-72見てたらもうこんな時間なので寝ます。
今夜もHISASHIさんは上機嫌なのでした。コケても楽しそうでした。
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-29 00:17 | Radioレポ | Trackback | Comments(3)

青の浜辺を月の影にそって

すごーく今更なんですが。定額給付金なるものを戴きました。
正確に言うと口座に振り込まれてたのをちゃんとお金に替えたんですが。

「政府のばら撒き」だとか「国民から巻き上げた税金をもっと有意義に使え」だとか
いろいろと物議を醸し出した張本人ですが、貰ってみると素直にありがたいです。
貰えるものは貰っておきたいっていう本音もあったりなかったり。

1万2千円の使い道は今のところ未定なのですが、多分何らかのチケット代だとか
DVD代だとかになりそうです。使い道を考える間もなく消費されそうな気が・・・。
(某GLAYさんのチケットと髭ちゃんのDVDでちょうどそれぐらいの金額になるし)


すごーく今更な話その2。
ふらふらネットサーフィンしてたら、とあるブログに宮古島ロックフェスのレポを見つけまして。
何気なく読んでいたのですが、気付いた時には半泣きになってました。

「生まれて来たからには、出会ってくれた人全員笑顔にしたい」

MCで細美さんがこぼしたという、このひと言が効いた。
その場にいるか、PCの前で一人だったらおいおい泣いてただろうな。

こんなにも自分の気持ちに正直でいられる人、他に知らないです。
だから惹かれるし、自分もそうなりたいって思う。
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-28 00:02 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

志村さんのお宝MD

昨日、フジファブリックのネトネト言わせて@大阪公開録音を聴いたんですが、
明らかに志村さんのイメージが損なわれてますが事務所的に大丈夫なんでしょうか。

スペシャの音楽禁止令でのストーキング癖の暴露もそれなりに引いたけど、
それより今回の方がちょっと・・・凄いなぁ、志村さんの女の子に対する執着心(?)は。
相手の子もまさか自分との電話が録音され、保存されてるとは思わないでしょうね。

空気が変わったのを察知して金澤さんが一生懸命話題を変えようとしてたのがおかしかった。
ゆるくて時々噛んじゃう志村さんと、やたら張り切る金澤さんは名コンビでした。

Birthday
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-25 23:28 | Music | Trackback | Comments(4)

須藤寿の恋煩い

MARQUEEで始まった髭の須藤さんの連載が気になる。

気になる気になると思いながら、まだ見れてないのです。近くの本屋になかった・・・。
「須藤寿の恋煩い」ってタイトルが付いてるからには恋愛の話でもして欲しいけど、
おそらく須藤さんの事だからそう一筋縄にはいかないだろうなぁ。
あっちこっち話が飛んで早々に頓挫してそう。あくまでも想像ですが。
第一回目にして本来のコーナーの趣旨から早速ずれてるみたいなので楽しみです。

代わりと言ってはなんですが、MUSICAの連載は読みました。
ZeppOsakaのライブが部活扱いされてて面白かったです。確かに体育会系かも?

新型インフルエンザはちょうどライブがあった週末に関西で広まったんですよね。
ライブの時は誰一人としてマスクすらしてなかったのが、3日と経たないうちに
街中マスクだらけになったけど、今じゃ誰もしてないもんなぁ・・・。
毒性が弱いからさほど心配ないと思ってしまうのか、他人事だと思ってるのかは別として。

秋にまた流行らない事をひっそり祈るだけです。ライブ中止とか本当に嫌!(結局はそこ)
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-23 23:32 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)

GLAY祭続行中

HIATUSのアルバムをフラゲしに行ったら売ってなかったどころか入荷しませんと
言われたCDショップに行ったら、何食わぬ顔でアルバムが陳列してありました。
嬉しいんだけど、どうせならもうちょっと早く入荷してよ・・・。
それかもしかして私のお陰(お陰?)であの店にアルバムが?それはないか。

本屋にも行ったらまだ音楽雑誌コーナーはGLAY祭が開催中でした。
B-PASSにGIGSにワッツインに・・・GLAYさんが表紙を飾る雑誌がずらり。
ギターマガジンはハイエイタスから細美さんとmasaさんが表紙でした。
立ち読みした挙句結局は何も買わず。あまりにも多すぎて何を買えばいいのか・・・
買えばいいのかじゃなくてどれが欲しいのか分からなくなって。

店内をうろうろしてたらこんな本を見つけまして。

ペネロペのあみぐるみ

タカモリ トモコ / 岩崎書店



かーわーいーい~!一目惚れ。ペネロペがあみぐるみになってたなんて!
しかも大好きな高森さんの作品集。衝動的に欲しい!って思ったけど、
よくよく考えてみれば見なくてもある程度作れそうな気が・・・。
それに夏場は毛糸を見るだけで暑くて編み物する気にならないしなぁ。

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs

ほし みつき / 文化出版局



こんな本も。こういうの見ると何か作りたくなる。でもこれも同上の理由で却下。
編み物をすると無心になれるので精神的にフラフラしてる時にちょうどいいです。
秋になってちょっと涼しくなったらいっちょ作ってみよっかな。
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-22 23:59 | Blog | Trackback | Comments(2)

さわおさん×JIROさんのほろ酔い居酒屋対談

今夜のバギクラはピロウズとの対バンライブの報告スペシャルでした。
JIROさん直々のライブの報告はもちろん、今夜の目玉企画がありまして。

さわおさん×JIROさん対談inライブ終了後の打ち上げ会場!(居酒屋)

わいわいガヤガヤ賑やかな話し声と居酒屋の小粋なBGMをバックに、
何やら濃ゆくて時々じーんとして、改めていい関係だなぁって思える対談でした。
ライブを終えた後のJIROさんの話し声は、充実感に溢れていてとっても幸せそうでした。

ピロウズのいちファンでもありながら同時に尊敬する先輩でもあり、同士でもあり。
こんなに素敵な背中を見せてくれる人が近くにいてくれるって、すごく幸運な事だと思う。

さわおさんが嬉しそうに言っていた「ありがとう」って言葉が自分の事のように嬉しかったです。
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-21 00:18 | GLAY | Trackback | Comments(4)

終わった瞬間豪雨

髭ちゃん初のライブDVDの詳細が知らない間にアップされてました。
初回盤豪華だけどお値段が・・・。ライブ音源のCD欲しいなぁ。
でもどういう事か、初回盤とDVDだけの通常盤が600円しか違わないのが謎。
GLAYさんみたいに明らかな価格差があってもいいのでは・・・?

そういやこの間ツアーのタイトルが出てました。“We are HiGE!” TOURだそうで。
この読み方はそのまま「髭」?もしくはまた「エイチアイジーイー」?
まだまだ先なのにすっごい楽しみ。想像しただけで口元が緩むので危ないです。
昨日のMONSTER ROCK見ててもにやにや。一応その辺自覚はしてますが。
白薔薇に入る時の宮川さんがかっこ良すぎて萌えでした。
萌えって最近使ってる人いないなぁと思ってたら昨日のラジオで細美さんが使ってた。

そんな訳で昨日のHedgehog Diaries。
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-18 23:31 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

JUJU苑

CSのチャンネルを替えてる途中にJUJUさんのライブダイジェストがやってて、
見出したら全部見たくなって、結局ほとんど全部見てしまいました。

「JUJU苑」と題して12ヶ月連続で行われたカバーライブのファイナルだったのですが、
どの曲もまるで自分の曲のように歌いこなしてて、彼女の持ち味を存分に楽しめるライブでした。
BONNIE PINKさんの「Last Kiss」は原曲も好きだけど、JUJUさんバージョンも素敵。

途中、MONGOL800のキヨサクさんが出てきて共演されてたんですが、
キヨサクさんが普段のイメージと違ってパッと見誰だか分からなかった・・・。
いい声×いい声のデュエットは言うまでもなく最強でした。

「小さな恋のうた」はアレンジが女性らしい優しい感じになってて、それもまた良かったです。
JUJUさんはいつか生で歌声を聴いてみたいアーティストの一人です。
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-16 23:28 | Music | Trackback | Comments(0)

泣きながら熱唱

今朝はめざましテレビでさわおさんの「スウィートテンダイヤモンド」が聞けてご満悦。

今日からGLAYさんのホールツアーが始まりました。初日は山梨。
行けないので早速セットリスト見放題。新曲いっぱいやってていいなぁ。
秋のアリーナツアーでも新曲やってほしいところ。

30日までバギクラのサイトでTERUさん&JIROさんによるベスト盤収録曲の
解説が聴けるんですが、中でも「ひとひらの自由」の解説がツボです。
一度でいいから是非その現場に潜入してみたい。

この間オチケンさんのラジオでやってたのと同じかと思ったら、それの完全版でした。
なので802で聴かれた方も、もう一度楽しめます♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-15 23:43 | GLAY | Trackback | Comments(0)

ピロウズ×GLAY

今日からピロウズの対バンツアーが始まりましたね。
GLAYがゲストだった初日のZeppTokyo、どんな感じだったのか気になります。
セットリスト見たけど、これぞGLAY!というような王道セトリでした。
JIROさん夢が叶って嬉しかっただろうなぁ。バギクラで感想聞けるのが待ち遠しいです。

@ぴあのサイトで対バンするバンドのコメントが見れるんですが、
あんなに短い文章なのにちゃんと人柄って出るもんなんだなぁって思いました。
「どちらかと言えば」って斉藤さん・・・(笑)行かれる方は楽しんで来て下さい♪
その日私はなんばHatchで久々のもみくちゃコースです。楽しみ。
でも10月の髭ちゃん@奈良は行く!張り切りすぎて何だかえらい事になってます。

じょっぴんかる!
[PR]



by pochi-17 | 2009-06-14 00:08 | GLAY | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧