<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




Zak and Sara



この間スペシャでナノムゲンを観て以来、すっかりお気に入りの一曲。
JAPANのナノムゲンレポで細美さんとBen Foldsが喋ってる写真が載ってて、
この人はどんな音楽をやってるんだろうって思ったのがきっかけだったんですが、
観る人をみんな虜にしてしまうような不思議な魅力を持った人でした。

ライブだと跳ねるようなドラムの音も際立ってて、さらに良かったです。
日本人で言うとZAZEN BOYSの松下さんみたいなタイプのドラマーで、
見た目はパワーヒッターなのに軽快で、曲を引き立てるのが上手かったです。

この曲は2日目のみ演奏されたみたいなんですが、聴き覚えがあるなぁと思ったら
数年前にソニーのハンディカムのCMで流れていたみたいです。
PVもポップな色使いが可愛くて一目ぼれしてしまいました。
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-30 23:18 | Music | Trackback | Comments(0)

海と日サロとポカリスエット

SLS09のサイトに髭ちゃんのレポートが上がってました♪
ハートのキングに青空、いいなぁ。ツアーでもぜひ!
ちょうどその頃インフルエンザ全盛期みたいなんですけど、大丈夫かなぁ。。。
延期ならいいけど、中止は嫌・・・。でもライブハウスなんて全員が濃厚接触だもんなぁ。

宮川さんの履いてる靴、多分5月のZeppで履いてたのと同じだ~って
そんな些細なことにでも反応。この間だってTVを付けっぱなしでうとうとしてたら、
須藤さんの歌声が聴こえてきて目が覚めました。初めて30秒バージョンのCM見た!
寝ててもちゃんと反応できるんだから、我ながらなかなかのもの。

CMと言えば、この間の豆煮に書いてあった宮川さん出演のポカリスエットのCM。
YouTubeで発見。福山雅治さんの後ろでベースを弾いてました。

こんなCMがあった事はうっすら覚えてたものの、その頃は髭ちゃんの存在を
まだ認識してなかった(はず)なので何とも思わなかったけど、
今見るとお宝映像みたいでちょっと得した気分。

さてさて今からGGTVです。録画してゆっくり見ます♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-30 00:02 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(2)

Merry-Go-Round

今日からSWEET LOVE SHOWERですか。
「ダイちゃんと気球に乗ろう!」企画の行く末が微妙に気になる。
応募資格が女性に限られてたけど、別に男でもいいじゃないか(笑)

フェスに行けない代わりに、最近CSで音楽番組ばっかり見てます。
今日はフジファブリックが出てたFACTORYを観賞。
30分ぐらいあったのかな、割とたっぷりめに堪能できました。

Merry-Go-Roundで「行けーーー!!!」と叫ぶ志村さん。
それがすっごい高い声で3回も。これ生で聴いたらたまんないだろうなぁ。

ドラムは東京事変の刃田さんだったのですが、ドラムのヘッドのところに
「行け!!!下手くそ!!!」って黒いマジックで書いてあって。
自分の腕に奢ることなく、いつでも初心を忘れるなっていう気持ちの表れみたいで、
何かこういうのっていいなぁって思いました。下手くそどころかカッコ良すぎた。

演奏は決まってたのに、トークはやっぱりゆるゆるでそのギャップも楽しかったです。
MCの由美ちゃんに「もっとテンション上げて!」って注文されてるし。

そうそう、この間買ったJAPANのPIXというコーナーに志村さんが載ってました。
何だあの表情は・・・ちょっとほんとに可愛い気がしてくるのが複雑。

まだ見てないという方は、ぜひ。
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-28 23:39 | Music | Trackback | Comments(2)

Ghost In The Rain Tour

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 09月号 [雑誌]

ロッキング・オン


またもやJAPANを買ってしまいました。今年はJAPANばっかり買ってます。
待ちに待った細美さんとホリエさんの対談が嬉しくてつい。

ページ数こそ少なかったのですが、厳かな雰囲気の教会での写真も素敵でした。
改めてこの二人はいい距離感を保っているんだなぁって思いました。
自らのバランスをとるために離れていた時期もあったみたいですが、
馴れ合う事もなく、かといって離れすぎる事もなく、お互いを刺激しあってる。
今まで語られる事のなかった話もあったりして貴重な対談でした。

前に細美さんのラジオにホリエさんと大山さんが出た時に大山さんがこの二人の事を
「いいお友達ですねぇ」ってしみじみと言ってたのを思い出しました。
ホリエさんの「うそ臭い」発言も仲の良い証拠でしょう(笑)
ナノムゲンのレポートには、ホリエさんとOGREの出戸さんの2ショットもありました。


HIATUSと言えば、この間の日曜日はGhost In The Rain Tourの一般発売でした。

先行でほとんどチケットは出てるだろうから無理だろうなとは思いつつ、
諦めるのは嫌で一応電話してみたのですが繋がらず・・・
10分ほどでやっと繋がったと思ったら案の定完売のアナウンスが。

e+も最初は繋がったのに混雑して途中で繋がらなくなってしまったので
諦めてネットをふらついてメールのチェックをしてたら一通のメールが。


【e+より】《お知らせ》申込み完了・決済についてのご案内


・・・へ?


どうやら、繋がらなくなる寸前に申し込みが終わってたみたいで取れてました。
e+の一般なんて取れた試しがないのに、こんな事ってあるんですね・・・
なので9月5日、ZeppOsakaに行ける事になりました。
諦めないで良かった。でもテナー×ハイエイタスは撃沈でした。
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-25 23:52 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

FM802「Pop’n’Nuggets」公開収録@クリスタ長堀

8月21日、クリスタ長堀であったFM802Pop’n’Nuggetsの公開収録に行ってきました。
ゲストは髭(HiGE)から須藤さん、OGRE YOU ASSHOLEから出戸さん。
RUSH BALL09のPR&景気づけみたいな感じでした。
25組50名の優先エリアの抽選には外れてしまったので、外野から見学してました。

公開収録なんだからサクッと書くつもりが、全然そうはならず。
畳んでおくので読みたい方だけどうぞ。
a0041964_2318583.jpg

画像はもらったRUSH BALLのフリペに載ってたテナーのお二人のコメント。

More?
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-23 17:28 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

クリスタ長堀より帰宅中

さっきまでクリスタ長堀におりました。

そう、髭の須藤さんとOGREの出戸くん出演の802のポップンナゲッツ公開収録です。
優先エリアは外れたので外野だったのですが、行って良かった。
久々にちゃんと笑えた気がします。須藤さんありがとう。

詳しくはまた!
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-21 20:38 | Trackback | Comments(2)

星と涙

今日、14年間一緒に暮らした愛犬がお星様になりました。

ある程度覚悟はしていたとはいえ、辛いです。
本当に悲しいとき、意外と涙って出ないものなんですね。

More(見たくない方は開かないで下さい)
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-16 23:31 | Blog | Trackback | Comments(2)

日産スタジアムはHOTEL GLAY

a0041964_23205334.jpg

今日明日と日産スタジアムではGLAYさんのライブです。
ひとまず初日お疲れ様でした!

今回は留守番組なので、秋のツアーには行きたいなぁ。
でも、今は犬の事でそれどころではないので心のどこかで
最初から行けないライブで良かったなんて思ってしまうのが悲しい。
ふとした瞬間のふとした拍子に涙が溢れてきて困ります。

辛くても疲れてても、いや、そんな時ほど好きな人の声が聴きたくて、
今夜もちゃんとバギクラ聴いてました。リクエストしてた夏音が流れてて、
でも先週読まれたから読まれないだろうなぁなんてのんびり構えてたら
JIROさんにいきなり名前を呼ばれてドキッとしました。

ホールツアーのパンフの事を書いてたメッセージも読んでもらえました。
もうパンフは買わないつもりだったけど、メンプロの写真が見たくて注文。
今でも集合写真を見るとあの日の出来事を思い出します。
たった4ヵ月前の事なのに遥か遠い日のように感じてしまうのはどうしてだろう。
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-15 23:20 | GLAY | Trackback | Comments(2)

準レギュラーの細美さん

今日、FM802のDELICIOUS FRIDAYに細美さんが出てました。
毎月恒例の電話インタビューでツアー中は収録だったのですが、今月は生!
曲作りの合宿先から元気で楽しげな声を届けてくれました。

細美さんの日記にも書いてありましたが、すでに新曲が7曲生まれていて、
「アルバムから極端に先に行った感じがあって、聴く人によっては
全く別もんじゃんってなるんじゃないですかね」って。
そんな言葉を聞くと、楽しみだしドキドキする。早く聴きたいなぁ。

「鍵盤をいじってたらターミネーターのテーマが出てきちゃってずっと弾いてます」なんて話も。
それに乗っかって卓人さんターミネーターのテーマをいきなり熱唱。

お決まりの“最近あったDELICIOUSな事”という質問には、
「曲がボンボンボンボンできてる事。楽しくて時間が足りない!」と話していて、
あと、「結構早くアルバムできちゃいそう」なんて嬉しい事も言ってくれました。
新曲も年内に・・・なんて話も飛び出してて、「なるべく早く届けようとしたら
形態はどうなるか分からないけど、10月か11月ぐらいには」との事。

良くも悪くも細美さんってその時々のテンションがすごく声に表れると思うのですが、
今日は機嫌が良くて、順調なんだろうなぁって言うのが伝わってきました。
自分で自分の曲を聴いて、「俺だけが聴ける!!」ってテンションが上がるんだとか(笑)

Zeppツアーではそんな新曲達もちらほら披露されるそうです。
「よちよち歩きのHIATUSは1年目の今年しか観れないけど、
Zeppでは来年のHIATUSがちらっと観れる」そうです。行かれる方はお楽しみに。
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-14 23:45 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

マキシマムザ亮君が新型感染

さっき、Yahoo!のトピックスを見てびっくり。
マキシマムザ亮君が新型感染 夏フェス出演辞退

有名人も普通の人間なんだし、早かれ遅かれ出てくるとは思ってたけど、
まさか新型インフルエンザ感染発覚第一号(?)がマキシマムザ亮君とは。

流行り始めの一時期、ライブが中止や延期に追い込まれたりもしてましたが、
これって何もライブに来るお客さん側だけの問題ではないんですよね。
秋口はライブが更に増えるだけに色々心配。
不謹慎かもしれないけど、今のうちにかかっておいた方が逆にいいのか・・・?
とりあえず今度はマスクぐらいちゃんと買っておこう。

ネットラジオ三昧
[PR]



by pochi-17 | 2009-08-13 18:47 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧